• 締切済み

サテライトスピーカー

カロッツェリアcarrozzeriaサテライトスピーカーTS-STH1000を 実際に取り付けてる方に質問です。 自分もNBOXに付けましたが、低音が全く出ません。 ああいうスピーカーなんでしょうか? 値段の高いツイーターみたいな印象。 配線等確認してもらいましたが、低音が全く無いスピーカーです。 カー用品専門店など、店頭になかなか無いので 試聴も出来ずに買ってしまったので こういう結果になってしまいましたが・・・ 30000円以上もするのにあれだけの音?と非常に残念でした。

みんなの回答

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.2

どこをどう見ても低音が出るようには見えません。 同形のSPと比較して1オクターブ下です。別のスピーカーとは比べ物にならない(ほど出ない)という意味です。

KENchang0726
質問者

お礼

なるほど。薄い高いだけなんでしょうね。 過度は期待は禁物のようですね。 ありがとうございました。

回答No.1

スピーカー構成が   5.7 cm×7.5 cm 3層構造ハイブリッド振動板ウーファー、   3.3 cmソフトドームダイアフラムトゥイーター 再生周波数帯域が   73 Hz~40,000 Hz となっているので低音が全く出ない商品ではないと思います。 で、原因としては・・・ 1.配線の接続不良   スピーカー配線の+と-を逆に接続すると音がとってもショボく   なる事があります。   ただし、配線が無加工であれば端子がオスメスと分かれているので   普通に配線していれば間違える事は無いと思います。 2.スピーカーの不良   可能性としては0ではありません。 3.デッキ側の不良   こちらも可能性はあります。   2と3のチェック方法として他のスピーカーを繋げてみて普通に音が   出ればスピーカーを疑う。普通に音が出なければデッキ側を疑う。 4.結構、上等なデッキ(アンプ)を使っていてデッキ(アンプ)からの   スピーカー出力がウーファー用とかツィーター様に分かれていて   ツィーター用の配線に接続している。 とりあえず、ここら辺をチェックかな? これでダメなら買ったお店で相談です。

KENchang0726
質問者

お礼

いずれも正常です。

関連するQ&A

  • carrozzeriaサテライトスピーカー

    carrozzeriaのサテライトスピーカーの購入を検討してます。 TS-STH1000 か TS-STH700 をと思ってますが、 低音の響きなどはどうでしょうか? 1000は73Hz~40000Hz 700は110Hz~40000Hz と記載があります。 TS-STH1000は見た目よりもかなり低音が出るんでしょうか?

  • サテライトスピーカーの配線

    サテライトスピーカーの配線を自分でやろうと思ってろいろ調べたのですがリアスピーカーからの並列配線分岐はヘッドユニットのアンプに負担がかかって良くないとか書いてあったので今付いてるケンウッド(カー用品店で約一万円位)のリアスピーカーは外してサテライトスピーカー(カロッツェリア TS-STX510)を取り付けしようと思ってます。 この配線方法ならヘッドユニットのアンプに負担がかからないでしょうか? ヘッドユニットはイクリプスAVN668HDになります。 今付いてるケンウッドリアスピーカーのΩとか付けたいサテライトスピーカーのΩとかヘッドユニットのΩとか良くわからないもので… 車種は20年式タントカスタム特別仕様のターボ車になります。 私は無知なのでリアスピーカーの配線から並列でサテライトスピーカーの配線を繋げば手っ取り早いと思ってたのですがやはり良くないのでしょうか?

  • サテライトスピーカーTS-STH700

    カロッツェリアのTS-STH700のイルミネーションの電源の配線がイマイチわかりません。 イルミネーション電源はどことどこに繋げばいいでしょう?

  • サテライトスピーカー取り付けについて・・・

    サテライトスピーカーを購入し自分で取り付けたのですが右スピーカーからの音が異様に小さいです。。。 最初はバランスかと思ったのですが、違いました。 以下情報です ・サテライトスピーカー(カロッツェリアTS-STX-900)はリヤスピーカーから分岐して取っています。 ・リアスピーカーは生かしてます。 ・ヘッドユニットは KENWOOD I-K99 ・車種はダイハツ MAX です。 ほかに必要な情報等あれば追記しますのでよろしくお願いします。。。

  • リアスピーカー設置かサテライトスピーカー設置か。

    現在、2006年式のカルディナに乗っています。 車で良い音を聞くためにスピーカーの変更を考えています。 今の所、 フロントスピーカはcarrozzeriaのTS-C07A、 ウーハーはcarrozzeriaのTS-WX22Aで決まっています。 そこで、タイトル通りの質問です。 リアスピーカー設置ならTS-J17A サテライトスピーカー設置ならTS-STX7 を考えたのですが、良い音を聞くのなら、どっちの設置が望ましいのでしょうか。 過去の質問履歴を読んでみますと、 「リアはいらない、フロントのみで十分」 と書いてありますので困っています。 せっかく設置できるスペースがあるのならば…と考えています。 よろしくお願いします。

  • carrozzeriaスピーカー TS-V7AとTS-Z171PRSの違いは?

    カロッツェリアのスピーカーで、6万円台という同じ価格帯にTS-V7AとTS-Z171PRSという2種類の商品があります。 この2つのスピーカーについて、その音質はどのように違うのでしょうか? 前提として、TS-V7Aはカスタムフィットのスピーカーで、ツィーターに台座が付いているがTS-Z171PRSは埋め込みタイプであるという事は認識しています。 TS-V7Aを取り付ける際も、ツィーターを分解して埋め込む予定なので、この部分の違いは今回は無視します。 純粋に、音質にどのような違いがあるかが知りたくて質問致しました。 ちなみに当方はどちらかというと低音の鳴り方を重視するタイプです。 あまり高音がキンキン鳴るタイプのスピーカーは付けたくありません。 カー用品店に行ってもなかなか違いがわからない(その前にTS-Z171PRSを展示している所が無い)ので、どちらを選んだら良いか迷っています... よろしくお願い致します。

  • スピーカー

    先日、カロッツェリアのTS-J17Aと言う車用のスピーカーを購入しました。 このスピーカーはスピーカー本体にツィーターがついている物なのですが、この場合純正のツィーターは、そのまま使用して大丈夫なのでしょうか。

  • ツィーターを取り付けたら低音が出なくなってしまいました。

    ツィーターを取り付けたら低音が出なくなってしまいました。 車はホンダ キャパです。 中古で購入したためか、元々装着されていたアルパインのコアキシャルスピーカー(型番不明)にカロッツェリアのツィーター(TS-T40)を追加したら、低音が純正スピーカーレベルしか出なくなってしまいました。 配線としては、元々の配線にツイーターに付属していたハイパスフィルターケーブルを繋ぎ、片方はアルパインへ。もう片方のフィルターがついてる方をツイーターに繋ぎました。 一つの線を二つに分けた関係で低音が出なくなってしまうのは仕方ないのでしょうか? 何か対策やアドバイスなどありましたらお教え頂ければ幸いです。

  • カロッツェリアのスピーカーV017Aのウーハーとツィーター

    カーステレオなんですが。カロッツェリアのスピーカーでTS-V017Aと言うのがあるのですが、そのウーハーとツィーターそれぞれの再生周波数を知りたいです。ご存知の方、お願いします。(メーカーのカタログは見ましたが分かりませんでした。)

  • アンプとセンタースピーカー

    カーオーディオ初心者なので教えてください。 現在自分の軽自動車にアンプを買ってつけるか迷っています。 現在のオーディオ類の構成です。 デッキ:         carrozzeria DEH-P650 サブウーハー:     carrozzeria TS-WX11A ツィーター:       carrozzeria TS-710 フロントスピーカー   carrozzeria TSJ1610A(デッドニング済) リアスピーカー     純正ノーマル 上記の構成で、フロントスピーカー変えたんですが あまり音が変わったのかわかりません。 ウーハーの低音を抑えて設定しても、 やはりボーカルの声の響きが軽いです。 多少なりとも臨場感なるものがほしいです。 デッキがいまいちなのでしょうか? そこで (1)アンプを設置(GM-D6400) (2)センタースピーカー(carrozzeria TS-CH700A)を次点で設置(ハイダウェイアンプ付属タイプ) これで高音がよくなればいいなと思っています。 よろしくお願い致します。