• ベストアンサー

抹茶スイーツの美味しいカフェ

すいませんが教えてください。 抹茶スイーツが美味しいカフェを教えてください。 エリアは大阪北部から京都市内ぐらいで駐車場があるカフェを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

京都の一乗寺(左京区)にあります一乗寺中谷さんおすすめです。 抹茶のティラミス?みたいなケーキを頂きましたがとてもおいしかったです。 連れがあまりのおいしさにおかわりしてました。 駐車場もすこしですがありました。

関連するQ&A

  • デートに誘いたいのですが

    すいませんが教えてください。 今度週末に気になっている女性とデートに誘いたいと思っています。 以前に抹茶スイーツが好きと言っていました。 そこで、抹茶スイーツが美味しいカフェにでも誘っみようと思うのですが、どこの店に行ったらいいのかわかりません。 大阪北部から京都市内ぐらいで駐車場がある抹茶スイーツの美味しいカフェを教えてください。 すいませんがお願い致します。

  • 京都の抹茶スイーツ

    京都の、東映太秦映画村周辺の、抹茶スイーツを探してます!!!!!! 条件ゎ、700円以内で座って落ち着いて食べれるところと、駐車場があるところです!!!!!!条件に満たしてなくてもいいので、教えてください☆★☆お願いします(●^o^●)

  • 抹茶味、たまりません!

    私は抹茶味のスイーツが大、大、大好物です。 特に東京または京都で、美味しい抹茶スイーツを教えてください! ケーキ、アイス、パフェ、お饅頭など和洋問いません。 もともと、抹茶味が濃くて、苦味が活かされた、大人抹茶スイーツが好みだったのですが、最近ますます拍車がかかってきました。 例えば、京都市にあったル・ペールの 抹茶チーズケーキなどは、ホールで食していました。 (残念ながらこのお店は閉店してしまいました。(T . T)) 自分へのご褒美やいつもお世話になっているあの人へのお持たせになるような、 はたまた仕事の合間に食せばみんなが笑顔?︎になるような、素敵な逸品を教えてください! お待ちしてます!

  • 抹茶スイーツ

    市販の抹茶パウダー(?)を買って、アイス抹茶オレが作りたいのですが、なかなか良いレシピが見つかりません。 イメージは、新宿中村屋マシェーズの抹茶オレです。 ただ普通にミルクと割るだけでいいのでしょうか? それと、抹茶パウダーを使ったスイーツで何かおすすめがあったら教えてください。 パウンドケーキやクッキーの生地に入れるのは飽きてしまったので・・・^^;

  • 抹茶スイーツ

    今度友人と抹茶スイーツを食べに行こう!という話になったのですが、どこか良いお店を知りませんか? 私が今良いかな と思っているのは、 紀の善の抹茶ババロアと、都路里のパフェです。 どこかおすすめのお店がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 ちなみに東京住まいです。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!京都ならではのスイーツバイキング

     今度、友人と京都と大阪に旅行に行くのですが、  京都では「京都ならではのスイーツ」のバイキングを  楽しめる所を探しています。 「抹茶」など京都ならではのものを取り扱っている店を  知っている方がいらしたら教えて下さい。  よろしくお願いいたします。

  • 抹茶

    抹茶バーム、シュークリームなど抹茶の菓子にはまってます。おいしい抹茶スイーツ教えて下さい。

  • 抹茶を使った料理は

     修学旅行で京都・大阪に行った後のレポートづくりで質問があります。抹茶の作り方や、その抹茶を使ったお菓子等がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スイーツの名前教えてください

    以前新大阪の駅で売っていたのを見たのですが・・・何処のスイーツか解りません もなかの皮より少しかためで、円形、中に抹茶のようかんとクリームが薄くはさんであります。 名前を教えてください。

  • 京都のカフェ

    今度友達と京都に遊びに行くのですが、 おいしいカフェを探しています。 抹茶デザートが豊富でランチも楽しめるようなカフェはどこかにないでしょうか?

専門家に質問してみよう