• 締切済み

お土産について

高校二年男子です。 今度東京に行き、原宿や渋谷で いつも学校で仲良くしてくれている女友達に 何かお土産を買っていこうと思います。 どんなものをあげれば相手は喜ぶのでしょうか?

みんなの回答

  • okbebee
  • ベストアンサー率32% (50/156)
回答No.2

仲間でおそろい『ハチ公ストラップ』!

nyaatm2v
質問者

お礼

ハチ公ですか? 東京らしくていいと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

原宿や渋谷に行くのですか? そして女子の友達・・・ パッと思いついたのは部屋着のTシャツですが、渋谷109とか原宿の竹下通りに行けば、それ以外にもいろんなものが見つかると思います。 渋谷ヒカリエにもいろいろありますよ。

nyaatm2v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 部屋着のTシャツ視野に入れておきます。 ヒカリエにも行ってみますね♪

関連するQ&A

  • 東京ならではのお土産を教えてください。

    地元福岡から東京に引越してきて4ヶ月。 9月の連休に久々に帰省します。 そこで、仲の良い友達にお土産を買って行きたいです。 出来ればお菓子ではなく、ファッション関連がいいです。 東京ならではのお土産を教えてください! 女友達の年齢:30歳 予算:2000円~3000円 大人っぽい感じの女性です。キレイめな感じ★ 購入場所は渋谷・新宿・原宿辺りです。 私が考えたのはエコバッグ。 今日は新宿のKITSONに行ってみたけど…予算オーバー… エコバックなのに。さすがセレブ御用達!…トホホです。 あと東京に来て「みんな持ってるな~」と思ったのは DEAN&DELUCAのトートバッグ。 福岡で持ってる人はいなかったから。(私が知らなかっただけかもしれませんが) でもこれはもう古いですか??? 何かいい案、いい品がありましたらアドバイスいただきたいです! よろしくお願いします!!

  • 東京限定のおみやげといえばなんですか?

    明日から東京へ行きます。 関西の友達へのお土産として、 東京にしかないブランドのタオルハンカチとかポーチなどの小物をと考えているのですが 関西にまだお店がない関東圏だけのショップって何かありますか? ちなみに友達は23歳の女の子です。 また、いろんな人にばら撒くお土産として(笑) お菓子も買わないといけないのですが、 おいしい東京のお菓子といえば何がありますか? やはり東京バナナでしょうか。。 家族にはクリスピークリームドーナツを買う予定なのですが、 1~2日後に会う友達には向きませんよねぇ・・・? ちなみに宿泊は新宿で、 新宿・渋谷・原宿・表参道・池袋らへんで買えるものならありがたいです! あと吉祥寺にも行く予定です。 よろしくお願いします。

  • 男子にお土産を買うのですが…

    今度、友達とディズニーランドに いくのですが、そのときに仲のいい男子に お土産を買いたいのです。 彼も私も高校一年生です。 一度、彼に聞いたところ、お菓子だと なくなってしまうから、残るものがいいと 言っていました。 それでもどんなものを買えばいいのか わかりません。 男性の方は何をもらったら 嬉しいですか? 女性の方は何をあげましたか? 回答よろしくお願いします!!

  • お土産

    夏休みにディズニーランドに友達と遊びに行くんですが、友達にお土産を買おうと思っています。 その人は好きな人でお土産買ってくる約束をしました。(ディズニーランドとは言ってません。)その人は高校一年生の男子なんですが何を買ったらいいですか? 参考にさせてください!

  • 男子へのお土産について

    春から高校生の女です。修学旅行以来ですが大阪、京都へ旅行に行きます。 私がそのことを仲良くしてる男子に言うとお土産買ってきてと言われました。もちろん買っていくつもりですが、今は春休みなので渡せません。2人で会うというのはお互い恥ずかしくて出来ません…だから学校始まってから渡そうかなと思うのですがどうやらその男子は私が学校でものを渡すと付き合ってると誤解されるから恥ずかしいみたいなんです。 どういう風に渡したらいいと思いますか? あと、食べ物だと(八つ橋とか)腐ってしまうので学校始まるまで持ちません。食べ物以外だとどんなものがこのくらいの年の男子に喜ばれますか? だらだらとつたない文章申し訳ありません。

  • 新宿で買える気軽なお土産

    新宿駅付近で、 例えば「東京ばなな」や観光地ならどこにでもある大きなサイズのポッキー (北海道ならメロン味、京都なら抹茶味といった) のような気軽なお土産が買えるところってありますか? 八月にも東京に行ったのですがそういったお土産が見当たらなくて… その時はデパ地下でおいしそうなお菓子を購入したりしたのですが、 バイト先やサークルの友達に配るにはちょっと、 といった感じのものばかりだったので もっと気軽なものがいいな、と思って質問させて頂きました。 大阪から東京に一人で旅行する女子大生です。 なので東京の地理にはあまり詳しくありません; 新宿発の夜バスで大阪に帰るので新宿駅付近で買えると嬉しいのですが… 渋谷、原宿にも行くのでそちらでも構いません。 どなたか東京に詳しい方、お願い致します。

  • たくさんお土産をもらっている方に喜ばれるお土産

    今度、友達の京都の実家にお世話になることになりました。 着物を着せてくれたり、泊まらせてくれたりして頂けるそうです。 友達の両親は、いつもお土産など頂き慣れている方だそうで、 学生の私に高級なお土産は買えないし、気張っているのバレバレですし何をお土産にしようか悩んでいます。 友達のお父さんはしょっぱいものが好きだそうで 友達のお母さんはお酒が特にワインが好きだそうです。 喜んでくれる東京のお土産を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 東京のお勧めの遊び(ショッピング)場所

    高校1年の男子です。夏休みにトモダチと遊びに東京に行こうと思っています。東京のことよくしらないんで、お勧めの場所があったら教えて下さい。 できればお金があんまりかからずに楽しめるところを教えて下さい。 とりあえず、予定としては【お台場】【原宿・表参道】【渋谷】にいく予定です。表参道は新しくできた表参道ヒルズを少し見ようかなぁ~、と思ってるんですがちょっと高校生にはむかないですかね?・・・ 他にもココは行っとけ(≧∀≦)と思うイイところがありましたら教えて下さい。また、お台場や原宿などでイイお店などがあったらぜひ、教えて下さい。 だいたいお盆ぐらいに行くんですがそのトキにやっているイベントがあったらそれも教えて下さい。 俺は遠い沖縄から東京に行くんで悔いがないようにいっぱい楽しみたいです(*・w・)できるだけ多く周りたいのでじゃんじゃん教えて下さい。よろしく!!!

  • 東京のおみやげ

    近日、東京の友達に会いにいきます。 新宿、原宿、お台場と見て回ります。 お勧めのおみやげってあったら教えてください。 女の子にあげるのでその辺りを考慮していただけると助かります。

  • おみやげ

    よろしくお願いします 今月、学校の入試の日がおやすみで 友達(女)と5~6人でディズ二-ランドに行く予定です 前回、去年の秋に別の友人と行きました その時、ちょっとだけ仲のいい男子にお土産を買いました でもまだ、あげていません 去年の12月のクリスマスも渡せず 今年の2月のバレンタインの時も チョコと一緒に渡せばよかったんですが チョコを渡すのに精一杯だったので 受け取ってくれるかどうかもわからなかったから 凄く心配でお土産まで渡せませんでした 去年の秋にディズ二-ランドに行ったことは 相手の人はしりませんが 今回はまだ伝えてませんが これから伝えるつもりです 自分でも変だと思うんですが 2年前にもディズ二-ランドのお土産を渡したことがあり 「こいつ、よく行くんだなぁ」と思われたくないですね 馬鹿みたいですが・・・ 渡せないお土産があるのに また今回行けば買ってしまうと思うんです どうしたらいいですか? 去年のお土産だよと言わずに 黙って「はい、どうぞ」と渡してもいいですか?