• ベストアンサー

男子にお土産を買うのですが…

今度、友達とディズニーランドに いくのですが、そのときに仲のいい男子に お土産を買いたいのです。 彼も私も高校一年生です。 一度、彼に聞いたところ、お菓子だと なくなってしまうから、残るものがいいと 言っていました。 それでもどんなものを買えばいいのか わかりません。 男性の方は何をもらったら 嬉しいですか? 女性の方は何をあげましたか? 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

相手とどのような関係かにもよると思うのですが、比較的親密な関係ならストラップとか。 ストラップは好みもあるし、いつも身に着けるものなので賛否両論ですが、親密な仲ならよいかと。 フロンティアウッドクラフトなんてお勧めです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/goods/111101_original.html トランクスは恋人とかうまくいきそうならお勧めしますが付き合う気がないなら意味深になってしまうかも… ちょうどブログで取り上げられたばかりです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/130205/ 置物系でしたらナノブロックとかはいかがでしょうか。 わざわざ消えモノを避けるぐらいですからこれぐらいキャラキャラしたものでも喜んでもらえそう。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/120821/ キーチェーンなんかでも、2つあわせるとミッキーの形になるものとか男性でも持ちやすいものは売っていますが… 恋人っぽくなっちゃうかな

yukixx0602
質問者

お礼

ありがとうございます♪ とても参考になります!!

その他の回答 (2)

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.2

シンプルなデザインなもので、家で使うヤツ マグカップ、ぬいぐるみ(小さいやつ) トランクスとかでもいいとおもうけど http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/goods/130117_underwear.html

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 男子高校生のお土産の定番と言えば「木刀」ニャ。木刀の前に木刀無し、木刀の後に木刀無しニャ。

関連するQ&A

  • 彼女からのお土産。。

    ディズニーランドのお土産を彼女に買ってきてもらうなら、お菓子と物どっちが嬉しいですか?? 男性の方の回答お待ちしております。

  • お土産

    夏休みにディズニーランドに友達と遊びに行くんですが、友達にお土産を買おうと思っています。 その人は好きな人でお土産買ってくる約束をしました。(ディズニーランドとは言ってません。)その人は高校一年生の男子なんですが何を買ったらいいですか? 参考にさせてください!

  • ディズニーランドのお土産

    高校生男子です。 明日男友達とディズニーランドに行くのですが、そこで好きな子に何かお土産を買っていこうかと考えてるのですがどんなものを買えばいいのでしょうか? なるべくその子に聞かないで自分で考えようと思ってたんですが、今までこういうことが無くてどうしても思い付かないので質問させてくださいm(__)m 何卒回答よろしくお願いします

  • 高校生男子 お土産

    高校生男子 お土産 いつもお世話になっております。一つ上の先輩のことが気になっている高校生女子です。 先日4月29日に旅行に出かけ、その時気になっている先輩へお土産にサブレ8枚一箱の物を購入し、翌日渡しました。そして今度旅行に出かけるのでまたその先輩にお土産を買っていきたいと思っているのですがまたお菓子を買うか、別の物にするかで迷っています。 選択肢としては (1)お菓子(箱or一つ) (2)食べ物以外の残る物(キーホルダーor置き物) (3)渡さなくていい (4)その他 などがあるかなと思っているのですが、私だけでは経験も無く選択が難しいので、是非皆さんにもご意見をお伺いしたいです。先輩の詳しいことは書くことが出来ませんので一般論や経験、自分の感性その他のご意見を遠慮されずご自由にお寄せ頂きますと嬉しいです。 ちなみにその先輩はお菓子は食べるそうです。 残念ながら趣味などは正確にはわからないです。 どうぞご回答をお願い致します。

  • 中学生男子にお土産

    今度USJに行きます。 そこで中1の男子(好きな人)にお土産を渡そうと思っているのですが、 どんなものが喜ばれるでしょうか? お菓子は学校なので控えたいです。 USJは、キャラクラーもいっぱいあるのでどれがいいか迷っています。 ジェラシックパーク・スヌーピー・ジョーズなど... キャラクターも答えてほしいです。 女子でも男子でもいいですが、できれば男子に答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド お土産

    こんばんはお世話になります 大学生男です 特に女性の方にお聞きしたいのですが、ディズニーに行ったお土産で缶に入ったお菓子を貰ったらどう思いますか? 今度ディズニーランドに行く予定で、その時にバイト先の好きな女の子にお土産としてお菓子を買いたいと考えているのですが、缶に入ったお菓子だと食べたあと缶が邪魔になっちゃうかなと悩んでます。 調べてみたら缶のお菓子の方が種類が多そうだったので、特に問題なさそうであれば缶のお菓子にしたいと思ってます。 あと何かアドバイスなどが有りましたら是非ともお願いします。

  • ★東京ディズニーランド★気軽に渡せるお土産のオススメは?

    タイトルのままですが ^^; 今度ディズニーランドに行くのですが、 友達や同僚(女性がほとんどですが、男性も含みます)に 気軽に渡せるお土産で、オススメはありますか? お菓子ではなく、文具や雑貨がいいかな~と思うのですが 1,000円以内程度で「コレもらったらうれしかったよ」とか 「コレを渡して喜ばれたよ」なんて意見がありましたら ぜひお聞きしたいと思います。 あまり時間に余裕がなさそうなので、ある程度目星をつけてから 出掛けたいと思いまして、こちらで質問させていただきました。 ヨロシクお願いいたします。m(__)m

  • お土産について

    高校二年男子です。 今度東京に行き、原宿や渋谷で いつも学校で仲良くしてくれている女友達に 何かお土産を買っていこうと思います。 どんなものをあげれば相手は喜ぶのでしょうか?

  • 大学生男子へのお土産 

    いま、旅行でオーストラリアにいます。 友達へのお土産は「消えもの」で、チョコレートとか、現地のスーパーの菓子などを買って帰ります。 いろいろもらってみて、やっぱり消えものが一番うれしいし喜ばれると思ったので。 個人に配って渡すのは面倒なので、サークルごとに大袋、という感じです。 サークルのほかの方もどこかへ行ったときにはそうしているので真似をします。 個人で会うしかない(そんなに親しくない人とか気を遣わなくていい)人には、小袋で渡します。 そして、本題ですが、今気になっている人に何かお土産を買って帰ろうと思っています。 大学生の男子には、いったい、何が喜ばれるんでしょう・・・ 消えものでもいいのですが、というか、消えもので、なにが・・・・???という状態です。 女の子だったら、石鹸とか、化粧品とか、紅茶とか思いつくのですが、 かわいそうな青春時代を送ってきた私にとって男子(男性?)に何をあげたらいいかが皆目見当がつきません。 お菓子も、大袋・・・?という感じですし、小袋だと、え?これだけ? ってなりそうですし、かといって化粧品をもらってもうれしくないでしょうし、消えものじゃないストラップとかは(気持ち的に)重いのでいやです。 屁理屈のようなわがままばかりで自分でも呆れてますが・・・ お土産屋さんを見ていて、おもしろいな、と思ったのは、「ウォンバットの缶詰」って書いてある缶詰で、開けたらぎゅーって入ってるウォンバットのぬいぐるみが出てくるっていう商品です。 缶詰開けた状態だと、頭だけぴょんって出てるのもかわいいし、ユーモアがあるなーって思って、 いいなと思いました。 姉がいるんですが、姉も男友達に「ウォンバット連れてきてー」って言われて、それを買っていくみたいです。 でも姉の場合は「ウォンバット連れてきて」って言われてからのうまい切り返しって感じですけど、何も言われてないときに買ってきても微妙なのでしょうか・・・ そもそも男子にぬいぐるみって?って感じですよね、いくらユーモアがあっても。 でもお遊びみたいな軽いノリの感じだから(気持ち的に)重くなくていいかなーとも思ったり。。。 要するに考えすぎで優柔不断なんですね。 まとめると、ぬいぐるみをもらってうれしいのかっていうのと、重くないかっていうのと、 それだったらこっちのほうがいいだろうとか、喜ばれるお土産ならこういうのがあるよっていうのを教えていただけるとありがたいです!!! 父の家にいて、まだしばらく滞在するので、ぎりぎりまで回答待ってます。 哀れな過去を持つ女子を救うと思ってよろしくお願いします。

  • 好きだった人からの土産

    好きだった人からの土産 こんにちは。 私は21歳の男性です 恥ずかしい話ですが、この年になって初恋の人ができました・・・ ショップ店員の女性です。しかし、その女性にはフラれてしまいました。 そして2ヶ月前にお店に行くと、旅先の土産を貰いました。 私はすごく嬉しくて、そのお菓子の空き箱をまだ持っています。 この話しを友達にするとキモイと言われました。 皆さんも好きだった人から土産を貰って、空き箱を捨てないで大切に持ってる人はいますか? 回答宜しくお願いします。