• 締切済み

学習障害の息子 英単語の覚え方について・・・

yuukiyuukiの回答

回答No.3

とりあえず「書く」ことは避けてください。 最終的に「書く」仕事以外に就いていただければいいです。 ジョンレノン、トムクルーズなどは字が読めなくて台本が読めません。 こういう障害をもっていても一流の役者になっています。 目で読むことは出来ないので、カセットテープに吹き込んだセリフを耳で聞いてそのセリフを覚えています。 技術というのは幼少期から中学までで決まります。 何か技術を習得するのでしたら今がラストチャンスでしょうね。 何か別の道のプロを目指すべきではないでしょうか。