• ベストアンサー

旅行から帰って、好きな人にお土産のお菓子をあげました。

旅行から帰って、好きな人にお土産のお菓子をあげました。 彼は凄く喜んでくれました。 その日帰る途中、お礼メールくれました。 嬉しかったです。 4日経って、 “先日はありがとう(^-^)お菓子美味しかったよ♪”とまたお礼のメールをくれました。 凄く嬉しかったです。 彼は私の事、気になってくれてるでしょうか?

noname#118010
noname#118010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男としての判断では それは結構気があると思いますよ。 直感ですけどね。 結構良いと思います。

noname#118010
質問者

お礼

その直感、勇気づけられます。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

うーん、どうなんでしょう? メールを打つぐらいなら、簡単にできるので、上記の2回のメールも、とくになんともないことかも しれません。。。 すみません、、わかりません。。

noname#118010
質問者

お礼

私なら、なんとも思ってない人になら1回目のお礼で満足しちゃいます。4日も経って、残業が終わってからお礼のメールをくれたのでつい…(^^; ありがとうございました。

  • jackpott
  • ベストアンサー率66% (140/211)
回答No.1

基本的に男性は細かなメールをするのが苦手な生き物なので、しっかりと気遣いの返信をするという点では、あなたへのモチベーションが高いのは間違いないです。   ただ、それの原因が (1)本心からお土産が嬉しかった感謝 (2)単なるお菓子大好き男子 (3)異性としての好意の延長 のどれかは、ちょっとはっきりしません・・(すいません)異性として、気になるかどうか、つまり(3)であるかどうかは、まだ確定はできないかもです。   少なからず好意があるとすれば、目当ての女性には振り向いてほしいですから、些細なこと(今回はお土産の件)でも印象を残そうと、やっきになるものです。 ただ、単なる職場の同僚に対してもそのぐらいやる男子はいますので(私なんかそうです)もう少しだけ、様子を見てもいいかもです! 期待に沿える回答でなくてごめんなさい。

noname#118010
質問者

お礼

そうなんですね。ちなみに彼は職場の同僚ではありません。 こないだ映画ハナミズキを一緒に観て共感してくれました。 異性として意識してくれてたら嬉しいです。 優しいご回答ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • お土産を断る人

    職場で訪問客からの手土産や、出張や旅行へ行った方からのお土産を配ることがありますが、好きなものでないと断る人は失礼ではないでしょうか? 私の職場のある方はお煎餅であれば喜んで食べるようですが、それ以外は大概受け取りません。 私は職場の女性で一番若いため、お土産はいつも私に渡され、皆さんにお配りしています。 他の人からのお土産を代わりに配る場合は良いですが、自分が買ってきたものでも直接断られます。 お煎餅以外は受け取らない人だと分かっていながら甘いお菓子を買って配っている場合など、なんだかこちらが悪いような気がしてしまいます。 お土産を選ぶ際も、○○さんはこれは食べられないしなぁとか、かといって一人の好みに合わせてお煎餅しか選択肢がないのもつまらないし、などと変に気を遣います。 つまらない悩みというか愚痴ですが、さほど気にしないのが普通でしょうか。このように感じる私は心が狭いでしょうか。 ほとんどが個包装のお菓子ですから、持って帰って家族にでもあげればいいのではないでしょうか? かく言う私はお饅頭があまり好きではないので、受け取ってお礼を言い、主人へのお土産にしています。 このような方に今後お配りする際は、いらないと分かっていても一応は声をかけるものでしょうか。 また自分がお土産を買う際は、一人のことは気にせず好きなものを買っていいですよね?

  • おすすめのお土産(お菓子)を教えてください。

    先日、鳥取方面に旅行にでかけた際、買い求めた「打吹公園だんご」<-これ!なかなか美味しかった~♪パクパクパク(*^^*)それと、二、三日前に三軒隣りに住む○○○さん家のおばちゃんからのお土産「京銘菓 松風」これも美味しかった! ↑このお菓子どっちも初めて口にしました。あるんですねぇ~♪まだまだ、食べたことのないお菓子、美味しいお菓子。旅行に出かけるたびに、お土産(お菓子)選ぶのけっこう悩みます。パッケ-ジが豪華そうだと中身も美味しいかも?と、おもって買って帰ると包みを開けて口に運んでから「ありゃ~?」なんてこともしばしば。そこで、知ってて得する一押しのお土産(お菓子)を教えて頂けませんか?

  • 中国のお土産にお菓子をいただきました。

    友人が中国に旅行に行きお土産にお菓子をいただきました。 日本で言うゲッペイみたいのようなお菓子です。 生産日は書いているのですが賞味期限がかいていません。 製造日か2ヶ月経過してます。 私は食べるのに不安です。 みなさんは中国のお菓子を安心して食べますか? あなたなら中国のお土産にお菓子をあげますか?

  • 中国旅行土産の人気菓子を教えて下さい。

    私は海外旅行土産のお菓子を食するを趣味にしています。 最近は中国からの土産菓子に凝っており、人気のあるお土産菓子のにどんなものがあるのか、また最近中国国内で流行中で日本であまり知られていないお菓子についてご存じの方がいましたら、教えて頂きたいです。

  • 中国旅行土産の人気菓子を教えて下さい。

    私は海外旅行土産のお菓子を食するを趣味にしています。 最近は中国からの土産菓子に凝っており、人気のあるお土産菓子のにどんなものがあるのか、また最近流行の中国国内で人気のあるお菓子はどんな品があるのかご存じの方がいましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • これって「お土産貰っていい?」って言って良いのでしょうか?

    気になる彼が先日海外に行ってきました。(付き合ってません) お土産買ってきて。って頼んでみたら 「バレンタインのお返しもあるし免税店で何か欲しいもの買ってくるよ」って言ってくれました。 欲しい口紅をリクエストしました。 帰国当日「ただいま!空港に着いたよ。欲しがってたお土産無事にゲット!」ってメール。 取りあえず疲れてるだろう。と思い「お帰りなさい。お疲れさま。 今日はゆっくり休んでね。お土産楽しみ^^」 ってだけ返事しました。 それから休んでた分の仕事も忙しいだろうと、しばらく連絡せず にいました。 すると、彼の近所の有名なレストランが私の家の近くにも出来る。 って事だったので美味しいかどうかと旅行どうだったか聞いてみよう。 と思いメール。 すぐに返事が来て旅行が楽しかった事とレストランが美味しいって内容を送ってくれました。 この件の御礼メールは送ったのですが、そう言えばお土産どうなったかな。と思ってます。 彼の都合もあるだろうし何より買って来てくれたお土産を 「早くちょうだい」的なメールを送るのも考え物だと思ってます。 ここは彼からお土産渡したいんだけど。って連絡があるまで 待ったほうが良いでしょうか?

  • 北海道のお土産お菓子

    北海道のお土産お菓子 来週から北海道へ旅行に行くのですが、 職場の人にお土産のお菓子をどうしようと思っています。 定番人気のものは、チョコレートのものが多く、 東京に持ち帰ったら、溶けてしまうので、できれば乾き物で、 配りやすい、個包装になっているものがいいのですが、 おすすめをぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみにじゃがぽっくるは、もう他の方が配っていたので、 かぶっちゃうので避けたいです。。。

  • ベトナム旅行のお土産について

    新婚旅行でカンボジア・ベトナムへ行きます。 親戚や会社にお土産を買わなければいけないのですが、ベトナム旅行経験者や旅行代理店の人に、「ベトナムはお土産ないですよ」と言われました。事前にカタログで買っておくほうがよいと。 現地でお土産になるようなものって、本当に売ってないのでしょうか?どなたか、ご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。 お菓子の詰め合わせとか、あと、小さくて軽くて安いもので、何かいいものがあれば、と思っているのですが・・・。 旅行は、21日からです。よろしくお願い致します。

  • 旅行のお土産

    今度海外旅行に行くのですが、ある友人にお土産を買っていくかどうか悩んでます。 その友人とは帰国1週間後に遊ぶ予定で、お土産は食品(菓子)を買う予定です。 海外旅行へ行く事は伝えているのですが、自宅に食品を1週間保管しておくかどうか…。 皆様だったらこう言う状況でこの友人へお土産を買っていきますか?

  • 旅行のお土産は何派?

    自分が旅行に行って、家族、友人にお土産を買う場合、何を買いますか? ・置物(銅像とか粘土細工とか数千円するもの) ・お菓子(饅頭とかクッキーとか) ・小物(キーホルダーとか) ・その他 逆に、自分がお土産を貰う場合は、何がいいですか? また大抵は『自分用のお土産』も買うと思いますが、何を買うことが多いですか? 私はあげるのも貰うのも買うのも置物です。 旅行に行ったら、3000円~5000円のものでも気に入ったものであったらぽんぽん買ってしまいます(^^ お菓子だと、美味しいですが、食べたら終わりじゃないですか。 でも置物だったら捨てない限り残りますよね? 個人的には、それが+ポイントなのですが…。