• ベストアンサー

多少カテ違いかもしれません。

多少カテ違いかもしれません。 今年、結婚して10年を迎えました。 結婚記念日は元々大した計画がなかった上、インフルエンザで寝込んでしまいそれどころではなく、何もせずに過ぎていきました。 が、夏にひょんなことからディズニーランドに行くことになったので、妻にサプライズをしたいと思っています。 ただ、私はディズニーランドに行った事がないため、いい案が思いつきません。 検索しても誕生日のサプライズが大半でピンとこないため、質問させていただきました。 回答のほど、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

奥様が何をお好きかで決まってくるのでは? サプライズって実はやる側の自己満足になりがちなものです。 よほど相手を理解しているか本当に望んでいると事前に判っていない限り 予想するほどの驚きと感動はしてもらえないと思ってください。 ディズニーへ行くことはもうご存知でしょうか? 移動を伴うもの、身に着けるもの、後に残るもの、他人を巻き込むものなどは不向きと思います。 というのも知っていれば準備ができたのにと言う部分が女性には多いから。 行くと判っていれば日焼け止めなどしたかった。おしゃれしたかった。 サイズが昔と今は違うのに、もらえるならこっちのほうが良かった、 他の人に協力してもらったら嘘でも喜ばないわけにいかない。恥ずかしい。等々 ディズニーでプロポーズしてその場は盛り上がったけど舞浜駅でフラれた男の話聞いたことあります。サプライズはくれぐれも相手を良く見てくださいね。 誕生日プランでも悪くないのでは?事前に問い合わせ、予約時に結婚記念だと伝えれば対応してもらえると思います。奥様がディズニー好きなら持っているアイテムから似合いそうなものをプレゼントするのもいいでしょう。ディズニーランド内に限ることもないと思いますよ。周辺にはホテルが沢山あります。園内で疲れた体を癒すホテルのエステなどはいかが? 一番わかっているのはご主人であるあなたでしょうから奥様が持っているもの、雑誌、テレビなどから好きそうなものを何気なく話題にしてみて、欲しいなぁとか行ってみたいなぁと言うつぶやきを聞き逃さないでいればきっと良いものが見つかると思います。 お二人で楽しんできてくださいね。

kage-orochi
質問者

お礼

サプライズのポイントをいろいろ教えてくださり、とても参考になりました。 質問の仕方が悪かったのですが、サプライズといっても、ちょっとしたものでいいのです。 検索して、不思議の国のアリスのホールケーキを見つけたのですが、そんな程度のもので、妻が喜びそうなものがあるかな~と。 あんまり手の込んだ事をすると後で妻に叱られそうですし💦 詳しくかつ沢山教えていただき、ありがとうございました。

kage-orochi
質問者

補足

いろいろと調べてみましたが、丁度よさそうなものは無いようですね。 無理矢理考えて自己満足になっては元も子もないのでやめておこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドで誕生日サプライズ

    明後日友達とディズニーランドに行きます。 友達の中の1人が今月誕生日なので(ランドに行く日ではありません)、誕生祝いをサプライズでやろう!と他の友達と計画しています。 そこで質問です。 ホールのケーキが頼めるレストランはどこがありますか?また注文の際、普通に頼むと友達にばれてしまうので、こっそり持ってきてもらえるように頼みたいのですが、可能でしょうか。また、どう頼んだらいいでしょうか。 また、ディズニーランドでオススメの誕生日のサプライズな祝い方ありましたら教えて下さい。

  • ディズニーランド・ディズニーシーへ記念日に行きます

    ディズニーランド・ディズニーシーへ記念日に行きます 来月の9月3日・4日にディズニーランドへ行きます。 3日はランド。4日はシーの予定です。 そこで質問です。 9月4日は私の誕生日。また結婚記念日でもあります。 またシーの開園記念日でもあると思うのですが、 何か記念品などをいただけるようなサービスは ありますでしょうか? 自分の誕生日にディスニーへ行けることは そうそうないので、せっかくなので何かあればと思いまして・・。 ネットで検索しましたがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでサプライズデートプラン

    彼氏との5年記念日にディズニーランドでサプライズデートプランを一緒に考えて頂けませんか?体験談などでも嬉しいです。よろしくお願いします。 来月(日にちは確定していない)にディズニーランドな行き、ランド内で思い出に残るサプライズ、プレゼント、プランを計画したいと思っております。 今のところは泊まりは計画していないので、ランド内で出来るサプライズを考えています。プレゼントも軽い感じ(例えば‥ストラップなど)のものを渡したいと思っていまして、ランド内で渡せたら良いかなと思います。 また、今のところはディズニーランドの秘密や都市伝説などたくさん調べて話をしながら、ガイドして回れたらもっと楽しく回れるかなと自己判断ではありますが考え中です。 ……ってな感じでお粗末なサプライズ案ばかりしか出てこなくて、とても困っています。今までにも色々サプライズやプレゼントをしてきたので中々出てきません。自分で考えるべかなのは分かってはいるのですが、どうかみなさんのを参考に出来たら良いなと思い質問させて頂きました。 みなさんの体験談、こんな事をしてもらって嬉しかったなどでも良いのでよろしくお願いします。 長々失礼いたしました。

  • ディズニーで記念日を

    来週結婚記念日なのでディズニーランド&ディズニーシーに行きます。 記念日のいい思い出を作りたいのですが、なにか良い案はないでしょうか? 質問の仕方が変ですみません。 お誕生日にケーキを頼んだりすることはできるみたいなのですが・・・

  • ディズニーで母へのサプライズ

     こんにちは。  皆さんのお知恵を貸してください!  9月の17日に母とディズニーへ一泊します。ランド、シー、両方行きます。ホテルはディズニーランドホテルです。  その時に母へ軽くで良いので何かサプライズの様な事ができたら、と考えています。  誕生日や記念日の様な特別な日という訳では無く、一緒に遊びに来た記念だったりお礼の様な物なのでささやかな感じにしたいのですが、私はあまりディズニーに詳しくないので何ができるか検討もつかず困ってしまいました・・。そこで皆さんの知恵をお借りしたいのです。  こんなサプライズができる、○○に売っている何々がかわいい、特別っぽいショーなどがありましたら教えて下さい。  ちなみに船での食事は以前行ったことがあるようです。  よろしくお願い致します!

  • ディズニーランド

    11月1、2日と彼女の誕生日にディズニーランドに行くのですが、何か思い出に残るようなサプライズとかってありますか? 一応ディズニーランドホテルは予約したのですが、パーク内で誕生日限定で何かありますか? 予定で1日目にシー、2日目はランドです! 誕生日は2日です! よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドでのサプライズについてアイデアを貸してください!

    ディズニーランドでのサプライズについてアイデアを貸してください! 当方22歳男で、今月の18日(土)彼女の誕生日なのでディズニーランドに行きます! 仲の良い友達カップルも彼女の誕生日をお祝いする為に、ランドに行くのですが、その事は彼女に内緒にしてあります!(なので現地集合) 向こうで、レストランかどこかで待ち合わせして、「なんで二人がいるの!?」みたいなサプライズをしたいんです^^ そこで是非皆さんのご意見をお聞きしたいんですが、そういうサプライズに最適?な待ち合わせ場所とかアイデアがあったらお伺いしたいんです!レストランじゃなくてもいいです! なんか変な質問かもしれないですが、思い出に残る誕生日にしてあげたいので、どなたか是非力をお貸しください>< よろしくお願いします!

  • 誕生日にカリフォルニアのディズニーランド

    誕生日にカリフォルニアのディズニーランドに行きます。日本のディズニーランドのように誕生日に何か特別なイベントはありますか?

  • ディズニーで誕生日を祝いたい

    今月の17日~二泊三日で友達の誕生日を祝うために、東京ディズニーリゾートへ、行くことになっています。 できれば記念に残るような何か特別なサプライズをしてあげたいと思っています。 先日先輩がディズニーランドホテルで誕生日を迎えたときに、誕生日カードをもらい、チェックアウトの時に、ディズニーのキャラクターからメッセージコール見たいな物を受けたと言っていたので、先輩に聞いてみたのですが、彼がすべて手配していたので、よく分からないらしくて…(汗) もうあと一週間で迎えてしまうので、もし事前に、予約などが必要なのかどうかをぜひ知りたいと思っています。 できれば 力を貸してください。  よろしくお願いします。

  • ディズニーランドで結婚記念日シールってありますか?

    結婚記念日にディズニーランドに行く予定です。ディズニーシーには、結婚記念日シールがあるそうですが、ランドの方にもありますか?