• 締切済み

外壁パネル(サイディング)間の隙間

osarusan55の回答

回答No.2

ご参考になるか解りませんが、我が家も築20年とだいぶ時間が過ぎました。 P社でお願いしたのですが、外壁の目地のはがれ、床鳴り、壁のゆがみ、床板の色落ち(木の上に塗装し木に見せている)など、まだまだ出てきます。  一生一度の大きな買い物です 引渡し書に捺印してしまったらお終いです。 細かな所壁は平らかともかくあら捜しして下さい 資材を変な物を使っていたり 私の家はたとえればカラーボックスの様な作りです後は、家のメンテナンスは何時頃すればいいかお聞きになるべきです。ご参考になれば幸いです。

pinocio
質問者

お礼

ありがとうございます。 あら探しするぐらいの気持ちで、チェックするよう友人に言っておきます。 地方の住宅メーカーだからか、話を聞いていると、いろんな面でいい加減です。 本当、家は一生の買い物ですもんね。ここで建てて良かったと思って引き渡しが終わるといいんですが…。