• ベストアンサー

金融機関のSOSに対しての国の対応

最近よく、リーマンショックやらなにやらで金融機関が悲鳴を上げ、国がそれを助けたと聞きます。 国は何をどうやって「助けた」のですか?金融機関の悲鳴も大きくでいいので教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://www.zaikaisapporo.co.jp/kigyou/intervew/70.shtml 例えばこんな感じで 公的資金注入

Shikimushikimu
質問者

お礼

ありがとうございます!