• 締切済み

繋がり続けるのと、そうでない違いは?

「去る者日々に憂とし」という諺がありますが、数年に一回しか会わない友人でも、繋がっている場合がありますし、頻繁に会っていても疎遠になる(喧嘩別れで無くても)場合があります。 何が違うと思われますか?また、「この人は自分を大切に思っていてくれるな」と感じたことはどんな時ですか? 私の場合、体調を崩した時、メール無精の友人が「あなたが死んだら私は泣くよ。では。」と、ぶっきらぼうに送ってくれたメールを見た時です。ジワジワ…でした。

  • 505reo
  • お礼率96% (288/299)

みんなの回答

回答No.1

何でしょうね??? これはもう人間同士の相性としかいえないかあ・・・・ 数年会わなくても会えば昨日会った様に思える人もいるし、短い間で終わってしまう人もいるし。 その人が自分にとって、友人仲間でいたい想いの強さかな?

505reo
質問者

お礼

「想いの強さ」そうかもしれませんね。 会わない期間が長くても、「どうしてるかな…」と、ふと頭をよぎったり。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼女に対して・・・

    1ヶ月ほど前に1年半ほど付き合っていた彼と別れました。私は別れる気は全くなかったのですが、些細な喧嘩が原因で彼から別れを切り出されました。その際に彼から「大切な友人だと思ってる」、「またいつか会おう」とメールで告げられました。 男性は自分から彼女に別れを告げた場合、別れた彼女のことを直ぐに友人へと人間関係を変えられますか?和解もなく喧嘩別れしたのだから、私は彼と友人として人間関係を築けるとは考えられません。 「またいつか会おう」も、彼に再会する意思があるとはとても思えません(別れを切り出された時に、会って話がしたいという私の希望を拒否したので)。 失恋から立ち直りつつあるのですが、この言葉がどうも気になってしまって・・・。 男性は分かれる際にこんなことを彼女に告げますか?告げるとしたら、それはどんな気持ちからですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 元カレと復縁する可能性

    先月、一年ぶりに 元カレと会いました。 別れた原因はお互いにあります。 結果的には私が振った形で、ケンカ別れみたいなものでした。 先月から連絡をとりあうようになり、 すぐに会うことになりました。 私は 久しぶりに彼に会い、 また彼に惹かれる想い がでてきました。 彼も メールで、また1からやり直したいね,また会おう,などと言ってくれてました。 ここ1・2週間くらいまえから 彼からの連絡が途絶えぎみです。 この間、私から 食事のお誘いをしたのですが、 友人の結婚式が今月は 2回あるという理由で 断られました。 それから、また 連絡が途絶えそれきりです。 元々、私の方が 連絡不精で彼に(つきあっていた頃) 不安な思いばかりをさせていたので 自分がその立場になった今、彼に申し訳なかったと思う気持ちがあり 返信の催促のメールを 送ることができません。 このような場合 わたしはどのような 行動をとればいいのでしょうか? 彼にも復縁の気持ちが あると(言動などから) 思っていたので、連絡が 途絶えてしまい戸惑って います。 彼も 友人の結婚式や 仕事も責任者の立場 なので忙しそうな気もします。 まとまりのない文章で 申し訳ございません。

  • 4月に別れてから、寝る前に思い出して泣いてしまいます。

    4月に別れてから、寝る前に思い出して泣いてしまいます。 2年半交際した彼に別れを告げられ、 その僅か1週間後に「やっぱり別れたくない!」と言われ・・・。 丁度、体調を崩し、手術かもと医者に言われた数日後に 振られたこともあり、不信感いっぱいになった私は 最後にいつも通りな日を一緒に過ごし別れを告げることにしました。 それでも、この2年半大切にされて過ごしていて、 それを鮮明に思い出してしまい、涙が流れる状態になってしまいました。 旅行先でちょっとしたことに感動して大騒ぎしたこと、 バスを降りる時に手をひいてくれたこと、 CMのまねをしていい年して一緒にはしゃいだこと・・・。 寄りを戻したい気持ちはなく、ただ思い出に縛られている状態です。 (今もたまにメールしてますが、なにも思いません・・・) こういう時は他のことを充実させることが重要と言いますが、 正直、仕事も満足、休日に友人と遊び満足な日々を意外にも 送っています。ただ、ふと独りの時に思い出してしまう のです。特に寝る前に思い出し、部屋が異様に静かで 寝付けない日々を送っています。 こういう時の最高の薬はやはり時間でしょうか? 正直もう5カ月も苦しいです。。。

  • メールで別れを告げられました

    2年半近く付き合った彼氏なんですが、メールで別れを告げてきました。 彼との別れのいきさつは、過去の質問にかかせていただいてます。よかったら参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q8636375.html 非常に切れやすく、自分の思い通りにならないと機嫌を損ねて、すぐ別れ話をしてすべての連絡ツールを拒否設定にする彼氏でした。 頻度は週2.3回はあったと思います。イライラは2日に1回はしていたんじゃないかと思います。 私は、2年半も付き合ったんだから、最後はきちんと会って話したい、別れはきちんと受け入れますとメールしましたが、喧嘩でお互い無理となったんだから(メールでの喧嘩です)、わざわざ会って話すなんて無駄なことしたくありません。顔も見たくありません、会いににきても会いませんとメールが来ました。 きっちり振られて、自分もきちんと顔をみてさよならして次にいきたいのですが、こういう場合、どういう風に気持ちを持ったらいいでしょうか。 今現在、彼が不誠実ですごくつらいし、悲しいです。

  • 彼氏の本心がわかりません

    こんにちわ。前も質問させていただいた者です。 前回とはまた違った質問なのですが、私には2年ほど付き合っている彼がいます。 彼は普段は優しくて面白くて、結構ふざけたキャラです。いつもふざけたキャラなので真面目な話や愛の言葉もごくたま~にと言った感じです。 本当にたまに○○(私)にはホントに支えてもらっているし感謝してる、大事だと思ってる、好きだよなど、いつもふざけているけどちゃんと考えてくれているんだなぁ、ちゃんと愛があるんだなぁと思って安心していました。 ですが・・・ケンカになると人が変わった様に怒り出します。怒る事は別にいいんです。私もきれやすいんで。問題ほ言葉です。別れたい、好きじゃない、一緒にいたくないとそればかりになります。それで私は嫌だ別れたくないと泣いてしまいます。そして最終的には何事もなかった様に平凡な日々に戻ります。 大きいケンカをしたときはいつもこんな感じです。でもやっぱり本当は別れたいのかな?好きじゃないのかな?と私は不安になるんです。一時期はいつものことだしなと気にしていませんでしたが、つい最近ケンカした時今まで以上に別れたいなどを口にしてきました。私が精神的に病んでいることもあったし、別れを拒否するといった状態だったので、彼は私の親にまで電話をかけました。こんなのは初めてです。でも、親が間に入ったことでお互い冷静になり、話し合った結果また付き合っていくという結果になりました。 今回のケンカは私に非があったし、負担をかけさせていたこともあったので、私の悪い所を改善していこぉといった感じになりました。 私は彼の気持ちがわかりません。彼は本当は別れたいのでしょうか?それなら、なぜたまに大事だと思ってるとか好きだとか言うのでしょう?日々別れたいと言われ続けていたら、私も別れを納得して受け入れられますが、ケンカしている時しか言われないのでわからないんです。

  • 元彼 mixi 沢山の意見お待ちしてます

    私は1ヶ月半前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私で、最低なことをしました。 彼とは喧嘩気味になっていて、メール送っても来なく私とは親しくない彼の友人にメール返ってくるか試してもらったんです。 そしたらすぐに返ってきて…。んで私がむかついて、その友人にどうしたの?と聞かれて、喧嘩の内容など詳しく話してしまったんです。 それで更に喧嘩になり、もう連絡取らないよと言われ別れました。 それで元彼とはmixiでマイミクです。 彼は別れる前は1ヶ月に1~2回ログインするかしないかぐらいです。 だけど私が別れて1週間ちょっとすぎた時に、外見中身を変えてやる!とか、相手を思いやる恋愛するとかつぶやいたんです。 そのつぶやきをして1週間経ったときに彼が別れてから初めてログインしたんです。 多分私のつぶやきを見ました。 そっからか分かりませんが、2~3日に1回ログインするようになり、 5月に入って1日1回のペースでログインしだしたんです。 そのつぶやきをしてからは普通の遊びに行ってるとかそんな感じのつぶやきしかしていいないです。 でも今2週間ちょい、つぶやきを更新していません。 これはたまたまなんでしょうか? 沢山の意見お待ちしております。

  • 彼に距離を置かれてます。。。

    付き合って2年です。 急にメールの返事が来なくなって、やっと来た返事が『ごめん、ひとりにして』でした。 彼がそうなってしまった原因は、彼が体調が悪い上に仕事で忙しかったのに、私が遊びの誘いや返事を求めるメールを送り続けてしまったからだと思われます(彼の休みがもうすぐあるのがわかってたので、誘ってました。) その後、当たり障りのないメールを何通か送ってみましたが、返事はありませんでした(もともとメール不精な彼ですが) しばらく何もしない方がいいと思って、最後に反省メールを送ってからその後はメールしてません。 距離を置かれてもう1ヶ月になります。 もしかしたら彼がちゃんと別れを言えず、このまま自然消滅になっちゃうのかなと不安です。 彼から連絡来るの待つしかないのでしょうか。。。

  • 元彼と戻る方法

    1年前に3年3ヶ月付き合った彼と 別れました。 私が振られました。 理由は、ある日彼と電話してた時に 些細なことで喧嘩になり、喧嘩別れを してしまいました。 その喧嘩別れからも2回くらい会った後 急に彼からの連絡があまり来なくなり 私と付き合う前に7年付き合ってた 元カノから連絡がきて、会ったらしいんです。 それで、元カノに惹かれてしまった。 という理由で振られました。 振られてからも何回かメールを送ってしまいました。 でも最終的にその彼女と結婚するつもり。 と言われて、そこから連絡はとってません。 なので今、彼が結婚してしまったのか、 彼女とまだ続いてるのかわかりません。 そして、今週は彼の誕生日なんです。 連絡したいとずっと思っていて きっかけがなかったので、誕生日に おめでとう。と短文でメールを送ろうと 思ってるのですが、未練を伝えることに なってしまうのでしょうか? 7年過去に付き合ってた彼女は 何度も別れて戻ってを 繰り返していて、その別れてる間に お互い他の彼、彼女と付き合ったり してたらしいです。 でも3年続いたのは私が初めてらしいです。 復縁は難しいでしょうか? 誕生日メールよりももう少し時間が経ってから 何もない日に送ったほうがいいのでしょうか? ちなみに誕生日メールは当日に送ると良くないみたいなので 2日後くらいに送ろうと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 顔文字について質問です

    ケンカ別れしてた彼に 四日ぶりににメールしました。 当たり障りなく天気の話題と体調崩さないようにね(*^^*) と、短く送ったところ、 (__) (/ _ ;)/ って返事がありました。 意味が理解できません。 わかる方教えて下さいm(_ _)m

  • 学校で彼が話してくれません。連絡も取ってくれません

    高3です。 学校で彼が話してくれません。 話しかけても無視か、『ああ』の一言。 目も合わせてもらえません。 他の人とは笑顔で話していて、私では駄目なのだと、毎日帰宅すると涙が出ます。 話せないならせめてメールを…と思っても、彼が連絡不精なうえ真面目すぎる受験生なので、連絡も避けたいと言われております。(受験期は連絡を取らないという約束で付き合いました) 恥ずかしいのも、受験が大事なのもわかります。別れたくないですが、日々傷ついています。 いちゃいちゃしたいわけではありません。 せめて普通のクラスメイトと同じくらいに話したいだけです。 毎日寂しいし、辛いです。 なぜ付き合ってるのかわかりません。 彼には何回か話をしていますが、もうどうしたらいいのでしょうか? またこの件について話したら別れを告げられないでしょうか? 対処法を教えてください。