• ベストアンサー

交通費として現金を貰った場合の仕訳について

nonbiribokeの回答

• ベストアンサー
回答No.2

会社によって色々違うと思いますが、決算書としては、経費等に振り分けられるので、過去の処理を探して、同じにしたほうが良いと思います。 差し上げた時 5000 交際費  (ガソリン代として ○○様)  現金 5000 頂いた時 5000 現金  (ガソリン代として ○○様)  雑収入 5000 こんな感じで、どうでしょうか?

krys0021
質問者

お礼

回答有難うございます。 わたしも、この仕訳で良いんじゃないのかと 思ってはいたのですが、確信が持てなくて質問 致しました。これで安心して処理できます。 有難うございました。