• 締切済み

教えてください!京都ならではのスイーツバイキング

 今度、友人と京都と大阪に旅行に行くのですが、  京都では「京都ならではのスイーツ」のバイキングを  楽しめる所を探しています。 「抹茶」など京都ならではのものを取り扱っている店を  知っている方がいらしたら教えて下さい。  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.3

NO.1です、URLが見つかりました。 (1)毎週土曜日、日曜日の15:00~16:30(90分) (2)料金¥1800(小学生未満¥500) 以上のように安く、時間も限定されています。

参考URL:
http://www.kyo-tawawa.co.jp/restaurant/restaurant-nijyo/dessert.html
  • olden
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ちょっと高いですが、旅行なら、ということで。 京都で一番眺望の良いホテルの「京都ホテルオークラ」の最上階「ピトレスク」のランチはいかがですか? 一番安いメニュー(といっても4389円ですが)でもワゴンデザートで、15種くらいの中から選べます(全て選ぶのも当然OK)ので十分満足できるかと思います。 京都でNO.1と言えるホテルのフランス料理店ですし、鴨川を超えて東山が一望できます(建設当時、ホテルの高さが高すぎる、ということで京都仏教会が反対運動をしたくらいです)。 また、料理も京都の地場のものが入っているかと思います。 窓側席ばかりですが、予約をおすすめします。 ドレスコードについても「あってないようなものですので、余程ラフな格好でない限り気にしないでおいでください」とのことでした。 お願いしたら写真も撮ってくれました。 なお、隣にバイキングの「オリゾンテ」もありますが、こちらは窓側の予約が確約できない上、人が多く落ち着かないですし、バイキングは原価率が低いため、プラス1000円となりますが「ピトレスク」の方をおすすめします。

参考URL:
http://www.kyotohotel.co.jp/khokura/restaurant/pittoresque/index.html
  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

立命館大学朱雀キャンパス7Fにある「TAWAWA二条店」で週末に開催されるデザートビュッフェはどうでしょうか? 季節の野菜や果物をふんだんに使ったスイーツばかりです。 ※詳細なHPを検索しましたがヒットしませんでした。

参考URL:
http://www.kyo-tawawa.co.jp/concept/index.html

関連するQ&A

  • ☆スイーツバイキング☆

    こんにちわ☆ 私は彼女と一緒にスイーツバイキングにいこうとしている のですが、いろんなところにありすぎて、どれがいいのか分かりません。 そこで、みなさまがコレまでに行ったスイーツバイキングで オススメなところを教えてください。 いくらで、こうゆう雰囲気でよかったよーーーみたいな。 できれば…京都か大阪でおねがいします!!! ちかみに学生です!!!

  • 京都のケーキバイキング

    こんにちは。 表題の通りですが、京都でケーキバイキングをやっているお店を探しています。 ただ少し条件がありまして…、 1.『平日に』開催していること 2.『京都市内』のお店であること 3.『ケーキ・スイーツがメイン』のバイキングであること …の3点です。 1.については一緒に行く友人が土日に動けないことが理由です。(なので「トゥレ・ドゥー」さんや「ハイアットリージェンシー」さんは除外されます) 2.については時間的制限&車がないので遠出が出来ないのが理由です。なので大阪・滋賀・神戸のお店は除外されます。 3.については、「食事がメインのバイキングでデザートも豊富」というのではなく、がっつり甘いモノが食べたいためです; 金額は少々高くてもかまわないのですが、 「京都新阪急ホテル/ブールヴァール」「四条河原町/スイーツパラダイス」「豆ふ×スイーツ平林亭」「ホテルグランヴィア京都」「SWEETS OF NINJA」「Tawawa二条店」 …上記のお店『以外』の店舗を希望しています。 わがままいっぱいの条件で恐縮ですが、ケーキバイキング・デザートブッフェの情報がありましたら是非お教え下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大阪のスイーツバイキングについて教えて下さい。

     旅行で、大阪へ行きます。  スイーツバイキング店でおススメがございましたら、教えて下さい。  場所は、梅田駅、難波付近が良いです。  予算は2000円位で、時間制限がないと嬉しいです。  時間制限、予算、関係なしに良いお店を知っておられましたら、教えて下さい。  どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 【京都でランチ、ディナーバイキング】教えて下さい。

    出来ましたら、京都で『時間無制限』のランチ、ディナー、スイーツなどのバイキングを教えて下さい。 電車、バス移動出来る範囲内でお願いします。 「おばんざい」、「ホテル食」、「スイーツ」バイキング、ビュッフェ、何でも教えて下さい。 (時間制限があっても良いです) (出来れば、ゆっくり、のんびり休憩も出来る方が良いのですが・・・) (田舎者ゆえ、都会の方々に合わせることは難しそうです) (美味しい! レベルでなく、美味しい?位でも良いです) 出来ましたら、お値段はリーズナブルな方が嬉しいです! 交通ルートは単純な方が助かります・・・ (ランチ、ディナー共、同じお値段で提供して下さる店舗さんは少ないでしょうか?) パンが大好きですので、パン食べ放題も魅力的です。 (500円バイキングがあるとネットで見たのですが、住所を見ました所、交通の便が悪そうですね? どうでしょう?) 《追記》 『都路利』さんの抹茶パフェが必ず食べたいです! 出来ましたら、伊勢丹で食べれたら良いなぁ、と思っているのですが・・・ 祇園でないとパフェは食べられないのでしょうか? 現在、京都旅行プランを考慮中です。 (こちらのサイトで皆さんにアドバイスを頂いて考えております) 合わせて、『美味しいグルメ』を堪能出来るプランを考えられたら良いなぁ、と思っています。 (祇園祭前に京都で3泊4日します) 何度も京都旅行についての質問をしていて、申し訳ありません。 今まで、私にアドバイスを下さった方もいらっしゃることでしょう。 (自分でも調べてはいるのですが、何せ、住所が初耳でわからなく、1件調べるのに結構な時間がかかって・・・愚痴ってすみません。) なので、皆さんのお力をお借りしたいです。 お手数おかけしておりますが、どんな些細なことでも良いので、アドバイス下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ケーキバイキング・スイーツバイキング

    ケーキバイキング・スイーツバイキング はじめまして、私は中学三年生の学生です。 前々から私はケーキバイキングなるものに行ってみたかったんです! と思い、ネットでいろいろと調べてみたのですが、 いまいちいい情報は得られませんでした…orz そこで!! だれか、ケーキバイキングorスイーツバイキングで いいお店(ホテル)を知っている方はいませんでしょうか?? ただし、不躾ながら条件があります。 1、アラフォーママとも気軽に行ける 2、池袋から電車で路線一本で行けるor池袋にある(母の腰が悪いため…) 3、駅から10分以上歩かない 4、代金は一人2000円代で 5、品揃えは多め 以上が条件となります。 図々しいのは十分承知しています。 よろしかったら回答をご検討ください。 .

  • 京都のスイーツ

    9月に京都に旅行に行くのですがおススメの甘味処があれば教えてください。 一緒に行く友達が抹茶パフェを食べたいというので地元でおいしいお店知ってたらお願いします。

  • 京都で安いバイキングのお店教えて

    修学旅行で、京都に行きます。 そこで、京都市内で安く食べられるバイキングのお店教えてください。 しかし、京都らしい食べ物が食べられるところでお願いします

  • 抹茶スイーツ

    今度友人と抹茶スイーツを食べに行こう!という話になったのですが、どこか良いお店を知りませんか? 私が今良いかな と思っているのは、 紀の善の抹茶ババロアと、都路里のパフェです。 どこかおすすめのお店がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 ちなみに東京住まいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めのスイーツバイキング

    横浜か新宿でお勧めの スイーツバイキングがあれば 教えて下さい(^o^)! ちなみに、ケーキなどスイーツの 【種類が豊富】で、 味も美味しい所を 探しています★ 価格の上限は2000円くらいまでです。 たくさんの回答お待ちしてます!

  • スイーツバイキングやスイーツを食べる前

    ここでの質問が適当かちょっと悩んだのですが、常にスイーツを食べてるスイーツ好きさんが集まっていると思ったので質問させていただきます。 スイーツバイキングやスイーツを食べる前にギムネマなどのサプリメントを飲んだりしますか?もしよろしければ教えて下さい。ギムネマ以外でもビタミンサプリなどを飲む方も教えて下さい。