• 締切済み

男性のみなさん、これは許すべき?

goldmatsuiの回答

回答No.9

他の回答は見ていないので重複していたらすみません。 確かに、誰からが明らかでない品物で、彼の机上ではなかった(気遣って近くに置いたのでしょうが)事からも 貴女からの差し入れだと断定出来なかったと思うのですが、 今回が初めてではなくて貴女は何度もその菓子をプレゼントしている点と メールの返事の「避難して」の言動。気遣いのない言葉に感じました。 貴女の言うように「もしかして・・・」の伺いメールがあっても良かったですね。 それと貴女が不愉快になり「もう2度と貴方にはあげないから・・・」のメールをした時に 『今喜んでいるよ』とありますが、本当に嬉しかったら貴女からの最初に「受け取ってもらえた?」 のメールの時点で喜びの返信があるはずだと思いました。 ハッキリと書かれていませんが、2人はお付き合いをしているのですよね? それとも、彼から好きと云う告白を受けたが、貴女が彼を好きなのか解らないので まだ正式な付き合いではないのでしょうか。 ちょっと気になった点があります。 冒頭に「色々溜まっていた不満」をぶつけた事で喧嘩に・・・ 色々溜まっていたと云うのですから不満な点は1つや2つではないでしょう。 貴女に言われた不満に対して彼が納得出来ていないのかも と思ったり、 これから先も擦れ違い・噛みあわない事が多く、貴女の不満が増えるような気がしました。 彼氏としてお付き合いをしているのなら、この機会に相性等を見つめ直しては如何でしょうか。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えてください。

    気になる男性が社内にいます。私が好意がああることはうっすらとは気づいていると思います。過去に何となくまどろっこしい場面がありましたから。。。 それ以来、できるだけ私的な感情は内にしまうようにして、仕事を共にしてきました。 先週、私は夏季休暇を一週間いただいており、手土産に地元のおいしいお菓子を買って帰ってきて、その男性に「みなさんでどうぞ召し上がってください」と手渡したところ、中身をじ~~っと見つめて『こんな高級そうなものいいの?』と言って受け取ってくれました。翌日仕事で部屋を訪れると、ふいに笑顔で「昨日のお菓子ありがとう。さっそく頂きました」と言ってわざわざ御礼を言ってくださりました。 そして今日、自分への来客からの手土産を持って、私の所に来てくださり、お菓子を分けてくれました。そして、会話しながら思ったのですが・・・ その男性は笑顔なのに、私の目をみないんです。 お菓子の礼を言ったときも、わざわざ『こうやって食べた』とか詳しく話して聞かせてくれるし、私が不在にしていた先週なんて一度も部屋にこなかったらしい(同室の先輩がおっしゃってました)のに、今日は自分から私の所にお菓子を持ってきてくれて『○○さん』と私を呼んで話しかけてくれているのに、会話をしながら、顔はうっすら赤い気がするのに、目は合わせてくれません。 これはいったいなぜでしょうか?

  • これは私個人宛か、皆さんでというのかどちら?

    職場に好きな人がいて、互いに好きと言う確認まではしました。メールも良くします。 先日彼が海外に仕事で行くことがあり、周りからは聞いていましたが本人からは当日メールで直接聞きました。“今から行ってきます”と言うので「じゃぁ、こんなお土産が良い!!!」と冗談で言ってみました。すると彼は帰国してすぐに“ただいま”メールをくれましたが“ただ、君の言った◎○は買ってこれなかった、、、、”と言いました。私があまりに落胆したのを彼は見抜き、気にしていたみたいです。 翌日、私が彼と出くわせて5分も経たずに、私が席を外した時に私達の部屋にやってきて皆にお土産としてお菓子を渡しにきてくれ、後輩に渡してくれました。後でメールでお礼を言うと“ちゃんと食べれた?”と気にしていました。 そして、その皆への土産をもらって一週間たった今日、仕事で彼の部屋へ行き用件を話すと、彼はいきなり私を呼び止め“遅くなったけどおみやげ。向こうの国で有名なお茶”と言って渡してくれました。一応その場しのぎで「ありがとうございます、皆で頂きます」と言いましたが、、 これは男性にしたら私個人に買ってきてくれたものですか? 一週間もたって私に対して直接渡してくれたので、私宛?と期待する半面、皆さんで、という意味とどちらか迷っています。ご意見宜しくお願いします。

  • 男性に質問させてください。

    最近、会社の先輩といい感じで、先輩も私だけ飲み会に誘ってくれたりします。一応好きだとも行ってくれました、、、で最近、彼が海外出張に行ったんですが、行の電車内と帰り日本について直ぐにメールをくれました。で、その時はいい感じでしたが、私がお土産に欲しかったものを買ってきてくれなかったので、私が本気でショックなことを伝えると、彼までしゅんと落ち込んだ様子でした。 翌日会社の女の子宛にお菓子を持ってきてくれ、御礼を言うと、「ちゃんと食べれた?」と気にしていました。で、一週間ほど経ったある日、彼の机の横に行くといきなり呼び止められ、女性が好きな健康茶をくれました。他の男性社員の目も合ったので、そそくさと帰り、後でメールで礼を言うと『君に買ってきた。だから君が楽しんで』とのことでした。 それから、数日経ってますが、会うたびに「あのお茶どう?飲めた?」と聞かれます。 なぜ、自分のプレゼントについて何度も感想を確認するんですか?

  • 男性の気持ちを教えてください

    職場に今春、転勤してこられたステキな男性がおり、男性は私の気持ちを察しており、春からずっとつかずはなれずの関係が続いています。 その男性は、とてもきっちりした、マメ男タイプで、 メールの返信文章は○○様 前略~草々 名前と非常にきっちりした文体を貫かれます。 今月に入り、あうお願いをした時に手が触れることがあり、それ以来ようやく打ち解け始めたのか、ようやく、そういう堅苦しいものがなくなり、要件をサラっと書いてくれるようになりました。男性は廊下で会うと、対外恥ずかしそうな顔をしながらも、積極的に声をかけてくれる(向こうからジョークを言う)ようになりました。 他の女性に対してのメールは割合返信が遅かったりするみたいですが、私には遅くても5~6時間以内にはかえってきます。 7月頭に、私が夏季休暇をいただいたので、お土産を持って、その男性に渡しました。そうしたところ、その男性はとても驚きながらも喜んでくれて、その後数回のメールに何度もお礼が書かれていました。その翌日、自分が手土産でもらった、というお菓子を持ってきてくれました。それ以来、ことあるごとにお土産を私がいる部屋へ、持ってきてくれます。同じ部屋の女性は他に二名いますが、他の女性とはメールのやり取りもあまりないのか、いつも私に手渡すか、私の目をみて、土産を置いて帰ります。 その男性は、なぜいつもお土産を持ってきてくれるのでしょうか。 また、私はその男性の中でどういう印象というか、立場なのでしょうか?(たとえば、職場の仲間で、非常に話しやすい女性とか)

  • 特に男性の方お願いします

    こんばんは。さっそくですが質問させて下さい! 私は24歳の女です。好きな人がいるのですが…[相手は34歳・彼女なし] 二人で遊んだのは一度だけです(6月の終わり)それから予定が合わず遊べていません…予定を合わせましょうとは話をしました。 仕事上では顔をよく合わせます!!一度、職場の人にからかわれて相手も仕事中なのに《話すことない?アイコンタクトした?》とか言われ… 気まずくなかったですか?とメールしたら無視されました…。次の日に普通にメールをしたら返事はくれたのですが……それからなんか気まずい… そんなメールをしたあと職場で旅行の土産を渡してきたり…《手作りお菓子を二回あげたので、そのお礼だそうです》髪を切ったら似合ってますとメールしてきたりチークの色を変えたら気付いたり… 少しは気にしてくれてるのかなぁ?とか思ったのですが… 向こうからメールがくることはないです。。 私からメールしたら必ず返事はくれるのですが… 1・2通で終わります。しかも遊ぼうとかいう話もしなくなりました…。 その気がないなら土産も似合ってますメールもチークのことに関したって言わなくていいのに…って思います。そんな中途半端な態度を取られるので諦めたくても諦められないんですよね… 会いたかっり気になってたら何かしら向こうから連絡ってくると思うんです。 やっぱり脈なしですよね??

  • 好きな男性と好きでない男性へのお礼に違いはある?

    好きな男性からのプレゼント 好きでない男性からのプレゼント お礼や送るメールに違いはありますか? プレゼントあげた時の反応で、相手にどれくらいに思われているかを知りたいです。 実際に私も最近お菓子プレゼントしたところ、 メールでその美味しさをポエムのように喜んで伝えられました^^; まぁこれではどうかはわかりませんね^^;

  • お土産を買う男性心理について

    (1)ある日突然「お土産買ってきたよ」と1人用のお菓子をくれた男性 (2)誕生日に女性からプリンを貰ったお礼に女性の誕生日に電車に乗ってネットで調べた有名店までケーキを買いに行ってくれた男性 (3)女性が「お土産待ってますね」って言ったら「買えたら買ってきます」と言ってホントに買ってきてくれた男性 (4)出張前に「お土産買ってきますね」とメール付きでお土産を買って来てくれる男性 以上の4つでそれぞれ脈アリ度を教えて下さいm(_ _)m

  • 旅行から帰って、好きな人にお土産のお菓子をあげました。

    旅行から帰って、好きな人にお土産のお菓子をあげました。 彼は凄く喜んでくれました。 その日帰る途中、お礼メールくれました。 嬉しかったです。 4日経って、 “先日はありがとう(^-^)お菓子美味しかったよ♪”とまたお礼のメールをくれました。 凄く嬉しかったです。 彼は私の事、気になってくれてるでしょうか?

  • 男性のこういう行動はどんな心境から・・・?

    こんにちは、同じ部署に気になる先輩(上司)がいます。一応お互いに好きだと伝えあっている仲です。先日、お近くの中国に出張されました。 行ってきますメールに、私が冗談でお土産はパンダグッズがいいとせがんだところ、先輩は帰国して一番にただいまメールをくれました。そして、翌日職場にパンダクッキーを持ってきてくれ、どうだった?と聞いてきました。御礼を言ってから一週間たったある日先輩の仕事スペースで二人きりになると先輩は「遅くなったけど、君へのお土産。」といって有名な花茶をくれました。 そういえば先輩は中国茶が大好きみたいで詳しいようです。自分が好きなものをプレゼントしてくれた気持ちが嬉しかったのですが、、、 男性はこういう行動は、どういう心境の時に取るんですか? (自分の好きなものを、特定の女性だけにあげるということ)

  • 30代 男性に質問です。

    気になって仕方ないので 質問させていただきます。 最近 気になる人がいるんですが、(35歳位) その人から 必要なものを届けてもらうことになり(書類) 駅で待ち合わせをしたんです。 別に会社でもらっても良かったんですが 連絡した翌日に「もって行く」と言ってくれました。 その時に、かわいいお菓子を一緒にくれたんですが(特に高価なものではないです) 普通男性は そういうちょっとしたもの、プレゼントとまではいかないものは 大人の男性として渡すものですか? すごく嬉しかったんですが 他の人にも 気遣いっていうか そういう感じであげてるんだろうか?と考えてしまって。 女性ってこういう些細なことでも 自分に好意を持ってくれてるのかと 信じたくなるんですが 30代ともなると プレゼント=好きということではないでしょうか。 大人の男性って 手土産とか さりげなく 買う人もいますしね。 人によって違うと思うので それぞれの意見を教えてください。 ちなみに その男性は シャイな方で、口数はすごく多い方ではないです。 でも、波長が合うというか 話しててすごく楽しいです。 こっちから メールを送ると返事は来ますが 向こうからは返信のみです。 あと、文字だけメールから 絵文字が入ってくるっていう変化は 男性からして 何を意味してるんですか? ちょっと 心を開いてくれてるっていうことなんでしょうか? なんでも構いません。色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。30代