• 締切済み

中絶手術について。お願いします。

私は大学四年生、彼氏は二つ上の社会人です。 生理が来なく、妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 まだ病院にはいってませんが二種類検査薬をやって陽性であったし最近体調が悪かったり寝れなかったり悩んでいてたまたま妊娠初期の症状を調べたらほとんどあてはまったので間違いないと思います。それに浮気はしていないので彼の子です。 私は彼氏と結婚したいと思っています。ただ彼氏はお金もないし今は生めないからおろすしいといっています。正直仕方ないのもわかっっていますが私としては生みたい気持ちもあります。だから嬉しかったけど彼氏が喜ばないことがわかったので喜べませんでした。病院には一緒に来てもらおうと思っています。さすがに一人は嫌だし軽く考えている彼氏にちゃんと向き合ってほしいからです。でも彼氏は同意書も書きたくないと言っています。ちなみに同意書がなくても手術できるとこまで調べているみたいです。病院も一人でいってほしいと… それから彼氏の親とはかなり仲良くさせてもらっています。しかし一人っ子なのでやや彼氏に優しく甘やかされて育てられてるような感じがします。わりとお金持ちです。私の家は普通ですが母に言ったら精神的におかしくなってしまいそうな気がします。私は以前鬱病で入院していてその時母は自分を責めてしまい母までおかしくなってしまいました。少し感情的になる部分もあります。父は厳しい人ではなく優しい人です。 そこで質問というか助けてほしいんですが、 (1)彼氏に同意書をかかせるにはどうしたらいいですか? また病院に来させるにはいい方法ないでしょうか? (2)親には言うべきでしょうか? 言ったら母が崩壊してしまいそうです。 この間の地震で祖母がなくなり、母は明るくしているけれどとても辛い思いをしていると思います。また母に言ったら相手の家に怒鳴り込みにいきそうなくらいです。 母に隠し事はしたくないですしでも言うのもその後が恐いです。 本当に助けてほしくてここに登録しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.13

>私は生みたい気持ちもありますが生むなら彼と家族になりたいです。シングルマザーでもいいじゃんと言う方もいるかもしれませんが子供に親は必要だと思っているので…彼はまだ結婚する気はないようでそれも無理そうです。とりあえず中絶費用は出すみたいですがそれ以上は…というところですね。  ANo10 です。   お礼文読みました。   赤ん坊は成長しているとの事ですね。  質問者様は産みたいのですね。    彼は結婚したくない。      彼はかなり無責任ですね。    彼は社会人なのですからそれで世の中許されるものではありません。    彼は結婚したくないといっていますが彼に結婚ではなく婚姻届だけだと 説得してみては如何でしょうか?      初めから彼に普通の家庭を求めてもそれだけの覚悟が出来ないでしょう。  ですから役所に紙切れ一枚で完了する婚姻届だけでも書いてもらうように 説得しましょう。     初めから体目的だったのであれば初期にそういっていてくれれば妊娠はしなかったのだと言って 妊娠は彼の責任である事を認識させましょう。   姑息な手段かも知れませんが婚姻届を出せば堕胎もあると 騙すのもありです。   後で訴えられても緊急措置だったと言い訳できます。   彼はまだ事態が飲み込めていないのでしょう。  まだ何とかなると思っているのでしょう。  もう妊娠させててしまったら人生覚悟しなければならない事を理解させましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

>彼氏と結婚したいと思っています。 おろせば彼氏は結婚してくれません。 中絶した女は嫁にしたくないですから。 本当ですよ。 少なくとも、今の彼氏は絶対にあなたとは結婚しません。 既にそのように決意しています。 >彼氏はお金もないし今は生めないからおろすしいといっています。 今無いお金は、明日も、来年も、5年後も10年後もありません。 「お金もないし、今は産めない」と言う状況は、永久に好転しません。 ※私は以前、大手銀行で融資課に勤務していました。今日無いお金は、未来にもありません。 これは、結婚する来gないから適当なごまかしを言っていると思います。 >正直仕方ないのもわかっっていますが 全くそんなことはありません。 >私としては生みたい気持ちもあります。 絶対に産むべきです。 >病院には一緒に来てもらおうと思っています。 >彼氏は同意書も書きたくないと言っています。 >同意書がなくても手術できるとこまで調べている >病院も一人でいってほしいと… すでに別れているつもりです。 すでに捨てられています。 おろすまでは”適当に優しい言葉をかけてくれる”でしょう。 おろしたとたんに 上手い具合に言って「別れを切り出してきます」 間違い有りません。 「今回のことでは甘えに辛い思いをさせてしまった。 こんな俺には、おまえを幸せにする権利など無い。 自分で自分が許せないんだ。 おまえには幸せになって欲しい。 本気でおまえを好きなんだ、愛している。だから別れよう。」 と言う具合に別れを切り出してきます。 絶対に間違いなく、そう言ってきます。 せめて、大切な子を産んで、その子と幸せな家庭を築いてあげて欲しいと思います。 母は強いです。 本当です。

thanx25
質問者

お礼

今日一人で病院にいってきたました。心臓が確認できました。動いている心臓を見たら涙が止まらなくておろすなんてとても言えませんでした。母に黙っておこうと思いましたが話してみようかと思います。実際に動いている命を見たら一人で抱えきれなくなりました。情けないですが私には重すぎる話です。でもより生みたいと言う気持ちができました。今後どうするかもう少し考えてみるつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama0117
  • ベストアンサー率38% (39/101)
回答No.11

No.9です。 おなかは大丈夫ですか?心拍まだなんですね。 本来は赤ちゃんが元気じゃないことを心配するところだけど・・・・・ もし、流産していたとしたら、赤ちゃんがお母さんのことを察して、「今はやめておこう、またくるね」って自ら去って行ってるような気もします。 追記ですが、秘密にされることが嫌なのではないです。 そんなことではなく。 自分の最愛の娘が、中絶なんていう大変辛い思いをたった一人でたえている・・・って状況が悲しいのです。 助けてあげたいのです。 少しでも辛い思いが癒されるように支えてあげたいのです。 そして、もし、すべて終わって知らされたなら、 私なら「娘がこんな大変な思いをしてるときに、どうして気づいてあげられなかったのか・・・ごめんなさい・・・」と自責の念でいっぱいになるでしょう。 こんな親心がある、と、少しでも心のどこかに留めていただけたら・・・と思います。

thanx25
質問者

お礼

ありがとうございます。一週間後と言われたのでまだ病院にいってないのでわかりませんが出血もあり医者からも今回は赤ちゃんを生むのは難しいといわれました。母が知ったらとても辛い思いをさせますが今のところやはり言わないつもりです。自分の心にしっかりととめておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

> 私は大学四年生、彼氏は二つ上の社会人です。 >生理が来なく、妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 あなたは大学を休学して赤ちゃんを産む事も可能です。 それを彼は阻止する事は出来ません。    子供を産めば養育費を毎月彼の給料の二割くらいは強制的に 振り込ませる事が出来ます。  成人までの額を計算して1500万円位にはなるでしょう。    今回は堕胎する気なのかも知れませんが次回のことも考えて 今すぐに婚姻届だけでも出すように迫ればいいのではないかと 思います。  彼がそれを拒否するようであれば手切れ金として 養育費に相当する額を要求しましょう。   その額を支払わなければ 産むと主張しましょう。       後は交渉次第です。 養育費の十分の1でも150万円になります。 全く喜べた額ではありませんがそれでも死んだ赤ん坊の供養はできるでしょう。

thanx25
質問者

お礼

私は生みたい気持ちもありますが生むなら彼と家族になりたいです。シングルマザーでもいいじゃんと言う方もいるかもしれませんが子供に親は必要だと思っているので…彼はまだ結婚する気はないようでそれも無理そうです。とりあえず中絶費用は出すみたいですがそれ以上は…というところですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama0117
  • ベストアンサー率38% (39/101)
回答No.9

体調はいかがですか? ほとんどの方が、自分の親には言わなくていい、と書かれ、あなたも言わない事を決めたようですが… 私にも娘がいます。そして私自身にも中絶(胎児側の理由から)の経験があります。 読んでて、うちの娘がこんな目にあってたらと思うと、本当に悲しくて涙が出てきそうになります。中絶だけでも辛いのに、ましてや支えてくれる人もいないなんて… 主さんが私の娘だったら話してほしいです。自分の事なんてどうでもいい、娘がこんなつらい目に合ってるのに、少しでも手助けしたいし支えてあげたいのです。 娘が精神的肉体的に大変な時に、何も知らずに笑ってるなんて、悲しすぎるし、何もしてあげられなくて悔しいです。 せめてお父様だけでも、お話しする事はできませんか? 私が主さんの立場だったら…確かに、自分の親には言わない方がいい、と思うかもしれませんが。 でも、親の立場だったら、私は絶対話してほしい、と思い、書かせてもらいました。 あと、すべてが終わり、主さんが精神的にも落ち着いた時に「実は、こんな事があったんだよ」と話すくらいなら、一生隠し通してほしいです。

thanx25
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。確かにそういった面もありますよね…秘密にされたら嫌な気持ちもすごくわかります。でも本当にどうしたらいいかわからなくて…実は病院にいったときに出血していて心臓も確認できなくて来週もういちどいくことになりました。その結果でもう一度親に話すか考えたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monyu0210
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.8

7です! そうですよね!うん! 頑張って,゜.:。+゜ まだお若いし、いくらでも、これから未来はありますから,゜.:。+゜

thanx25
質問者

お礼

ありがとうございます!!すごく力になります!!絶対幸せになります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monyu0210
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.7

経験者としての目線から回答させていただきます。何か参考になればと… 私は20代の時に三年続いた彼の子供を授かり… 彼は、DVが原因で離婚して間もなく、元奥さん側に二歳になる息子がいました。 次に付き合った彼女と同棲していて、やはりDVでした。 そして、次に付き合った私にも… 私は、それが原因で別れようとしていました。 その矢先に発覚したのです。 親の反対を押し切り同棲をはじめたり、家に戻ったり、親はもう彼と心底別れて欲しいと思ってたので、やはり親には言えませんでした。妹にも。 いまだに知られていません。彼は産んでほしいと言いましたが、私は、子供の未来を考えると、DVの父親のもとに産まれてきてもいいのか、私はシングルマザーになる覚悟はあるか?母親は猛反対していたのに彼の子を産んだら、勘当されるに違いない… 色々悩み、決断しました。つらい決断でした。 あなた様と異なりますが、彼はついてくると言いましたが、私は友人についてきてもらいました。 結局彼とは、その後すぐに私から別れました。 情で迷ってこんな結果になり…決断しなければいけないと。 4日間仕事を休みました。体が痛いのと、心が痛いのとで、涙は毎日流れました。毎日毎日泣いてました。一年は泣いてました。 いまとなって、母親に知らせなくて良かったと思っています。心配性な母親なので、精神的にショックを与えることになっていたと… だから、あなた様のお母様も、震災により心を痛めていると思うので、告げないほうがよろしいかと… 知らなくていいこともあるのでは?と思うのです。 そして、一番目の質問ですが、来たくないと言ってる人は無理にこさせなくていいと思います。 無理にこさせたところで、彼の意志ではないでしょう?いやだと言ってる時点で、誠意や優しさが感じられません(ごめんなさいね) 五分五分の責任です。 あなた様だけに、丸投げをするのは、大事な場面では『逃げ』を選択する人なのかな?と。 今、気付けて良かったと思います。 逃げる人は、この先も何かあったら逃げる気がします。その時もあなた様は、今回のように、どうしたら彼を…と、悩んだり考えたりしてしまう可能性は否めないかと。 中絶は、心に傷も負うし、罪悪感に苛まれるし、ずっとずっと罪悪感は消えません(平気な人もいるようですが…) そこもよく考えてみられたらどうでしょうか。 失礼がありましたら、ごめんなさい。

thanx25
質問者

お礼

私もつわりと精神的な面で学校お休みしています… やはり親には言わなくていいこともありますよね。私も頑張って全てが終わったら別れようと思います。何度もよりを戻していますが頑張ります。きっと彼とは幸せになれないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

>(1)彼氏に同意書をかかせるにはどうしたらいいですか? >また病院に来させるにはいい方法ないでしょうか? 彼の両親に話す。 で相手の親の意見を伺う。 >(2)親には言うべきでしょうか? これも相手の親に言う。 自分の親には言わないでも良いと思う。 お互いが合意の元で 生出しをしたのだから どちらに責任がある ではない。 お互いが悪い。 こういう結果が予測出来ない2人が悪いんだよ。 早く決断を下さないと 堕胎出来なくなるので 早急に決断をした方が良いよ。 で相手の親と仲良くさせて貰ってるのなら 相談ということで 話をしたらどうかな? 「彼氏が同意書を書いてくれないんです!」 とか 「病院にも来てくれないんです!」 というケンカ?越しではなく 彼との子を身ごもってしまって 彼と相談した結果 堕胎する事にしたんですが 彼に同意書を書いて欲しいし 病院にも心細いので 来て欲しいとお願いしてるのですが・・・・ 彼は・・・  どうしたら良いでしょうか? みたいな感じでさ。

thanx25
質問者

お礼

私もそのような方法を考えていましたのでそれで実行してみたいと思います。同じような考えを持ってる方がいて安心しました。自分のしたことにはとても反省しているし軽はずみなことをしてしまったと思っています。一生涯反省しようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

大学2回生の娘がいますので、親の視点から回答させていただきますね。 この質問を読んで、とても悲しくなりました。 そして、彼氏の無責任さにむかっ腹が立ちます!! 新しい命と あなたの体のことを、軽く考えすぎです。 自分の欲だけ満足させて、あとの責任は丸投げ。 母親の気持ちとしては、あなたが言うように 「怒鳴り込んでいきたいぐらい」の気持ちは普通でもわきますよ。 どうして、あなただけがつらい思いをしないといけないんでしょう。 そんなのないです。 同意書を書かなくていい病院が、万が一あったとしたら そんなの、ろくでもない病院です。 堕胎の責任、それを償う気持ちは一生負っていかなければなりません。 そのぐらいの覚悟は持っていてほしいです。 彼氏が、どうしても同意書を書いてくれないんだとしたら 彼氏のお母様に打ち明けるのはどうですか? うちには、高校生の息子もいますので 息子の母親としての意見ですが もしも、彼女からそんな相談をされたら どんなに息子が嫌がったとしても、引きずってでも病院へ連れて行きますよ。 それが、ふつうじゃないでしょうか。 (2)の質問についてですが。 話さなくていい、というご意見が多いようですが、 わたしだったら、話をしてほしいです。 そんなに大きな悩みをひとりで娘が抱えているなんて、悲しすぎます。 お母様の精神状態にもよりますが。 それとも、話しにくいかもしれませんが 優しいお父様に先に話をして、お母さんに話しても大丈夫かな?と聞いてみるのもいいかもしれません。 堕胎を決めているのなら早い方がいいです。 いつかあなたが、良いひとと巡り合えて(別れることを前提としていてごめんなさい。) 望まれて赤ちゃんを産める日がくることを心より願っています。

thanx25
質問者

お礼

やはりそうですよね。相手のお母様は優しい方なのでいざとなったら話してみようと思っています。もうこの人とはやっていけないのでいつか本当に自分のことを心配してくれて大事に思ってくれる人との子供を産めたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pepepe18
  • ベストアンサー率17% (30/169)
回答No.4

No.1みたいな考えは持たない方がいいですよ レイプじゃなく、同意の上で行為に及んだ結果でしょう? あなたにも同じように責任があります 相手の両親に話してみたらどうですか? 費用の半分は彼に支払う義務がありますから

thanx25
質問者

お礼

お金は半分出してくれるようです。同意書は書いてくれなかったら相手の親に話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未成年の中絶手術

     本当は本人が質問するのが一番いいのでしょうが、ちょっと無理なので代筆させてもらいます。  私の友人がどうやら妊娠したようなのです。生理が一週間以上遅れており、市販の妊娠検査薬で陽性が出たそうです。  しかし、相手の男性はつい先日まで妻のあった人で(現在は離婚が成立しましたが)、産むことに積極的ではなく、彼女もこの人と家庭を築こうとまでは思っていなかったようで、中絶を受ける気でいるようです。(避妊だけは絶対にしろと言っていたのですが・・・)  とにかく、すぐ病院に行くように薦めたのですが、ここでひとつ問題が起こりました。  彼女は来月で19歳になるのですが、20歳以下の女性が中絶をする場合って、親の同意書・・・のようなものが必要になると聞きました。彼女は母親と死別しており、父親は病気で現在植物状態なのです。この場合、誰が同意書を書けばいいのでしょうか?  ちなみに相手の男性は一応成人ですが、一緒に病院に行く気はないようです・・・。

  • 中絶について教えてください

    僕の友人の話なんですが、付き合って半年くらいの彼氏の子供を妊娠してしまいました。 彼氏は出産を希望していますが、彼女は中絶を希望しています。 (彼氏は一度は同意したんですが、親が反対した為出産を希望) 中絶理由は、彼氏がお金持ちの子供で子供みたいな大人なんです。 すべてが親任せなんです。 やっていける訳がないと中絶を決意したそうなんです。 しかし、彼氏の親が結婚しなさい、中絶は許さんと中絶費用はもちろん、同意もしてくれません。 何度も話し合い(彼女、彼氏、彼氏父、彼氏母で)を、するのに体調の悪い中来い来いと言われています。(話の進展は毎日ほとんど無し) その他にも、親からは色々をヒドイことを言われているそうです。 この状態がズルズルいってしまい彼女は現在妊娠6ヶ月です。 どうしていいかわからず、パニック障害が再発している状態です。 そこで、ご相談です。 1.現在の状態で同意書がなくても中絶はできるのでしょうか? 2.勝手に中絶をして彼女は罪に問われないんでしょうか? 3.彼氏のほうから中絶費用はとれるんでしょうか? 4.何かしらで彼氏または彼氏の親から慰謝料などはとれるのでしょうか? 5・勝手に中絶をして彼氏に訴えられたりする要素はないでしょうか? 詳しい方、もしくは専門の方教えていただければと思います。 なお中絶に対して何とも思わないのかと、思う方もいらっしゃるとは思いますが、今回そういう御意見の返信はご遠慮願います。

  • 中絶‥‥大好きな人との

    いきなりこの場を借りて失礼します。 今、妊娠7週目です‥‥ 妊娠が分かったのは12月22日に妊娠検査薬して陽性反応出て病院で確認のため彼氏と行ったら妊娠5週目で発覚しました。 その時、まだ彼氏とお付き合いしている事も妊娠発覚も親には話してなく病院の帰りに親にはメールで妊娠発覚した事とお付き合いしていた事最初に伝えたら、親はかなり怒っていました。 とりあえず帰らなまずいと思い帰宅して親とその事について話し合いしました。 その話し合いも怒鳴られる毎日でした‥‥ 親は、お腹の中の赤ちゃんは下ろしなさい! 産むなんて絶対反対やし応援出来ない!と‥‥ 親から彼氏と話し合いがしたいから25日に家に来るよう言われ25日に彼氏と一緒に家に夜行きその事について話し合いしました。 私も彼氏も怒られ心ズタズタでした‥‥ 彼氏のご両親は産んで欲しいと暖かい言葉言ってくれて嬉しかったのですが‥‥ 結局、話し合いの結果は今回はお腹の中の赤ちゃんは諦めて1年間2人でお互い知って1年経った時に結婚したかったらしたらいいと言う結果になりました。 で、その後彼氏と車の中で話し合いして今回はお腹の中の赤ちゃん下ろして1年間2人で頑張って結婚しようと言ってくれて嬉しかったです。 でも、やっぱり下ろすと決めたものの辛くて毎日お腹の中の赤ちゃんの事想うと毎日涙が止まらない日々が続いてます。 よく考えると確かに彼氏とお付き合いしている期間がかなり浅く2人過ちを犯してしまった事‥‥ 最低な事したと思いますし早いなと思います‥‥ でも、それでもお腹の赤ちゃん産みたかった。 私の後悔は、せっかく私のお腹の中に来てくれた赤ちゃんを産んであげられず殺してしまった事‥‥ もう自分が嫌になり自分を殺したい。 今日の夕方に彼氏と病院に行って中絶手術する日を決めます‥‥ 嫌ですが乗り越えれるように1人でこれから頑張って行こうと思います‥‥ 長々と失礼しました。

  • 未成年の中絶

    はじめまして。カテ違いだったらすいません ここ最近ずっと体調が悪く生理がこないため、検査薬で調べると陽性でした。 私は先月レイプされました。そのとき付き合っていた彼氏が傷害事件をおこし、鑑別所にいってすぐのことです。 なので、父親が誰なのかはっきりわかりません。 今週末病院にいこうと思うのですが、いくつか質問があります。 同意書ですが、パートナーのサインは必ず必要なのでしょうか? また、初診の際になんと伝えればいいですか? そして中絶手術を行う場合、初診からどれくらいの期間で手術するのですか? いま誰にも相談できず、初めての妊娠、初めての手術で不安な気持ちで夜も眠れません。 両親にも、レイプされた子供かもしれないなんて、とてもじゃないですが、言えません 彼氏も、事実をすべて話し、受け入れてくれるかどうか 子供を産ませてくれるか 自信がありません... 何よりレイプした人の子供を本当に愛せるのかと 考えてしまいます 中絶しかないと考えています 私は未成年ですが、やはり親の同意書がないと手術は不可能ですか? それと福岡市内に住んでいるのですが、良い病院があれば教えて頂けないでしょうか。 何度も調べてみたのですが、よく分からなくて。。。 身勝手承知のお願いですが、宜しくお願いします。

  • 中絶手術について

    生理が約一週間近く遅れている為、これから妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出れば今日明日にでも産婦人科に行こうと思っています。 中絶手術を希望する場合、外来の産婦人科の個人クリニック(入院施設なし)と、総合病院だったら総合病院のがよいのでしょうか

  • 2日後には中絶手術に…

    私は今18歳で、高校を中退したフリーターです。 現在付き合ってる彼との間に1カ月前、妊娠していることが分かり、今は妊娠8週目です。 初めて産婦人科に行ったのは4週目の時で、それから彼と一緒に子供を産むか産まないか話し合ってきました。 私は妊娠が分かった時から産みたいという気持ちは変わらず、彼もそうできるように考えてくれると言っていましたが、結局今産んでも子供を幸せに出来ないからおろした方がいいと言われました。 私も産みたい気持ちが山々ですが、私の両親が今離婚するだのしないだので問題があるし、私自身も未熟な私が子供を育てていけるのか…と考えると不安になり、一時は中絶手術に承諾しました。 でもそうなると彼は早い方がいいと言って親の同伴のない病院を探して、どんどん話を進めていきました。 昨日違う病院へ行って、28日に一番早く手術が出来るとのことで、その日に予約になってしまいました。 でもやっぱり本当は嫌なんです。 私が親にも話した方がいいと言っても「お前の親は今いろいろ大変なんだから心配かけるな」とか「言ったらこれから付き合っていけなくなる」など言って親に話すことを許してくれません。 でもこないだは私があまりにおろすことに反対しすぎて、彼がもう死ぬしかないと自暴自棄になってしまったんです。 というのも、そんなに産むのに反対なら私一人で産む!と言って、彼を拒絶してしまったのです。彼は責任感が人一倍強いのでそんなこと絶対にさせません。 彼を追い込みたくはありませんが、私も本当におろしたくないんです! どうしたらいいでしょうか。今は彼の家にいるのですが、今からでも私の親に言うべきでしょうか。 どっち道こんなどうしようもない私が子供を育てるなんて無理なのかもしれませんが、今は子供のことしか考えられません。本当に大切で可愛いんです。このままでは絶対に後悔すると思うんです。 今も子供のことを考えて一人で泣いています。 どうしたらいいでしょうか。

  • 中絶手術

    まだ未成年です。 親に言わず中絶手術をすることになりました。 自分の保険証に記載されている会社?に 問い合わせた所 中絶手術は保険適応外 なので家に届く記載には載らないとの事でした。 ですが、本当に載らないでバレないかが不安です。 手術は保険適応外。 それ以外の検診は保険適用されるのですが? 適用された場合記載があるのでしょうか。 あと、同意書の事です。 親記入の欄には自分で書こうと思います。 私が手術をする病院の同意書には本人、 相手と未成年の場合は親が記入する欄がありました。 親の欄には番号を書く欄はありませんでした。 その場合親に連絡がいくのはないのでしょうか。 色々心配で、知ってる方、経験した方 教えていただきたいです。お願いいたします。

  • 中絶したい

    別れた彼氏の子供を妊娠している事が今日分かりました。 ちなみに生理予定日からはまだ一週間経っていませんが、検査薬で陽性反応がでました。 一応、避妊をしていたので、信じられなくて、何回も検査してみましたが、全部陽性でした。 別れた時の彼氏の発言・態度を考えて、彼に連絡をとるつもりは一切無く、多分、連絡しても、良い結果には決してならないと思います。 明日にでも病院に行って診察を受けるつもりでいますが、妊娠していた場合、中絶手術はいつから受けられるのでしょう。 私自身は、中絶の経験が一度もなく、彼とこんな状態にならなければ、喜んで産んだろうと思います。 勝手ですが、中絶に関してのご意見等はご遠慮下さい。 いろいろ調べれば、分かることもあると思いますが、今は手が震えてしまうくらい動揺しており、もし、手術に関してのアドバイスなどがあれば、是非この場で教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 中絶する場所

    友達が望まない妊娠をしたと相談してきました。 歳は30歳なんですが、生理がこなくなり検査薬をしたら陽性だったようです。 東京か千葉あたりで駅に近くホテルも近くにある病院ってあるでしょうか。不倫をしてできた子どもなので 1人で病院に行きたいということです。 よろしくお願いします。

  • 中絶費用に関して

    先日、中絶手術を受けました。 その費用について、彼と私とで半分ずつ出し合うことになりましたが、どこまで出してもらうか悩んでいます。 アドバイスお願いします。 妊娠したことについては私、彼、両方に責任があると思います。 妊娠検査薬で陽性だったため、信頼のある病院へ行きましたが、家から遠いためそこで手術をすることはあきらめました。(診察代などで6500円) 家の近くで病院へ行きましたが、喘息もちの為、大きい病院で手術を受けるように紹介状を書いてもらいました。(6000円) 3つ目の病院で同じように診察、妊娠検査を受けここで手術を受けることになりました。(6000円) 手術当日、咳が出ていたので手術ができず、診察代と薬代を払いました。(2500円) その一週間後、手術を受け中絶費を払いました。(96000円) 3日後に病院に行き術後の状態などを見てもらいました。(5000円) すべてのお金は私が先に出しています。彼氏は今は貯金などがないのであとで払うと言っています。 この場合、妊娠したことによって発生した費用すべてを半分負担してもらうのか、中絶費用だけを負担してもらうのが一般的なのでしょうか?