• 締切済み

中絶手術について。お願いします。

私は大学四年生、彼氏は二つ上の社会人です。 生理が来なく、妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 まだ病院にはいってませんが二種類検査薬をやって陽性であったし最近体調が悪かったり寝れなかったり悩んでいてたまたま妊娠初期の症状を調べたらほとんどあてはまったので間違いないと思います。それに浮気はしていないので彼の子です。 私は彼氏と結婚したいと思っています。ただ彼氏はお金もないし今は生めないからおろすしいといっています。正直仕方ないのもわかっっていますが私としては生みたい気持ちもあります。だから嬉しかったけど彼氏が喜ばないことがわかったので喜べませんでした。病院には一緒に来てもらおうと思っています。さすがに一人は嫌だし軽く考えている彼氏にちゃんと向き合ってほしいからです。でも彼氏は同意書も書きたくないと言っています。ちなみに同意書がなくても手術できるとこまで調べているみたいです。病院も一人でいってほしいと… それから彼氏の親とはかなり仲良くさせてもらっています。しかし一人っ子なのでやや彼氏に優しく甘やかされて育てられてるような感じがします。わりとお金持ちです。私の家は普通ですが母に言ったら精神的におかしくなってしまいそうな気がします。私は以前鬱病で入院していてその時母は自分を責めてしまい母までおかしくなってしまいました。少し感情的になる部分もあります。父は厳しい人ではなく優しい人です。 そこで質問というか助けてほしいんですが、 (1)彼氏に同意書をかかせるにはどうしたらいいですか? また病院に来させるにはいい方法ないでしょうか? (2)親には言うべきでしょうか? 言ったら母が崩壊してしまいそうです。 この間の地震で祖母がなくなり、母は明るくしているけれどとても辛い思いをしていると思います。また母に言ったら相手の家に怒鳴り込みにいきそうなくらいです。 母に隠し事はしたくないですしでも言うのもその後が恐いです。 本当に助けてほしくてここに登録しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.13

>私は生みたい気持ちもありますが生むなら彼と家族になりたいです。シングルマザーでもいいじゃんと言う方もいるかもしれませんが子供に親は必要だと思っているので…彼はまだ結婚する気はないようでそれも無理そうです。とりあえず中絶費用は出すみたいですがそれ以上は…というところですね。  ANo10 です。   お礼文読みました。   赤ん坊は成長しているとの事ですね。  質問者様は産みたいのですね。    彼は結婚したくない。      彼はかなり無責任ですね。    彼は社会人なのですからそれで世の中許されるものではありません。    彼は結婚したくないといっていますが彼に結婚ではなく婚姻届だけだと 説得してみては如何でしょうか?      初めから彼に普通の家庭を求めてもそれだけの覚悟が出来ないでしょう。  ですから役所に紙切れ一枚で完了する婚姻届だけでも書いてもらうように 説得しましょう。     初めから体目的だったのであれば初期にそういっていてくれれば妊娠はしなかったのだと言って 妊娠は彼の責任である事を認識させましょう。   姑息な手段かも知れませんが婚姻届を出せば堕胎もあると 騙すのもありです。   後で訴えられても緊急措置だったと言い訳できます。   彼はまだ事態が飲み込めていないのでしょう。  まだ何とかなると思っているのでしょう。  もう妊娠させててしまったら人生覚悟しなければならない事を理解させましょう。

回答No.12

>彼氏と結婚したいと思っています。 おろせば彼氏は結婚してくれません。 中絶した女は嫁にしたくないですから。 本当ですよ。 少なくとも、今の彼氏は絶対にあなたとは結婚しません。 既にそのように決意しています。 >彼氏はお金もないし今は生めないからおろすしいといっています。 今無いお金は、明日も、来年も、5年後も10年後もありません。 「お金もないし、今は産めない」と言う状況は、永久に好転しません。 ※私は以前、大手銀行で融資課に勤務していました。今日無いお金は、未来にもありません。 これは、結婚する来gないから適当なごまかしを言っていると思います。 >正直仕方ないのもわかっっていますが 全くそんなことはありません。 >私としては生みたい気持ちもあります。 絶対に産むべきです。 >病院には一緒に来てもらおうと思っています。 >彼氏は同意書も書きたくないと言っています。 >同意書がなくても手術できるとこまで調べている >病院も一人でいってほしいと… すでに別れているつもりです。 すでに捨てられています。 おろすまでは”適当に優しい言葉をかけてくれる”でしょう。 おろしたとたんに 上手い具合に言って「別れを切り出してきます」 間違い有りません。 「今回のことでは甘えに辛い思いをさせてしまった。 こんな俺には、おまえを幸せにする権利など無い。 自分で自分が許せないんだ。 おまえには幸せになって欲しい。 本気でおまえを好きなんだ、愛している。だから別れよう。」 と言う具合に別れを切り出してきます。 絶対に間違いなく、そう言ってきます。 せめて、大切な子を産んで、その子と幸せな家庭を築いてあげて欲しいと思います。 母は強いです。 本当です。

thanx25
質問者

お礼

今日一人で病院にいってきたました。心臓が確認できました。動いている心臓を見たら涙が止まらなくておろすなんてとても言えませんでした。母に黙っておこうと思いましたが話してみようかと思います。実際に動いている命を見たら一人で抱えきれなくなりました。情けないですが私には重すぎる話です。でもより生みたいと言う気持ちができました。今後どうするかもう少し考えてみるつもりです。

• mama0117
回答No.11

No.9です。 おなかは大丈夫ですか?心拍まだなんですね。 本来は赤ちゃんが元気じゃないことを心配するところだけど・・・・・ もし、流産していたとしたら、赤ちゃんがお母さんのことを察して、「今はやめておこう、またくるね」って自ら去って行ってるような気もします。 追記ですが、秘密にされることが嫌なのではないです。 そんなことではなく。 自分の最愛の娘が、中絶なんていう大変辛い思いをたった一人でたえている・・・って状況が悲しいのです。 助けてあげたいのです。 少しでも辛い思いが癒されるように支えてあげたいのです。 そして、もし、すべて終わって知らされたなら、 私なら「娘がこんな大変な思いをしてるときに、どうして気づいてあげられなかったのか・・・ごめんなさい・・・」と自責の念でいっぱいになるでしょう。 こんな親心がある、と、少しでも心のどこかに留めていただけたら・・・と思います。

thanx25
質問者

お礼

ありがとうございます。一週間後と言われたのでまだ病院にいってないのでわかりませんが出血もあり医者からも今回は赤ちゃんを生むのは難しいといわれました。母が知ったらとても辛い思いをさせますが今のところやはり言わないつもりです。自分の心にしっかりととめておきます。

• yonesuke35
回答No.10

> 私は大学四年生、彼氏は二つ上の社会人です。 >生理が来なく、妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 あなたは大学を休学して赤ちゃんを産む事も可能です。 それを彼は阻止する事は出来ません。    子供を産めば養育費を毎月彼の給料の二割くらいは強制的に 振り込ませる事が出来ます。  成人までの額を計算して1500万円位にはなるでしょう。    今回は堕胎する気なのかも知れませんが次回のことも考えて 今すぐに婚姻届だけでも出すように迫ればいいのではないかと 思います。  彼がそれを拒否するようであれば手切れ金として 養育費に相当する額を要求しましょう。   その額を支払わなければ 産むと主張しましょう。       後は交渉次第です。 養育費の十分の1でも150万円になります。 全く喜べた額ではありませんがそれでも死んだ赤ん坊の供養はできるでしょう。

thanx25
質問者

お礼

私は生みたい気持ちもありますが生むなら彼と家族になりたいです。シングルマザーでもいいじゃんと言う方もいるかもしれませんが子供に親は必要だと思っているので…彼はまだ結婚する気はないようでそれも無理そうです。とりあえず中絶費用は出すみたいですがそれ以上は…というところですね。

• mama0117
回答No.9

体調はいかがですか? ほとんどの方が、自分の親には言わなくていい、と書かれ、あなたも言わない事を決めたようですが… 私にも娘がいます。そして私自身にも中絶(胎児側の理由から)の経験があります。 読んでて、うちの娘がこんな目にあってたらと思うと、本当に悲しくて涙が出てきそうになります。中絶だけでも辛いのに、ましてや支えてくれる人もいないなんて… 主さんが私の娘だったら話してほしいです。自分の事なんてどうでもいい、娘がこんなつらい目に合ってるのに、少しでも手助けしたいし支えてあげたいのです。 娘が精神的肉体的に大変な時に、何も知らずに笑ってるなんて、悲しすぎるし、何もしてあげられなくて悔しいです。 せめてお父様だけでも、お話しする事はできませんか? 私が主さんの立場だったら…確かに、自分の親には言わない方がいい、と思うかもしれませんが。 でも、親の立場だったら、私は絶対話してほしい、と思い、書かせてもらいました。 あと、すべてが終わり、主さんが精神的にも落ち着いた時に「実は、こんな事があったんだよ」と話すくらいなら、一生隠し通してほしいです。

thanx25
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。確かにそういった面もありますよね…秘密にされたら嫌な気持ちもすごくわかります。でも本当にどうしたらいいかわからなくて…実は病院にいったときに出血していて心臓も確認できなくて来週もういちどいくことになりました。その結果でもう一度親に話すか考えたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

• monyu0210
回答No.8

7です! そうですよね!うん! 頑張って,゜.:。+゜ まだお若いし、いくらでも、これから未来はありますから,゜.:。+゜

thanx25
質問者

お礼

ありがとうございます!!すごく力になります!!絶対幸せになります☆

• monyu0210
回答No.7

経験者としての目線から回答させていただきます。何か参考になればと… 私は20代の時に三年続いた彼の子供を授かり… 彼は、DVが原因で離婚して間もなく、元奥さん側に二歳になる息子がいました。 次に付き合った彼女と同棲していて、やはりDVでした。 そして、次に付き合った私にも… 私は、それが原因で別れようとしていました。 その矢先に発覚したのです。 親の反対を押し切り同棲をはじめたり、家に戻ったり、親はもう彼と心底別れて欲しいと思ってたので、やはり親には言えませんでした。妹にも。 いまだに知られていません。彼は産んでほしいと言いましたが、私は、子供の未来を考えると、DVの父親のもとに産まれてきてもいいのか、私はシングルマザーになる覚悟はあるか?母親は猛反対していたのに彼の子を産んだら、勘当されるに違いない… 色々悩み、決断しました。つらい決断でした。 あなた様と異なりますが、彼はついてくると言いましたが、私は友人についてきてもらいました。 結局彼とは、その後すぐに私から別れました。 情で迷ってこんな結果になり…決断しなければいけないと。 4日間仕事を休みました。体が痛いのと、心が痛いのとで、涙は毎日流れました。毎日毎日泣いてました。一年は泣いてました。 いまとなって、母親に知らせなくて良かったと思っています。心配性な母親なので、精神的にショックを与えることになっていたと… だから、あなた様のお母様も、震災により心を痛めていると思うので、告げないほうがよろしいかと… 知らなくていいこともあるのでは?と思うのです。 そして、一番目の質問ですが、来たくないと言ってる人は無理にこさせなくていいと思います。 無理にこさせたところで、彼の意志ではないでしょう?いやだと言ってる時点で、誠意や優しさが感じられません(ごめんなさいね) 五分五分の責任です。 あなた様だけに、丸投げをするのは、大事な場面では『逃げ』を選択する人なのかな?と。 今、気付けて良かったと思います。 逃げる人は、この先も何かあったら逃げる気がします。その時もあなた様は、今回のように、どうしたら彼を…と、悩んだり考えたりしてしまう可能性は否めないかと。 中絶は、心に傷も負うし、罪悪感に苛まれるし、ずっとずっと罪悪感は消えません(平気な人もいるようですが…) そこもよく考えてみられたらどうでしょうか。 失礼がありましたら、ごめんなさい。

thanx25
質問者

お礼

私もつわりと精神的な面で学校お休みしています… やはり親には言わなくていいこともありますよね。私も頑張って全てが終わったら別れようと思います。何度もよりを戻していますが頑張ります。きっと彼とは幸せになれないと思います。

• ta_kuchan
回答No.6

>(1)彼氏に同意書をかかせるにはどうしたらいいですか? >また病院に来させるにはいい方法ないでしょうか? 彼の両親に話す。 で相手の親の意見を伺う。 >(2)親には言うべきでしょうか? これも相手の親に言う。 自分の親には言わないでも良いと思う。 お互いが合意の元で 生出しをしたのだから どちらに責任がある ではない。 お互いが悪い。 こういう結果が予測出来ない2人が悪いんだよ。 早く決断を下さないと 堕胎出来なくなるので 早急に決断をした方が良いよ。 で相手の親と仲良くさせて貰ってるのなら 相談ということで 話をしたらどうかな? 「彼氏が同意書を書いてくれないんです!」 とか 「病院にも来てくれないんです!」 というケンカ?越しではなく 彼との子を身ごもってしまって 彼と相談した結果 堕胎する事にしたんですが 彼に同意書を書いて欲しいし 病院にも心細いので 来て欲しいとお願いしてるのですが・・・・ 彼は・・・  どうしたら良いでしょうか? みたいな感じでさ。

thanx25
質問者

お礼

私もそのような方法を考えていましたのでそれで実行してみたいと思います。同じような考えを持ってる方がいて安心しました。自分のしたことにはとても反省しているし軽はずみなことをしてしまったと思っています。一生涯反省しようとおもいます。

回答No.5

大学2回生の娘がいますので、親の視点から回答させていただきますね。 この質問を読んで、とても悲しくなりました。 そして、彼氏の無責任さにむかっ腹が立ちます!! 新しい命と あなたの体のことを、軽く考えすぎです。 自分の欲だけ満足させて、あとの責任は丸投げ。 母親の気持ちとしては、あなたが言うように 「怒鳴り込んでいきたいぐらい」の気持ちは普通でもわきますよ。 どうして、あなただけがつらい思いをしないといけないんでしょう。 そんなのないです。 同意書を書かなくていい病院が、万が一あったとしたら そんなの、ろくでもない病院です。 堕胎の責任、それを償う気持ちは一生負っていかなければなりません。 そのぐらいの覚悟は持っていてほしいです。 彼氏が、どうしても同意書を書いてくれないんだとしたら 彼氏のお母様に打ち明けるのはどうですか? うちには、高校生の息子もいますので 息子の母親としての意見ですが もしも、彼女からそんな相談をされたら どんなに息子が嫌がったとしても、引きずってでも病院へ連れて行きますよ。 それが、ふつうじゃないでしょうか。 (2)の質問についてですが。 話さなくていい、というご意見が多いようですが、 わたしだったら、話をしてほしいです。 そんなに大きな悩みをひとりで娘が抱えているなんて、悲しすぎます。 お母様の精神状態にもよりますが。 それとも、話しにくいかもしれませんが 優しいお父様に先に話をして、お母さんに話しても大丈夫かな?と聞いてみるのもいいかもしれません。 堕胎を決めているのなら早い方がいいです。 いつかあなたが、良いひとと巡り合えて(別れることを前提としていてごめんなさい。) 望まれて赤ちゃんを産める日がくることを心より願っています。

thanx25
質問者

お礼

やはりそうですよね。相手のお母様は優しい方なのでいざとなったら話してみようと思っています。もうこの人とはやっていけないのでいつか本当に自分のことを心配してくれて大事に思ってくれる人との子供を産めたらいいと思います。

• pepepe18
回答No.4

No.1みたいな考えは持たない方がいいですよ レイプじゃなく、同意の上で行為に及んだ結果でしょう? あなたにも同じように責任があります 相手の両親に話してみたらどうですか? 費用の半分は彼に支払う義務がありますから

thanx25
質問者

お礼

お金は半分出してくれるようです。同意書は書いてくれなかったら相手の親に話してみます。