• 締切済み

サテライトスピーカー

カロッツェリアcarrozzeriaサテライトスピーカーTS-STH1000を 実際に取り付けてる方に質問です。 自分もNBOXに付けましたが、低音が全く出ません。 ああいうスピーカーなんでしょうか? 値段の高いツイーターみたいな印象。 配線等確認してもらいましたが、低音が全く無いスピーカーです。 カー用品専門店など、店頭になかなか無いので 試聴も出来ずに買ってしまったので こういう結果になってしまいましたが・・・ 30000円以上もするのにあれだけの音?と非常に残念でした。

みんなの回答

• chiha2525
回答No.2

どこをどう見ても低音が出るようには見えません。 同形のSPと比較して1オクターブ下です。別のスピーカーとは比べ物にならない(ほど出ない)という意味です。

KENchang0726
質問者

お礼

なるほど。薄い高いだけなんでしょうね。 過度は期待は禁物のようですね。 ありがとうございました。

回答No.1

スピーカー構成が   5.7 cm×7.5 cm 3層構造ハイブリッド振動板ウーファー、   3.3 cmソフトドームダイアフラムトゥイーター 再生周波数帯域が   73 Hz~40,000 Hz となっているので低音が全く出ない商品ではないと思います。 で、原因としては・・・ 1.配線の接続不良   スピーカー配線の+と-を逆に接続すると音がとってもショボく   なる事があります。   ただし、配線が無加工であれば端子がオスメスと分かれているので   普通に配線していれば間違える事は無いと思います。 2.スピーカーの不良   可能性としては0ではありません。 3.デッキ側の不良   こちらも可能性はあります。   2と3のチェック方法として他のスピーカーを繋げてみて普通に音が   出ればスピーカーを疑う。普通に音が出なければデッキ側を疑う。 4.結構、上等なデッキ(アンプ)を使っていてデッキ(アンプ)からの   スピーカー出力がウーファー用とかツィーター様に分かれていて   ツィーター用の配線に接続している。 とりあえず、ここら辺をチェックかな? これでダメなら買ったお店で相談です。

KENchang0726
質問者

お礼

いずれも正常です。