rikkkaのプロフィール

@rikkka rikkka
ありがとう数91
質問数29
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
66%

  • 登録日2003/05/28
  • 最近まで彼氏がいたことを片思いの人に伝えるべき?

    前に付き合っていた人の影響で、競馬を好きになったのですが、今片思いをしている人に競馬が趣味だと伝えたら、「なんで競馬に興味を持つようになったの?」と聞かれ、なんと答えていいか困っています。 「前に付き合ってた人が競馬好きだったから」と正直に言うべきでしょうか。それとも、なにか他の口実を作るべきでしょうか。 ちなみに今好きな人には、私が最近別れたばかりだということは伝えていません。(前の男と別れてすぐ彼に移ったと思われたくないので・・・)

  • 大泣きしている娘を自分のところに返してもらうには?

    7ヵ月になる娘がいます。人見知りが激しく、義理の両親が近づいてきただけで泣きます。しばらくすると慣れてくるのですが、だっこされるとまた泣き出します。顔を真っ赤にして嫌がって大泣きしているので私がだっこしてあやしてあげたいのですが、義母は自分で泣き止ませたいらしく、なかなか返してくれません。遠回しに「もう眠いのかな?こっちに来る?」とか言ってみるのですが、だめです。以前は義理の父が「そろそろお母さんに任せたら。」といってくれると返してくれたのですが、最近はそれでもずっとだっこしています。義母の気持ちも分らなくはないのですが、顔を真っ赤にして声も出なくなるほど泣いているので見ていてかわいそうです。あまりに激しく泣く時は自分があやしたいのですが、良い方法はないでしょうか?同じような経験をされたお嫁さん、どう対処していましたか?また、お姑さん、どう言われたら腹を立てずに孫をお嫁さんに任せる気になれますか?良いアドバイスがありましたらお願いします。 ちなみに義理の両親とは別居で会うのは週に1度くらいです。大泣きして返してくれないのは主人がいない時です。主人がいる時は「泣いててかわいそうだからあんただっこして。」といって自分から娘を主人に返してくれます。

    • ベストアンサー
    • noname#31909
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 全然おかずを食べてくれません…

    1歳3ヶ月の娘ですが、離乳食後期からおかず嫌いで、今は全く食べてくれません。 食べるのは、おにぎり、パン、果物、お菓子と母乳くらいです。以前食べていた豆腐やヨーグルトも食べなくなってしまいました。 とにかく白いご飯が好きで、ご飯しか食べないので、仕方なく具を入れたピラフや炊き込みご飯を一口おにぎりにして食べさせてますが、具を混ぜるにも限界があります。 おかずは食べてみて嫌というより、スプーンを口にもっていこうとしたら、手で払いのけて、結局一口も食べません。 自分で食べたいようなので、つまめるようなおかずをあげても、潰して遊んでばかり。 保健士さんに相談しても、「いつか食べるようになる」とのこと。 皆さん、どうしてますか?ご飯の時間になると、どっと疲れが出ます。

  • ベビーフェンスについて

    娘がハイハイをし始めたので台所にベビーフェンスをつける事を検討しています。賃貸住宅で対面式のキッチンなのですが入り口の1箇所につければと思っています。そこで今悩んでいます。 1)突っ張り式のものでガードする(またいで通るもの) 2)突っ張り式で、扉が開閉するものをつける。 3)台所ではなく、リビングに、ベビーフェンスの囲めるタイプのものを設置し子供を入れておく。 の3つで悩んでいます。1は重たいものなどもっていたらまたぐのは大変??2はそのうち子供も覚えて開け閉めできてしまう??3はお風呂場やベランダ等台所以外にも行ってほしくないところをガードできそうですが、結構嫌がる子もいるとか...。実際に使っていらっしゃる方、使い心地を教えてください。

  • 子連れで旦那の実家へ帰省

    現在7ヶ月の娘がいます。今年のお盆に旦那の実家に初めて子供を連れて帰省する予定です。そこで今気の重いことがあります。 夏場の食事についてです。昨年の6月に初めて旦那の実家に1泊2日で泊まりに行きました。その際、夕食にお寿司を取ってくださいました。そこで問題が...。家の中に虫が多いのです。羽虫??と言う小さな虫みたいなのですが食べている料理に次々つくのです。もちろんお寿司のネタにも(-_-;)...。田舎なので夏場は当たり前らしく皆、気にしないで、普通にとって食べていました。これが私にはとても苦痛なことでした...。小さい頃から虫が嫌いでもちろん虫が入ったお味噌汁などそれだけをとっても絶対飲めません...。その時は1泊2日なのでガマンしましたが今度は最低2泊になるかと思います。また、一番虫が多いであろう8月に行く予定です。とても苦痛です...。また、娘の離乳食(8月には3食)に虫が入っていたらと思うと.....。 (iдi) と言う気持ちになります。これから先、毎年行くことになるかと思うとちょっと気が重いです。お座敷で飼っている犬・ネコが外と家を出入るするので余計に虫が入るようです。 義理の両親はとてもやさしく、孫もすごく可愛がってくれます。人間的にとても出来た人でこちらに泊まりにきてもらう分には何ら問題は有りません。ただ、旦那は長男なのでお盆に帰らない訳には...。ちなみに車で片道5時間位かかりますので帰省するのは夏・冬の年2回くらいになりそうです。こういうのってやはりガマンするしかないんですかねぇ...。