• 締切済み

教えてください!京都ならではのスイーツバイキング

今度、友人と京都と大阪に旅行に行くのですが、  京都では「京都ならではのスイーツ」のバイキングを  楽しめる所を探しています。 「抹茶」など京都ならではのものを取り扱っている店を  知っている方がいらしたら教えて下さい。  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sentakuya
回答No.3

NO.1です、URLが見つかりました。 (1)毎週土曜日、日曜日の15:00~16:30(90分) (2)料金¥1800(小学生未満¥500) 以上のように安く、時間も限定されています。

参考URL:
http://www.kyo-tawawa.co.jp/restaurant/restaurant-nijyo/dessert.html
  • olden
回答No.2

ちょっと高いですが、旅行なら、ということで。 京都で一番眺望の良いホテルの「京都ホテルオークラ」の最上階「ピトレスク」のランチはいかがですか? 一番安いメニュー(といっても4389円ですが)でもワゴンデザートで、15種くらいの中から選べます(全て選ぶのも当然OK)ので十分満足できるかと思います。 京都でNO.1と言えるホテルのフランス料理店ですし、鴨川を超えて東山が一望できます(建設当時、ホテルの高さが高すぎる、ということで京都仏教会が反対運動をしたくらいです)。 また、料理も京都の地場のものが入っているかと思います。 窓側席ばかりですが、予約をおすすめします。 ドレスコードについても「あってないようなものですので、余程ラフな格好でない限り気にしないでおいでください」とのことでした。 お願いしたら写真も撮ってくれました。 なお、隣にバイキングの「オリゾンテ」もありますが、こちらは窓側の予約が確約できない上、人が多く落ち着かないですし、バイキングは原価率が低いため、プラス1000円となりますが「ピトレスク」の方をおすすめします。

参考URL:
http://www.kyotohotel.co.jp/khokura/restaurant/pittoresque/index.html
  • sentakuya
回答No.1

立命館大学朱雀キャンパス7Fにある「TAWAWA二条店」で週末に開催されるデザートビュッフェはどうでしょうか? 季節の野菜や果物をふんだんに使ったスイーツばかりです。 ※詳細なHPを検索しましたがヒットしませんでした。

参考URL:
http://www.kyo-tawawa.co.jp/concept/index.html