• ベストアンサー

デートに誘いたいのですが

すいませんが教えてください。 今度週末に気になっている女性とデートに誘いたいと思っています。 以前に抹茶スイーツが好きと言っていました。 そこで、抹茶スイーツが美味しいカフェにでも誘っみようと思うのですが、どこの店に行ったらいいのかわかりません。 大阪北部から京都市内ぐらいで駐車場がある抹茶スイーツの美味しいカフェを教えてください。 すいませんがお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼女がお好みのお店があったら聞くのが一番では? お店の中で食べられてお茶できたら最高でしょう? こんど連絡する時、(あなたのしっているお店で)お茶しましょう、 と言ってみては?。 一番の安全パイ

0701ty
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それほど仲が良くない人なので、その時はどうすればいいでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

定番中の定番は 『辻利』 ですが お店が有名すぎて 割と平日でも混んでいるかも。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%87%E5%9C%92%E8%BE%BB%E5%88%A9
0701ty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 混んでいるのはあまりよろしくないですね。 けど、どんなもんか今度下見に行ってみます。

関連するQ&A

  • 抹茶スイーツの美味しいカフェ

    すいませんが教えてください。 抹茶スイーツが美味しいカフェを教えてください。 エリアは大阪北部から京都市内ぐらいで駐車場があるカフェを教えてください。

  • 教えてください!京都ならではのスイーツバイキング

     今度、友人と京都と大阪に旅行に行くのですが、  京都では「京都ならではのスイーツ」のバイキングを  楽しめる所を探しています。 「抹茶」など京都ならではのものを取り扱っている店を  知っている方がいらしたら教えて下さい。  よろしくお願いいたします。

  • デートに誘う

    気になってる女性をデートに誘ったとき、例えばカフェとかスイーツのお店に誘ったとき、女性から「2人で行く?」と言われたらそれは「2人ではちょっと行きたくなあ」と思っている証拠ですよね?

  • 東京近辺にあるオススメのスイーツ店を教えてください

    はじめまして、25歳の男性です。 今度、女性をデートに誘うスイーツ店を探しています。 恥ずかしながら現在まで女性と付き合ったことがなくて 友人の紹介でこの女性と知り合いスイーツが好きとのことで 東京付近でスイーツ店を探しています。 ですが、スイーツ店はよく見るのですが ほとんどがテイクアウト専門のお店ばかりなんです。 カフェやレストランなどでお話しをしながら スイーツ、デザートが食べれる美味しいお店を紹介していただけると助かります。 スイーツ店に限らず、 カフェの〇〇というデザートが上手かったよ。などアドバイスを頂けると幸いです。 予算は考慮しません。

  • 抹茶味、たまりません!

    私は抹茶味のスイーツが大、大、大好物です。 特に東京または京都で、美味しい抹茶スイーツを教えてください! ケーキ、アイス、パフェ、お饅頭など和洋問いません。 もともと、抹茶味が濃くて、苦味が活かされた、大人抹茶スイーツが好みだったのですが、最近ますます拍車がかかってきました。 例えば、京都市にあったル・ペールの 抹茶チーズケーキなどは、ホールで食していました。 (残念ながらこのお店は閉店してしまいました。(T . T)) 自分へのご褒美やいつもお世話になっているあの人へのお持たせになるような、 はたまた仕事の合間に食せばみんなが笑顔?︎になるような、素敵な逸品を教えてください! お待ちしてます!

  • 京都(河原町周辺)のカフェについて教えてください

    京都(河原町周辺)のカフェについて教えてください 来月、用事があり京都に1泊2日でいきます。 女性1人で、来店は22時くらいになってしまうので、 遅くまでやっているカフェか何かに軽く食事に行きたいと思っています。 そこで、22時くらいでも来店できるカフェで、 京都らしいお店でオススメのお店があれば教えてください。 例えば、町家の家を改造したカフェであるとか、 抹茶のスイーツが絶品だとか、 京都料理をアレンジした食事ができる等です。 アルコールは飲みません。 場所は、四条烏丸-河原町あたり、 もしくは、木屋町通りや先斗町の方へ北上したあたりがベストです。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 車で行ける京都のデート

    二十歳の大学生です。 彼女と日曜にデートするんですが、私が免許を取ってしばらくたったこともあり、私の車で出かけることになりました。 私は京都市内しか運転できません。又お互い裕福ではないのであまりお金をかけたくないのですが、車で行ける千~二千円の手ごろな食事のできるお店、背伸びしなくていいオススメのデートプラン等ありましたら教えていただけないでしょうか? 普段は三条、四条、辺りで遊んでます。 駐車場等のお金はケチらないつもりです、日曜に京都市内で駐車場が空いてればですが…

  • 宇治で有名なお茶屋さん

    京都の宇治でお抹茶が飲める所を教えてください。 抹茶スイーツじゃなくて点てたお抹茶が飲めるって所で有名なお店をお願いします。 お抹茶(の粉?笑)を買って帰れる所だと尚嬉しいです。 宜しくお願いします!!

  • デートで京都に行くのですが・・・

    当方、大阪に住む17女です。 今週の日曜日、彼氏とデートに京都を訪れようと思っています。 行きたい所は、 ・東山にあるという 足湯カフェ ゆらぎ ・左京区下鴫?にある 和菓子処 ほうせん の二か所です。 そこで質問なのですが、この二か所の距離は遠いのでしょうか。 車はありませんので、公共の交通手段で回りたいとおもっています。 わたしも彼氏も、足湯・スイーツが大好きなので できれば両方行きたいです(^^;) 詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 京都北部(舞鶴)からのドライデート、雨でも楽しめるところありませんか?

    京都北部(舞鶴)からのドライデート、雨でも楽しめるところありませんか? 三十路目前のカップルです。 彼女が京都市内へ遊びに行くのにも飽きたということで、福井県の東尋坊までプチ遠出デートしようと思っていたのですが、 台風の影響で場所変更を余儀なくされております。 京都北部より車で3時間以内で、雨の日でも楽しめるデートスポットはありませんでしょうか? よろしくお願いします。