男性がプレゼントについて何度も感想を確認する理由

このQ&Aのポイント
  • 男性がプレゼントについて何度も感想を確認する理由を説明します。
  • 男性の行動には相手を喜ばせたいという思いが現れています。
  • プレゼントによって相手に喜びを与えたいという気持ちが強いため、感想を確認することがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問させてください。

最近、会社の先輩といい感じで、先輩も私だけ飲み会に誘ってくれたりします。一応好きだとも行ってくれました、、、で最近、彼が海外出張に行ったんですが、行の電車内と帰り日本について直ぐにメールをくれました。で、その時はいい感じでしたが、私がお土産に欲しかったものを買ってきてくれなかったので、私が本気でショックなことを伝えると、彼までしゅんと落ち込んだ様子でした。 翌日会社の女の子宛にお菓子を持ってきてくれ、御礼を言うと、「ちゃんと食べれた?」と気にしていました。で、一週間ほど経ったある日、彼の机の横に行くといきなり呼び止められ、女性が好きな健康茶をくれました。他の男性社員の目も合ったので、そそくさと帰り、後でメールで礼を言うと『君に買ってきた。だから君が楽しんで』とのことでした。 それから、数日経ってますが、会うたびに「あのお茶どう?飲めた?」と聞かれます。 なぜ、自分のプレゼントについて何度も感想を確認するんですか?

noname#156772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本当の目的はプレゼントの感想ではないと思いますよ。 きっと相談者さんの気を引きたいのでは? きっとシャイで優しい男の人だと思いますよ。

質問者

お礼

>本当の目的はプレゼントの感想ではないと思いますよ。 そっか、、、なら良いのですが。 確かに彼はシャイで優しい人です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#176015
noname#176015
回答No.3

おはようございます。 確か、その先輩は既婚者の方でしたよね? 中国出張にパンダの抱き枕をお土産に頼まれたという… お茶のことも何度も同じような質問をされていますが、 貴方は不倫したいのですか? 余計なおせっかいですが、既婚者に口説かれる時点で バカにされていると気付いて下さい。 時間を無駄にされないことを願います。

質問者

お礼

ご回答について、勘違いされているようですので、一言申し上げますね^^; 私が質問している男性は既婚者ではありませんので、、、あしからず。 それにしても、後味の悪い回答ですね・・・

• ham3536
回答No.1

20代男です. おそらく理由は2つあります. 1つはあなたが欲しかったお土産を買ってきてあげられなかったことを悔やんでおり,その(言い方は悪いですが)埋め合わせのプレゼントこそは満足してもらいたいと強く思っているから. ちゃんと喜んでくれたかなと気になってしまい,何度も聞いてしまうんだと思います. もう1つは,単純に何か話すきっかけがほしいから. 先輩さんは健気な方なのでしょう,あなたのことを想っての言動ですので難しく考えなくても大丈夫です. 嬉しかったと伝えていればそのうち向こうも安心すると思いますよ.

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >ちゃんと喜んでくれたかなと気になってしまい,何度も聞いてしまうんだと思います. もう1つは,単純に何か話すきっかけがほしいから. どちらにせよ、先輩の思いやりに感謝しないとだめですね^^ ありがとうございました。