• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性に質問です★

男性に質問です★ 飲み会で知り合った男性にご飯に3回誘われて、2回行きました。 どちらも奢ってもらったのですが (いいよ、と言われて、もちろんお礼も言いました。) 奢ってもらったり、旅行先のお土産も貰ったりしているので 何か簡単なお礼したいなーと思っているのですが 男性は何を貰ったら嬉しいでしょうか? チョコレートが好きと言っていたので、 チョコのお菓子を作ろうかなーと思いますが 付き合ってないのに手作りのお菓子は重いですか? ※今回は「物」でお願いします。 お茶で奢るのは難しそうなので… 彼は26歳、社会人、一人暮らしです。 私は25歳、社会人です。 彼の誕生日はもう過ぎました。

noname#128558
noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

彼はチョコレートが好き。 それは貴方が彼と交流している中で、コミュニケーションを分かち合う中で 掴んだ情報でしょ? それを活かす事。それこそ貴方にしか出来ないプレゼントのチョイスなんだと思う。 そして彼にも嬉しいチョイス。 手作りが特に重たいという事は無い。 渡し方を工夫すれば良い。 それこそ小さめの、可愛い形に包装して少しだけ渡す。 もし良かったら~と控えめにプレゼントすれば。 大々的に何かを狙ったような贈り物という心象は無いでしょ? そして「彼の為に」作った~という言葉は敢えて使わない。 使いたくなるけど。 そこをサクッと届けられる配慮も大切だからね。 あまり考え過ぎないで。 あれこれ悩む位なら、自分では買わないけど、ちょっと高級で美味しそうな 市販のチョコをチョイスした方が良い。 折角チョコ好きという情報があるんだから。 チョコをあげれば良いんだと思うよ☆

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • fxdx

そうですね、まだお付合いされている訳ではないので、 手作りは次回の楽しみにされた方がいいでしょう。 男性が、チョコレートが好きと仰っているので、今回は 有名ブランドのチョコのプレゼントが良いと思います。 金額的には2,000~3,000円くらいでしょうか。 ふだん自分では買わないけれど、プレゼントされたら嬉しいと言う 役どころです。 http://d.hatena.ne.jp/love_chocolate/20100302/p1 こんな情報がありました。 添えるカードに、お礼を書いたあと、「こんどは、私の 手作りのチョコレートをプレゼントさせて下さい。」 とか、「~食べてみて欲しいです。」とかの一言が、良いですね。 話題も膨らみますし、女性らしさのアピールもできますね。 もしも、そんな時が来ましたら、ワザと見栄えも悪く、お味も、ん~?的な モノを作っておいて、そっちを先に食べてもらって、彼が困った顔をしたら、 「ハイ!、食べてくれたご褒美、ジャ~ん!」と言って本気の物を出す、って 言うお遊びを試してみませんか? その後の事は知りませんが。 さて、チョコ以外としたら、一般的には、ハンカチ、ベルト、ネクタイ、タイピン、 とかは、趣味みたいな物があるでしょ? ちょっと意味有り気な、ブリーフとか、トランクスとか、?は、まだ早い! 映画のペアチケットとか、水族館とか、二人で遊びにいけるモノもいいかな。 そして、たぶん何よりも彼が欲しいのは、あなたの“お気持ち”だと思います。

• 回答No.1

よいと思いますよ。 別に重くないと思いますよ。