• 締切済み

carrozzeriaサテライトスピーカー

carrozzeriaのサテライトスピーカーの購入を検討してます。 TS-STH1000 か TS-STH700 をと思ってますが、 低音の響きなどはどうでしょうか? 1000は73Hz~40000Hz 700は110Hz~40000Hz と記載があります。 TS-STH1000は見た目よりもかなり低音が出るんでしょうか?

みんなの回答

• noct_nik
回答No.1

この手のスピーカーに低音、というか音質自体期待しないほうがいいです。 周波数特性は、あくまでテストトーンを入力した時に、メーカーが定めた音圧が出てる周波数を表記しているに過ぎず、低い周波数まで書かれているから低音が出る、というわけではありません。 ずんずん響く低音が出るわけではなく、きちんとデッドニングしたドアスピーカーよりむしろ体感的には出ないでしょう。 低音がほしいのであれば、サブウーファーを追加したほうがよく、音質を上げたいのであれば、フロントスピーカーのグレードを上げたほうがずっと効果があります。

KENchang0726
質問者

補足

サブウーハーも検討してます。 この手のスピーカーは初めて購入するので 気になった部分でした。