• 締切済み

フィットにアンプをつけるとしたら

どのアンプが一番おすすめですか?俺が考えているのは、カロッツェリアのGM-D6400かGM-D6100です。 フロントスピーカーで、同じくカロッツェリアのTS-C1710A、サテライトスピーカーもカロッツェリアのTS-STX900を取り付ける予定です。 今述べたスピーカーと、アンプの相性も含めて、助言頂けるとありがたいです。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17405)
回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17405)
回答No.1

その前に、今のオーディオユニットにパワーアンプ用のプリアウトは付いているのでしょうか? デジタルアンプは歯切れが良く低域までしっかり出ます。 アナログアンプとは異なるので注意が必要かもしれません。

ks1024
質問者

補足

オーディオユニットは、クラリオンのMAX960HDです。2006年式ですが、パワーアンプのプリアウトは付いてますか?

関連するQ&A

  • スピーカー交換に伴う適切なアンプ選び

    このたび、音質向上の為スピーカー交換とアンプ導入を考えておりますが、どのくらいの出力のアンプにしてよいのかわかりません。 スピーカーはフロント (カロッツェリア TS-J17A 定格入力40W)リア(カロッツェリアサテライトスピーカー TS-STX900 定格入力20w)です。 あとは、人からいただいたウーファー2発(W数不明・・)は別のアンプを用意するするつもりです。 いろいろ読んでみたのですがこの組み合わせでの質問が見つからなかったので投稿させていただきました。 なにせ、初心者ですのでわからない事だらけですいません。。。 よろしくお願いします。

  • アンプのスペックについて

    アンプはどのようなものがいいのでしょうか? 初心者です。 現在 フロント:純正? リア:純正? サテライト:TS-STX900(カロ) ウーファ:SWE-1500(アルパイン)orTS-WX11A (カロ) いろいろ調べたのですが、まだいまいちよくわからないので質問させていただきます。 現在RAV4(2008)に乗っていますのですが、音響強化を考えています。 おそらく純正(もしかしたら購入時に変えたかも…?)だと思うのですが、現在使っているスピーカーがいい音をだしているので、それを(とりあえず)使ったまま、サテライトとウーファの増設を考えています。 そこで、リアとサテライトの両立、ウーファにはアンプが必要ときいたのですが、上記の物を使う場合どのようなスペックのアンプが必要なのですか? 音を立体的にききたく、すごいこだわりをもったわけではありません。 予算はできるだけ安くしたいです。 また、ほかおすすめサテライト、ウーファありましたらご教授お願いします。 よろしくお願いします。

  • リアスピーカーの選び方

    この度AVIC-ZH990MDの購入を検討しています。 せっかくですので音もこだわりたいと思い、 センタースピーカー:TS-CX7 ウーファー:TS-WX99A フロント:TS-V07A と、ここまでは決定したのですがリアスピーカーを決めかねています。 ・TS-STX999 ・TS-CO12A 上記2つのスピーカーではどちらが良いのでしょうか? もしくはこれらよりもおすすめのスピーカーはあるでしょうか?(カロッツェリアで) 当方フォレスターですので、リアにはTS-CO12A以上の物をつけることは出来ません。 サテライト型は取り付け可能であることを確認しています。

  • カロッツェリア GM-D6400アンプ取り付け時の不具合

    カロッツェリア GM-D6400アンプ取り付け時の不具合 先日、タントL375にこのアンプを友達と二人で取り付け翌日に走りながら音を聴いていたら所々、左のスピーカーの音だけが小さくなるのです。後、エンジンをかけ始めた時は最低ボリュームなのに以外に大きな音がでて10分くらい走るとだんだんと小さく(ボリューム調整した位置くらいに)なります。 何か接続に問題があるのでしょうか?? 現在の仕様は・・・ メインユニット:富士通エクリプスAVN119Mナビ スピーカー:カロッツェリアTS-C06A 16cmセパレート(フロントのみ、リアはナシ) サブウーハー:TS-W22X アンプ:カロッツェリア GM-D6400 アンプ、ウーハーの電源はバッテリーから直接繋いでいます。 デッドニングはフロントドアのみ。 配線はユニット→ウーハー(割り込み)→アンプ(割り込み)スピーカーとなっています。 後、ノイズ音(サーと砂嵐のような)が出るようになりました。 これらの症状はアンプを取り付けてから出るようになりました。 尚、私はオーディオ初心者で、人に聞きながらやってきましたので専門用語があまりわかりません。 どなたかわかりやすい説明で教えてもらえませんか?? なにか説明不足がありましたら追って記載します。

  • サテライトスピーカーの選定

    リアのスピーカーを上に移設しようと思っているのですが、TS-STX99の様なサテライトスピーカーにしようか、S400の様な小さめのスピーカーをリアピラーに埋め込もうか迷っています。 音楽がメインでたまに映画を見るといった使い方です。 どの様な物がお勧めだと思いますか?宜しくお願いします。 車種:S-MX ヘッド:IVA-300JN プロセッサ:PXA-H701 アンプ:PRS-A700 ウーファー:TS-WX99A フロント:TS-V07A

  • どういうアンプがいいか

    私の今現在のオーディオはカロッツェリアAVIC-H09とAVIC-V07MDで共に内臓アンプで鳴らしています。また、スピーカーはフロントにカロッツェリアのTS-V017AでリアにTS-J160Aです。ドア4面デッドニング済み。車種はオデッセイです。 内臓アンプはMOS-FITなのですが、やはり限界があるので今度アンプを導入しようと考えています。 でもあまりに種類が多くどのメーカで何ワットがいいのか、何チャンネルがいいのか等わかりません。メーカはカロッツェリアかアルパインでいきたいのですがどのようなものがいいのでしょうか?出来れば型番教えてください。

  • 車の音響

    こんにちは。 私は今度、自身の車で5.1chを構築したいと思い、ある程度買いたいものは決まったのですが、この組み合わせが可能かがわからないので教えてください。 ちなみに私の車はダイハツのテリオスで、リヤにはスピーカー用の穴もあります。 現在考えているのは、 ・デッキは車購入時に取り付けたアゼストのDMZ415。 ・フロントスピーカーは昨年購入したカロッツェリアのTS-C016A。 これらに、 ・カロッツェリアのサテライトスピーカー、TS-STX99。 ・カロッツェリアのセンタースピーカー、TS-CX7。 ・カロッツェリアの5.1ch対応,DSPユニット、DEQ-P9。 ・カロッツェリアのサブウーハー、TS-WX1600A。 を追加して5.1chを楽しみたいのですが、この組み合わせは可能ですか? 特にデッキがアゼストでそれ以外がカロッツェリアというところが気になるのですが・・・。 また、可能な際、これら以外に必要なものはありますか? 他にもよい案がありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • スピーカーに適したアンプ、ヘッドを探しています。

    質問させて頂きます。 ※本人のスキルですが、オーディオに関しては殆ど素人です。 デッキ交換、スピーカー交換、アンプ内蔵ウーファー増設を 10年ほど前に一度したっきりです。 現在、純正マルチにOPで5.1chのスピーカーシステムが付いています。 そこへ純正デッキ(ナビ)を残して市販デッキ(ナビ)を取り付けるキットを使用し、 カロッツェリア DVH-P560(iPod touchで映像や音声を楽しみたい為) をダッシュボード内に設置し、最初は(フロント、リア)4ch+(サブウーファー)1ch。 のちのちはセンタースピーカー (予定ではカロのTS-J100A(定格出力25w 最大出力90w インピーダンス4)) を増設して5.1ch化達成を目論んでいます。 とりあえず、デッドニング用品一式(インナーバッフル、制振シート、最小限) とスピーカー(ハイ、ミッド)を入手してあります。 ※スピーカー詳細 メーカーは全てカロッツェリア フロント  TS-C1700A(定格出力50w 最大出力160w インピーダンス 4Ω) リア  TS-J170A (定格出力40w 最大出力150w インピーダンス 4Ω) ウーファー TS-W1000C(定格出力150w 最大出力 600w インピーダンス 4Ω) アンプはカロのGM-D6400(150wx4)+GM-D6100(400wx1) ソニーのXM-7557(150W×4+500W)が良いかなと思っています。 数字に弱く、少し混乱気味で よく分かっていない部分が多いです。 ヘッドはこれが良いよとか、アンプはこれじゃね?こんなの追加したら良いよ という助言を頂けましたら、幸いです。 ※精神疾患がある為、過度の調べ物に耐えられないので この度質問させて頂きました。

  • 音質改善

    TOYOTAの純正NAVI NHDN-W55Gを装着していて スピーカーがフロント carrozzeria TS-C06A リアスピーカー carrozzeria TS-STX99 サブウーファー carrozzeria TS-WX33A を使用しています。 リアスピーカ(サテライトスピーカー)がボリュームを上げると すぐ音が割れます。 こういった場合どの用に対処すれば大きい音量で聞いても支障がなくなるのでしょうか? アンプを付けるかサウンドシャキットを付けるか迷っています。 どなたかご教授願います。

  • リアスピーカーを4ch(スピーカー)にしたいです

    こんにちは。 現在レガシィワゴンに乗っています。 ナビはカロッツェリアのAVIC-VH099Gで、 フロントスピーカーはTS-V7Aに交換し、 リアドアスピーカーは殺してサテライトスピーカーの TS-STX900を取り付けています。 その他センタースピーカーにはクラリオンのSRK604を付けて サブウーファーはカロッツェリアのTS-WX99Aにしています。 また、サウンドシャキットPA504-G2をナビとスピーカー配線に 割り込ませて使っています。 上記の通り、外部アンプは使用しておらず、ナビの内蔵アンプで スピーカーを鳴らしています。 運転席(もしくは助手席)であれば不満の無い音量&音質ですが、 後部座席では物足りない音です。 どちらかと言えば後部座席ではウーファーの低音とサテライトスピーカーの 高音ばかりが際だって聞こえ、ヴォーカルなどは聞こえづらいです。 そこで今は使っていないリアドアにスピーカーを追加してやろうかと 考えています。一応メーカーに方法が無いのかを聞いたところ メーカー側ではフロント2スピーカー+リア2スピーカーの構成でしか 推奨はしないとのことでした。 リアの2スピーカーと言うのはサテライトスピーカーか、もしくは リアドアスピーカーのどちらかのみと言うことです。 ネットで調べてみたら、リアスピーカーから分岐させてサテライトスピーカーに 接続されている方もおされるようですが、インピーダンスなどの問題 (全く詳しくありません…) でアンプに負荷が掛かって、最悪アンプが故障するようなことも書いて ありました。 そこで外部アンプを使用すれば希望することが出来そうですが、どのような アンプを購入したら良いかもわかりません。 2chアンプを購入したら良いのか、もしくは4chアンプなのか、はたまた 6chアンプなのかが全くわかりません。 そして接続方法もわかっていません。例えばナビのリア用音声出力を 分岐させて外部アンプに接続するのかなど、全くの素人です。 このようなド素人ですが、皆さんのお知恵をお貸し頂ければ ありがたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう