社会人男性に質問です(お土産について)

このQ&Aのポイント
  • 4月に会うかどうか分からないけど、もしから会うかもしれない男性(35歳)がいます。
  • 明日、東京ディズニーランドへ遊びに行く予定です。その時、彼に何かお土産を買って行けたらいいなと考えています。
  • (1)東京ディズニーランドのお土産は一体どういうものだったら嬉しいですか?(例:お菓子、キーホルダー、文房具…etc)(2)ぶっちゃけ女性から「TDLのお土産を渡したいので会えませんか?」というメールが来たらどう思いますか?(実は渡す渡さないの前にお土産を買っていいのかどうか少し悩んでいます)
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人男性に質問です(お土産について)

4月に会うかどうか分からないけど、もしかしたら会うかもしれない男性(35歳)がいます。 私は20歳の学生です。 彼と最後に会ったのは1年前ですが、最近アドレスを交換し連絡が取れるようになりました。 一度お茶に誘ったら「今月は無理だけど、4月になったら行けるかも」と返信が来ました。(彼の仕事は今とても繁忙期です) 向こうが忙しいのでなかなかメールが出来ない状態ですが…。 明日、東京ディズニーランドへ遊びに行く予定です。 その時、彼に何かお土産を買って行けたらいいなと考えています。 本当に会えるかどうかは分かりませんが、もし会えるとしたら何か手軽にあげれるものがあったらいいと思いまして…。 (お土産を理由に会える約束ができたらいいなというのもあるんですが) 社会人男性に質問です。 (1)東京ディズニーランドのお土産は一体どういうものだったら嬉しいですか?(例:お菓子、キーホルダー、文房具…etc) (2)ぶっちゃけ女性から「TDLのお土産を渡したいので会えませんか?」というメールが来たらどう思いますか?(実は渡す渡さないの前にお土産を買っていいのかどうか少し悩んでいます) ささいな質問ですが、ご回答いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.1

別にモノにはこだわりませんよ。 自分のことを気に掛けていてくれるというその気持ちが嬉しいのです。 その場で2人で一緒に食べられるお菓子とか話のきっかけになっていいかもしれませんね。 若い女性から会えませんか?なんかメールきたら嬉しいに決まってますよ。 嫌がる男なんているんですかね? 逆に聞いてみたいです。

x3x-hello
質問者

お礼

一緒に食べれるお菓子は手頃で良いですよね。 会えるか謎ですけど…。 帰ってきたらメールを送ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.2

社会人の男性でTDLのお土産に興味のある人って極めて少ない気がする。 (1)について  変なの貰っても困るだけだから、お菓子が無難。  ぶっちゃけ、配ってる人が居ても全く興味ない。 (2)について  誰かに預けて欲しいと思う。

x3x-hello
質問者

お礼

相手は15歳も年上ですし、あまりお土産に興味がわかないかもしれないですね。 お菓子が一番無難でしょうか。 誰かに預けようにも預けれないので直接会えたら良いのですが…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーお土産 好きな人にあげる

    今度ディズニーランドにいきます。好きな人(付き合ってはない)に「はい。これお土産~」って感じで渡したいんですけど、なにがいいと思いますか?友達に相談したら、「さりげなくお揃いがいいんじゃない?」と言われ ました。できれば文房具でシャーペンがいいと私は思っているのですが、なにかいい案はありますか?? ちなみに中1女子です。予算は800円前後です。

  • ディズニーのお土産

    3月20日にディズニーシーへ行くんですが お土産をどうすればいいか悩んでいます 12人でお揃いにできるものを 買っていこうと思っているのですが 文房具などではなく ストラップみたいなものがいいです もしストラップを買うとすれば 予算はいくらぐらいになるでしょうか? またストラップ以外にも 良いお土産の案はありませんか?

  • ディズニーランドのおみやげ

    1月16日にディズニーランドへ行くのですが、叔父夫婦といとこに買うお土産に悩んでいます。 いとこは男の二人兄弟で、大学生です。今まではお菓子などを買っていたのですが、最近は甘いものはあまり食べないようで、叔母(いとこの母親)がほとんど食べており、いらないと言われました。ポップコーンも飽きたようです。 ぬいぐるみなどはあまり好まないようですし、携帯ストラップやキーホルダーなども好きではないようです。(あまりつけない。) かといって、Tシャツなどのグッズはあげても邪魔になるだけだと思います。 叔母は何を買っても喜んでくれますが、お菓子を叔母が一人で食べきるのはやはりつらいと思います。そもそもディズニーランドで男性の喜ぶお土産というのがなかなか思いつきません。 叔父にディズニーランドの招待券をもらっているので、何か買わなければなという思いがあります。 何かよいものはないでしょうか?

  • ネットで買えるディズニーランドのお土産

    こんにちは。20代♀です。 このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 先日TDLへ行ったのですがお土産を買う時間があまり取れず、 買い足りませんでした。(特に缶入りのお菓子を買いたかった。) そこでディズニーランドのHPの中でお土産を買える所がないか 探してみたのですが、見つけることが出来ませんでした。 ディズニーランドの缶入りお菓子が買えるサイトをご存知の方がいましたら ぜひ教えていただきたいですm(__)m 宜しくお願いします。

  • おみやげ

    気になる人に、東京ディズニーランドのおみやげをあげようと思っています。 そこで、男性の方に質問なんですが、シンプルなミッキーのマークのストラップとかか、お菓子だったらどちらがいいですか? やっぱり男性にミッキーのストラップは嫌がられますか? ちなみに、その人は学生です。

  • 男性に質問:お土産にもらうなら、タオルとキーホルダーどっちが良いですか

    男性に質問:お土産にもらうなら、タオルとキーホルダーどっちが良いですか? 私:27歳女 上司:32歳男 近々、ディズニーランドに行きます。 その際、仕事の上司に欲しいお菓子があるからと、1000円位のお土産を頼まれました。 (お金は出すからと言われましたが、出してもらうつもりはありません) 普段とってもお世話になっている方なので、お菓子+α 何かもう一つ買おうと思っています。 キーホルダーと、タオルハンカチ、どちらが良いでしょうか? また、もし、ほかのご意見がありましたら、よろしくお願いします^^

  • インドの友人へのお土産はないがよいですか?

    来年二月に10日間インドのチェンナイの友人(女子の高校生および奥様)の家庭へ10日間お世話になります.現在名前入り万年筆・ちりめん等・文房具・チョコレート・カレールー等を用意しましたが何か喜ばれるお土産がありましたら教えてください.また注意点なども教えてください.いずれのお土産も日本製を考えています.

  • ディズニーランドのお土産で・・・

    今週末ディズニーランドに行きます。 お土産に可愛い温湿度計を買いたいのですが、何処のお店を探せば見つけられそうか教えて下さい。 温湿度計があるのかすら不明ですが、希望としては、置物にもなるような陶器製のものです。 もうひとつ、息子が友達に加トちゃんキーホルダー(?)を頼まれたのですが、ディズニーランドにあるのでしょうか?(^_^; あいまいな質問なので答えにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 至急!!東京ディズニーランドについてのおすすめは?

    こんど卒業遠足で東京ディズニーランドへいくのですが中学校生活最後の遠足なので、とても充実したものにしたいと思います。 なので、なにか裏技やおすすめの場所など教えてください。簡単なものでもみんなが知ってそうなものでもいいので教えてください。 あと、お土産のおすすめはなんですか? 食べ物や文房具などなんでもいいです。 効率の良い回り方はありますか? わたしは乗り物中心なんですが…

  • ディズニーランドのショップが休みの場合

    来週ディズニーランドに行くので、キャラクターの付いた鉛筆のお土産を頼まれました。 文房具だからハウスオブグリーティングに行けばあるだろうと思っていましたが、この時期は休みらしいです。 さらにグランドエンポリアームも休みらしいのですが、この場合どのお店に行くのがお勧めでしょうか?