• 締切済み

おみやげ

気になる人に、東京ディズニーランドのおみやげをあげようと思っています。 そこで、男性の方に質問なんですが、シンプルなミッキーのマークのストラップとかか、お菓子だったらどちらがいいですか? やっぱり男性にミッキーのストラップは嫌がられますか? ちなみに、その人は学生です。

みんなの回答

回答No.4

もらったら嫌なものはないと思いますよ!! 学生ならミッキィーのストラップとかいいと思う★

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.3

形に残るものの難しさは#1の方の言うとおり。 食べ物の難しさは「好み」でしょうかね。 嫌いなもの貰っても困りますし…… なので、相手の嫌いなものや好きではないもの、常時付き合いのある友人など(おすそ分けも考慮)を把握しているのなら食べ物でいいと思います。

noname#24597
noname#24597
回答No.2

自分だったらお菓子がうれしいです。 どちらにせよ食べ物は嬉しいものだと思います。 ストラップ等はもらう側の性格が影響すると思いますので慎重に考慮したうえ決めた方がいいと思います。

  • smthy
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.1

形として残る物だと受け取りづらかったりしますが、お菓子なら無難で、快く受け取ってもらえると思いますよ。 特にストラップだと、もらったらつけなきゃ悪い!と思ってしまいますからね....。 お気に入りのストラップが既にあると、けっこう困ります。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのおみやげ

    1月16日にディズニーランドへ行くのですが、叔父夫婦といとこに買うお土産に悩んでいます。 いとこは男の二人兄弟で、大学生です。今まではお菓子などを買っていたのですが、最近は甘いものはあまり食べないようで、叔母(いとこの母親)がほとんど食べており、いらないと言われました。ポップコーンも飽きたようです。 ぬいぐるみなどはあまり好まないようですし、携帯ストラップやキーホルダーなども好きではないようです。(あまりつけない。) かといって、Tシャツなどのグッズはあげても邪魔になるだけだと思います。 叔母は何を買っても喜んでくれますが、お菓子を叔母が一人で食べきるのはやはりつらいと思います。そもそもディズニーランドで男性の喜ぶお土産というのがなかなか思いつきません。 叔父にディズニーランドの招待券をもらっているので、何か買わなければなという思いがあります。 何かよいものはないでしょうか?

  • 気になる人へのお土産

    特に社会人男性の方にお聞きしたいです。 お世話になっている,気になる男性の先輩に出張のお土産を買いました。 スケジュールが決まっていたためお土産を買う場所も限られており また,先輩にはいつ会えるかわからないので 日持ちのする箱入りのお菓子にしたのですが… よくある観光地の箱入りのお菓子をお土産に渡すとか色気なさすぎでしょうか… かえって渡さない方がよい? 気になる人とはいえ彼氏ではないので,形に残るもの(ストラップ等)は避けるべきかなぁなどと考えてお菓子にしてみたのですが… 実際もらう側としてはどうなのでしょう。 お土産をもらう立場として素直な意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 彼女からのお土産。。

    ディズニーランドのお土産を彼女に買ってきてもらうなら、お菓子と物どっちが嬉しいですか?? 男性の方の回答お待ちしております。

  • ディズニーランドのお土産(男性向け)

    こんにちは! 近々友達とディズニーランドに行くんですが彼氏へのお土産でお勧めな物を教えて下さい。 お菓子は彼氏の家族用を買うのでお菓子以外の雑貨とかでお願いします☆ やはりマグカップとかが無難でしょうか?そしてストラップはつけない人です。 お揃いにできるものとかあったら教えてください☆

  • 社会人男性に質問です(お土産について)

    4月に会うかどうか分からないけど、もしかしたら会うかもしれない男性(35歳)がいます。 私は20歳の学生です。 彼と最後に会ったのは1年前ですが、最近アドレスを交換し連絡が取れるようになりました。 一度お茶に誘ったら「今月は無理だけど、4月になったら行けるかも」と返信が来ました。(彼の仕事は今とても繁忙期です) 向こうが忙しいのでなかなかメールが出来ない状態ですが…。 明日、東京ディズニーランドへ遊びに行く予定です。 その時、彼に何かお土産を買って行けたらいいなと考えています。 本当に会えるかどうかは分かりませんが、もし会えるとしたら何か手軽にあげれるものがあったらいいと思いまして…。 (お土産を理由に会える約束ができたらいいなというのもあるんですが) 社会人男性に質問です。 (1)東京ディズニーランドのお土産は一体どういうものだったら嬉しいですか?(例:お菓子、キーホルダー、文房具…etc) (2)ぶっちゃけ女性から「TDLのお土産を渡したいので会えませんか?」というメールが来たらどう思いますか?(実は渡す渡さないの前にお土産を買っていいのかどうか少し悩んでいます) ささいな質問ですが、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • TDRのお土産・グッズ

    (1)会社の人に配るお土産を探しています。 事務職なので、仕事で使える文具類がいいかなぁと考えています。 職場にディズニー好きの人はいますが、私を除いて3人程です。 ボールペンのセットがあるようなので、それでもいいかなぁと思いましたが、ディズニーが好きじゃない人もいると考えるとどうなのかなぁと・・・。 クリアファイルも考えましたが、クリアファイルは以前、同じ会社の人からお土産に貰ったので、却下しました。 使って無くなってしまいますが、メモ帳とかでもいいかなぁと・・・。 会社の方にお菓子以外のお土産を買ったことがある方、喜ばれたものがありましたら教えてください。 お菓子も買おうと思っていますが、お菓子意外のお土産も考えているところなので、参考までに教えてください。 (2)祖母の誕生日が近いこともあり、誕生日プレゼントと兼ねて何か買おうと思っています。 ちなみに79歳になるのですが、ぬいぐるみとかの方が無難でしょうか? 携帯は持っているので、ストラップは買おうと思っているのですが、誕生日ですし、ストラップは小さいものなので、ストラップの他に何かもう一つと考えています。 また、ラッピングはしてもらえるのでしょうか? (3)食器のような割れ物を買った時はその場から発送す ることはできるのでしょうか? (4)(1)と内容が少し被りますが、TDRで買って良かった・喜ばれたお土産(お菓子 でもOK)、ありましたら、ショップの名前と一緒に教えてください。 30周年記念グッズのもの・そうでないものでも構いません。 ちなみにボン・ヴォヤージュに30周年記念のグッズは何かあるのでしょうか? (5)画像のシュシュはどこのショップにありますか?

  • ネットで買えるディズニーランドのお土産

    こんにちは。20代♀です。 このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 先日TDLへ行ったのですがお土産を買う時間があまり取れず、 買い足りませんでした。(特に缶入りのお菓子を買いたかった。) そこでディズニーランドのHPの中でお土産を買える所がないか 探してみたのですが、見つけることが出来ませんでした。 ディズニーランドの缶入りお菓子が買えるサイトをご存知の方がいましたら ぜひ教えていただきたいですm(__)m 宜しくお願いします。

  • 男子にお土産を買うのですが…

    今度、友達とディズニーランドに いくのですが、そのときに仲のいい男子に お土産を買いたいのです。 彼も私も高校一年生です。 一度、彼に聞いたところ、お菓子だと なくなってしまうから、残るものがいいと 言っていました。 それでもどんなものを買えばいいのか わかりません。 男性の方は何をもらったら 嬉しいですか? 女性の方は何をあげましたか? 回答よろしくお願いします!!

  • 東京土産って・・・・・

    今日の質問にもあったのですが、 東京土産のオススメの品は?という質問がよくあります。 ありきたりかもしれませんが、人形焼や東京バナナなどは 確かに東京土産ではあると思います。 ところが、今日の答えの中に「両口屋是清」という提案がありました。 質問が締め切られていたのでツッコミを入れられませんでしたが 両口屋是清は、まさしく名古屋のお菓子です。 また、以前東京のお土産だと言って、アンリシャルパンティエのお菓子を いただいたことがあります。 アンリは芦屋の有名なケーキ屋さんで、 関西人への土産に東京土産と言われても・・・なんだかなぁって感じです。 東京のデパートには、全国の銘菓が揃っているでしょう。 でも、その出所を気にせず、東京で買ったから東京土産と言うのでしょうか。 人形焼などの定番ではなく、ちょっと気の利いた東京土産・・・というなら 皆さんは何を買い求められますか?

  • 好きな人にお土産

    好きな人にお土産を頼まれました! そこでストラップを買おうかなって思ったら、お姉ちゃんに「物あげるとか勇気あるね。しかもストラップとかつけてくれなかったら嫌じゃない?」と言われ心配になりました・・・。 ストラップは微妙でしょうか?;; ちなみに片思いです。