• ベストアンサー

ディズニーランドのショップが休みの場合

来週ディズニーランドに行くので、キャラクターの付いた鉛筆のお土産を頼まれました。 文房具だからハウスオブグリーティングに行けばあるだろうと思っていましたが、この時期は休みらしいです。 さらにグランドエンポリアームも休みらしいのですが、この場合どのお店に行くのがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

鉛筆はどの店でも売ってるわけじゃないですよ。 文房具ならどこの店でもありますが、例えばボールペンやシャープペンならキャラクターグッズがある店ならどこでも大体取り扱ってますが、シャープペンの芯とか鉛筆みたいな、ちょっと特殊?な文房具は元々どこにでもあるものじゃないです。 一応キャラクターグッズを扱う比較的大きな店は、現在休みの店をのぞいて一番大きいのがディズニー&カンパニー、おしゃれキャット、プラネットM(ピクサー関連が多い)、ギャグファクトリー(トゥーンタウンのものが多い)というところでしょうか。アドベンチャーランドとウエスタンランドとクリッターにもあるけど小さい店なので鉛筆はないと思います。 とりあえず自力で探すならディズニー&カンパニーとおしゃれキャットを見てみること。おしゃれキャットの近くにベビーマインという店があって、ここはベビー用品のお店です。赤ちゃんの服とかがほとんどですが、鉛筆ならもしかしてもしかしたら文房具というよりお絵かきグッズとしてあったりするのかも。 でも一番いいのは電話で聴くことです。さすがに在庫までは誰もわかりませんが、電話なら現時点の在庫も教えてもらえます。品薄になると店舗が限定されるので、欲しいものが決まっているなら電話で聞いたほうがいいですよ。

MSZ-010
質問者

お礼

あてにしていたお店が休みなのであせってしまいました。 教えてもらったお店は見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ハウスオブグリーティング・グランドエンポリアーム以外のショップでどこにと言われると、ショップを限定するのは難しいのですが、鉛筆なら、#1の方もおっしゃる通り、何かの専門ショップでなければ扱いがある可能性が大きいですね。 各アトラクションの出口の所のショップなどは扱っている可能性が高いと思います。 例えば、プーさんのハニーハントの出口の『プーさんコーナー』とか、トゥーンタウンの『ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム』、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの所の『プラネットM』なんかは、扱っていると思います。 アトラクションに乗ったついでに、出口のショップを覗いてから出るといいですよ^^

MSZ-010
質問者

お礼

そうですよね、難しい質問でした。 何でもありそうなエンポリアームと文具のハウスオブグリーティングが休みなのであせってしまいました。 アトラク出口のショップも素通りしないで覗いてみます。 ご意見ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

鉛筆ならどこの売店にも用意されています。

MSZ-010
質問者

お礼

どこにでもあるのですね。 ガイドとかを見てると、きちんと分類してるので、ついあせってしまいました。 ありがとうございました。