• 締切済み

一年前

去年の今頃に来年の夏にディズニーランド行こうみたいなことを友人Aに言いました。 ですが今年の7・8月に別の友人と2回行きます。 正直3回もあまり行きたくなくて・・・。 皆さんにお聞きしたいのが一年前の「~に行こう」 と言った発言は結構覚えてるものなのでしょうか? 発言者が一年の間で気が変わって行くのを辞めるのは自分勝手でしょうか? 友人Aは覚えてないのかそれともまってるのか全然このことには触れません。 何も言って来なかったら別にディズニーランドに誘わなくてもいいんでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#159639
noname#159639
回答No.1

>一年前の「~に行こう」と言った発言は結構覚えてるものなのでしょうか? 忘れていたとしても、あなたが行くと知ったら(言ったら)思い出すでしょう。 >発言者が一年の間で気が変わって行くのを辞めるのは自分勝手でしょうか? お友達の性格がわからないので何とも言えませんが、行くこと自体を止めて誰とも行かないのなら兎も角、来年一緒に行こうと誘っておいて、時期が来たら実際には誘わず他の人と行く・・・というのがその友達が知ったら気を悪くする可能性もありますよ。

noname#157320
質問者

お礼

そうですよね。 言ったら思い出しますね。 今後は友人のことをちゃんと考え発言に気を付けたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート TDL手帳2012年について

    昨年、秋頃にディズニーランドで東京ディズニーリゾート限定の手帳を買い、 今年も同じものを購入したいと思っています。 ですが、ディズニーランドにいく機会がありません。 手帳は、ディズニーランド内に入らないと買えないのでしょうか? ランド手前にあるボンボヤージュというお店で取り扱っているか知りたいのですが ご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド、何回行きました?(行ったこと無い方も)

    東京ディズニーランド・ディズニーシーに何回行きました? 好きな人は3桁で済むのかな?という方も、逆に1回も行ったことがない~という方も教えてください。 遠方にお住まいだと、行ったことの無い方も意外と多いようですね。 お住まいの地域を書いてください。 ちなみに僕は、 愛知県在住でランドに4回、シー1回です。 オープン直後に修学旅行で行ったきりでしたが、数年前にディズニー好きの友人と出会ってから、たまに行くようになりました。この夏にも行きます♪

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • ひとりでディズニーランド

    21歳女です。 今年初めに成人式でディズニーリゾートのチケットが2枚当たったのですが あったかくなったら行こうと思っているうち夏になり、 涼しくなったら行こうと思っているうちに有効期限が迫ってきました。 もう1か月ないので売っても大した金額じゃないだろうし 今から友人知人と日程合わせるのも億劫なのでひとりで行っちゃおうかと思っています。 二枚なのでランドとシーに。ランドは5年ぶり、シーは初です。 ただ女ひとりで行って危険なこととかってないですか? ディズニーリゾートにあまり変な人がいるとは考えにくいですが・・・。 普段からよく一人で行動し、映画でも美術館でも公園でも食事でも平気ですが ディズニーランドはさすがに経験ないので^^; あまりにも場違いだとちょっと・・・と思いますが。 だらだら書きましたが質問は 女ひとりでディズニーランドに行って、危険なこと、不便なことなどはないか? ということです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに詳しい方教えて下さい

    はじめまして。 私はディズニーランドに行ったことがないのですが、最近、彼女から一度行ってみたいと言われ、ディズニーランドに行くためにこれからディズニーランドについて調べようと思っています。(実際に行くのは来年、もしくは今年の冬辺りを考えています。) ただ、いざディズニーランドについて調べようとしたとき、オススメのレストランやアトラクションの情報はたくさんあっても、私の知りたい根本的なディズニーランドのしくみがあまり書かれておらず、なかなかディズニーランドについて調べられずにいます。 そこで、いくつか根本的なことを質問しますので、お答え頂けると助かります。 まず1つ目。大変恥ずかしいことなんですが、私は田舎者なので、宿泊施設に宿泊予約を入れれば自動的に食事はついてくるものだという考えがあります。ただ、いざディズニーランドについて調べてみると、レストランの予約が重要というような情報がたくさんあり、「あれ…ホテルに予約さえすれば食事の予約なんてしなくても良いような…いったいどういうことなんだ」と、戸惑ってしまいました。ディズニーランドのホテルは、もしかして食事付きではなく、食事は食事で各自が予約するのでしょうか? 2つ目。ディズニーランドの入場券の値段を見たとき、やはり普通の遊園地とは違い、かなり高額だなと思ったのですが、この高額なチケットは入場だけのものですか?普通、遊園地は各アトラクションを利用する都度、チケットがいると思います。ディズニーランドもそういったものがいるのでしょうか?

  • ディズニーランドに行った回数

    ディズニーランドに行った回数を教えてください。*日本国内外含めて またディズニーランドに点数をつけるとしたら何点ですか? 私: ディズニーランド:4回 ディズニーシー:2回 ランドは100点 シーは90点

  • 好きだけど付き合えないという、5年前に別れた彼

    会社の同僚Aさんから相談されて、私もよくわからなくなってしまったので教えて下さい。 Aさんは、5年前に別れた彼のことが、まだ好きで先日告白をしました。 彼の返事は、自分もAのことは好きだけど、今は彼女はいらない とのこと。 そこまでは、私もよくある話しだし…と思ったんですが、よくよく話を聞くと納得できなくなりました。 Aさんと彼は別れてからも、食事やディズニーランドに行ったり、お互いの家に泊まったり(体の関係はありませんが、彼は抱きしめたり、体を触ったりということがあったらしい)しています。 彼はAさんに対して、「Aは特別な存在」とか「Aと別れてからは誰とも付き合ってない」とか、とにかく、はたから見たら、思わせ振りすぎるような発言をするそうです。 私は女性なので、その彼の気持ちがわかりません。 Aさんをなんとかしてあげたいという気持ちがありますが、軽々しく慰めることもできないし。 一途に彼を想い続けているAさんをなんとかしてあげたいです。 特に男性の方、アドバイスいただけたらありがたいです。 ちなみに、Aさんと彼について。 ・彼は今、やりたいことや勉強、仕事などがかなり忙しいらしい ・Aさんの家庭の事情で二人は今、遠距離状態 ・Aさんは彼と別れた後、一人の男性と付き合ったがすぐに別れた。(彼も知っている) ・Aさんは彼に対して冷たい態度をとってしまう(素直になれないそうです) ・彼はAさんからもらった指輪を未だにつけている。 つたない文章で大変申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 男性の心理を教えて。彼女ではない女性をディズニーに

    ※男性の心理を教えてください。 彼女ではない女性をディズニーランドに誘うのはどんな時ですか? 仲良くしている男友達に誘われて、今度ディズニーランドに行きます。 これまでも何度も二人きりで遊びに行ったことはあるのですが、ディズニーランドはまた別格なので、相手の気持ちが気になっています。 初めは、複数人で行くのかと思って、誰を誘うのか聞いたところ、 別に(誘わなくて)いいんじゃない、と言われました。 前々から、ディズニーランドに行きたいね、という話をよくしていたので、その流れだとは思うのですが… 私はあまりディズニーに行ったことがないことも彼は知っています。 他の男性にも聞いたのですが、 その気のない女性を誘ってディズニーランドは行かない。遊園地を楽しむなら別にディズニーランドじゃないところへ行く、と言われました。 これが一般論なのでしょうか? それとも、やはりディズニーランドへ行くことが目的なのでしょうか? 一人で浮かれているのも悲しいので、 ご意見いただければと思います。 お願いします。

  • TDLを3人子連れ(幼・小学低年)で2日間は大丈夫?

    5歳・6歳男子と9歳女子と夫婦の5人で・九州より初めてディズニーランドに行こうと計画しております。 わんぱく盛りの男の子二人と女の子と38歳の夫婦ですが二泊三日で 横浜港150年祭とディズニーランドに行こうかと思っているんですが ディズニーランドを朝一から夜まで見て、一日だけのパターンと ディズニーシーに一日とディズニーランドに一日の2日間のパターンを考えていますが、子供たちがわんぱくで言うこと聞かなくて困ってますので2日間も実際遊べるのか不安です。 親の体力が持つか、子供の興味が続くか、1日のみディズニーランドだけ見て他の場所に行くべきか、それともせっかくの機会なのでディズニーシーにも行きたいしと・・・・・ 子供たちが二日間楽しめれば大人はがんばりたいと思ってます。 どなたか同じような家族構成でご経験がある方教えてください。 また、初めてのディズニーランドですので気をつけたいこととか あったら何でも結構ですので教えてください! お願いします。

  • 夫が突然ディズニーランド嫌いになった

    すみません。アドバイスいただきたくここに質問させていただきます。 私達は48歳の夫婦で中学2年と小学5年の娘がいます。 今年の三月頃夫が 「今年は夏休みに家族揃ってディズニーランドに行こうね といってくれました 娘達は友達にディズニーランドいくんだといってずっとはしゃいでいました ところが夏休みの近づいた今頃、夫がテレビでディズニーランドのCMが流れるたびに苛立ちだち、テレビを変えてしまいます。 私達は女なので男の方にとってはあまり喜ぶCMではないのかもしれませんですね そして夏休みに娘達がディズニーランドの話をしだしたところ、 「ディズニーランドの予定は中止 と夫が急に言い出しました。 CMで不愉快になるのはしかたないとしても、娘達は泣いたり叫んだりして毎日抗議をしているのをみてると、娘達だけでも連れていってあげたいという気持ちです。 夫がどうして急にディズニーランドがきらいになったのか、どうすれば家族みんなでディズニーランドにいけるのかをアドバイスよろしくお願いします