• 締切済み

夫が突然ディズニーランド嫌いになった

すみません。アドバイスいただきたくここに質問させていただきます。 私達は48歳の夫婦で中学2年と小学5年の娘がいます。 今年の三月頃夫が 「今年は夏休みに家族揃ってディズニーランドに行こうね といってくれました 娘達は友達にディズニーランドいくんだといってずっとはしゃいでいました ところが夏休みの近づいた今頃、夫がテレビでディズニーランドのCMが流れるたびに苛立ちだち、テレビを変えてしまいます。 私達は女なので男の方にとってはあまり喜ぶCMではないのかもしれませんですね そして夏休みに娘達がディズニーランドの話をしだしたところ、 「ディズニーランドの予定は中止 と夫が急に言い出しました。 CMで不愉快になるのはしかたないとしても、娘達は泣いたり叫んだりして毎日抗議をしているのをみてると、娘達だけでも連れていってあげたいという気持ちです。 夫がどうして急にディズニーランドがきらいになったのか、どうすれば家族みんなでディズニーランドにいけるのかをアドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.24

私なら、さりげなく「家族全員で行けるラストチャンスかもね~」とささやいてみますね。 もう少しすると、家族より友達と行くようになる年齢ですし効果ないでしょうか? あと「パパありがとう」の気持ちがわかるように配慮すると思います。 「パパに連れて行って欲しいじゃなくて、パパを連れて行ってあげるよ。お小遣いがこのくらいあるけど、足りない分足して欲しい」と言ってみたらどうでしょうか? パパとOKWAVE-LOVEさんだけの二人の時間を作って、デート気分を味わうのも良さそうですよね。 **** もっと深い所に理由があり、たまたまディズニーランドで問題が表面化したと言う事はないですか? 会社などで何かトラブルがあったり、パパを軽視するような発言を家族でしていませんか? いずれにしても、少し時間をおいて様子を見てからでも良いかもしれないと感じました。皆をディズニーに連れて行きたいという気持ちはあるのだと思うのですが…。 家族皆で、ディズニー行けるといいですね!

noname#222851
noname#222851
回答No.23

最初から行く気はなくてノリでディズニー行こうと言ったら 予想外にみんながすごい喰いついてきて 夏が近づくにつれて 本当に行くのか・・・(__) という気分になったんじゃないですか? でも、言ったことにはきちんと責任を持ってほしいですよね。

回答No.22

ハッキリ言って「ディズニーランド」が好きな中年男性は殆ど居ませんよ。 アトラクションに1時間も2時間も並んで待って、食べ物もロクに美味しいモノは無い。 嫁や娘がせがむので、仕方なく同行するだけです。 相談者様が何処にお住まいなのか解りませんが、相談者様と娘2人の3人で楽しむことが出来るように考えるべきです。 相談者様が「折角のお休みだから、貴方はユックリ休めばいいんじゃない。でも、娘にも約束したから、私が連れて行くわ」と提案してみてはどうでしょう。 案外「ああ、行ってきな。俺の分まで楽しんできて…。」と答えてくれると思います。 もう一度言います。ディズニーランド好きな中年男性は殆ど居ません。

noname#225485
noname#225485
回答No.21

人混み多いし面倒くさいのでは? 特に旦那さんは並んで待つ役に回されるケースが多い。 自分もお断りですけどね。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

たしかにそれをアテにはしています。 でも主人はゆっくり本を読んだりしているので、とくに不満はないはずですよ。

回答No.20

48歳ということでお子さん中心の家庭は理解できます。 ですが、奥様がご主人の心に寄り添えていないような 印象を受けました。 娘さんも気難しい時期に入りつつあり、 ご主人も家にいても落ち着かないかもしれません。 家族をどこか連れて行くことが義務になっていませんか? >最近、パパを立てなかったとか、ないがしろにしたとか、 >蚊帳の外にしたとか。 他の方の回答ですが >私は原因はTDLじゃなくて他にある気がします。 >妻と娘が悲しむことをするんですよね? >ちょっと意地悪な感じするので、 TDLに連れて行くのは約束したから当然、と娘さんたちは思っていませんか? お父さんが毎日働いてくれているおかげ、 という気持ちが薄れているのでは? >もしくは、仕事とか他のストレスもあり、 >家で妻と娘がキャーキャー言うのが癇に障るとか。 奥様は投資にはタッチしない、などなど 他人事のように捉えているように見えます。 今の生活が当たり前とも。 「最近お仕事いそがしいの?ストレスたまってない?」 と言った会話はされていますか? ネット掲示板で質問するのも、普段のご主人に興味・対話がない表れのような気がします。

noname#211715
noname#211715
回答No.19

こんにちは。再度です。 ( *´艸`)うふふ。「ミの頭を取ろうとした」おもしろい♪これが正解だったらもっと面白いですけど、大罪ですから真似しないで下さい(笑) ディズニーの提供している福利厚生プログラムはマジックキングダムクラブで、現在は新規ご契約は取り扱っておりません。人気は人気なんでしょうが、質問者様のおっしゃるように「無料ではない」んです。 パーク入園券などの一部を会社が負担するシステムを取っていますが、会社の負担する金額は下は500円、次いで1,000円1,500円2,000円2,500円3,000円の6種類です。 最高額の3,000円を会社が負担したとしても3,900円は自己負担なんですね。 会社負担が500円だったら6,400円の自己負担です。 想像ですが、3月に社内で配布された福利厚生案内をご覧になり、入園料が無料になると思われディズニー行を計画なさった。ところが無料ではなかった。 そもそもが「無料だから行ってもいいか」程度のお気持ちだったので行く気がなくなってしまわれた。という感じですかね。 詳細は書いてあるはずなのですが見落とされたのはご主人のミスともなるので「言えない」になるのかもしれません。少しこっぱずかしさもあってディズニーのCMすら不快になるとか(笑) 本当のところはご主人でなければ分かりませんが、お住まいは東京でご主人の稼ぎは多いくらいとのことですので、やはり約束は守らなければいけないと思いますけれどいかがでしょうか?

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

そうですよね。 私もたぶん勘違いして行く気になっていたんだろうなと思っています。 私のお小遣いから少し負担したら乗り気になってくれるかしら?

noname#217538
noname#217538
回答No.18

男性ですから、ビジネスの視点、税金の視点、従業員への支払いの視点、会社をどうやって経営しているか、誰が等(株主含む)子供とは違った目線で厳しく評価なさっているのではないでしょうか。投資をなさっているなら、なおさら会社や経営事情に詳しいでしょう。その中にあなたや周囲を気遣って言えない理由があるかもしれません。投資に言いにくい問題を生じた可能性もあります。 私も帰国しても全く行きません。行く気になれない。理由はここでは書きません。 お子さんと三人でいらしてはいかがでしょうか。行きたい人が行くべき場所と思います。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

ディズニーも会社ですもんね。 実はブラックだとか、いろいろ言われているようです。 ディズニーの株もそうとう買ったみたいですが、ディズニーが潰れることはないとかなんとか言ってました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.17

私はそのCMを見ていないのですが、 男性蔑視、性差別のようなものであれば 嫌いになって当然でしょう。 夫が行かないというのなら、 女3人でいくしかないでしょうね。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

そんなに男性軽視のCMじゃないですよー

回答No.16

嫌な理由が全然わからないんだけど、お父さん抜きで行くしかないかもしれんが、それは最後の手段ということで。 女性ばかりでディズニーに行かせるのは私(男独身だけど)としては許可できないかなあ。 ああいう人が集まるところではどんなトラブルが起こるか予測できないし、そういう場面に遭遇したときに父親がいるかいないかでは対応が全く違ってくるからね。 普段はあまり頼もしく見えない(失礼!)なお父さんでも睨みを効かせる大人の男がいるだけで安全度がかなり違うんだよ。これは女性では絶対できないことなんだよ。 その結果、家族は安心できるんだってことを君も娘さんもよく理解して、そのうえでお父さんにおねだりしてみるのはどうだろうか?

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 変な男の人にナンパされたりもするかもしれませんし。 人の多く集まるところは主人がいなきゃいけないですね。

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.15

私は原因はTDLじゃなくて他にある気がします。 妻と娘が悲しむことをするんですよね? ちょっと意地悪な感じするので、 最近、パパを立てなかったとか、ないがしろにしたとか、 蚊帳の外にしたとか。 すねてる感じ? 旦那さんは末っ子ですか?(笑) もしくは、仕事とか他のストレスもあり、家で妻と娘がキャーキャー言うのが癇に障るとか。 TDL自体というのでは無い気がします。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

それがとくに思い当たらないんです。 あるとしたら健康診断でコレステロールが低すぎたといったところでしょうか。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのカウントダウンについて

    今年の12月31日にディズニーランドホテルの予約が取れた28歳の専業主婦です。 私事ですが12月31日は私の誕生日です。しかし『年末年始は家族で過ごす』という決まりがあったため誕生日に彼氏(主人含む)とディナーや旅行に行ったことがなく自分の誕生日を家(実家)以外で過ごしたことがありません。 結婚して今年で5年になるし生活も落ち着いてきたし誕生日旅行に行きたいと言ったら主人もOKしてくれたので一か八かで予約をかけたところディズニーランドホテルの予約がとれました。 自分の誕生日にディズニーランドでカウントダウン…夢のような話なのですが、しかしうちには3歳と1歳になる娘がいるのです。 めっちゃ寒い冬の夜中に幼児を連れ出すのも如何なものかと悩み中です。 そこでディズニーランドのカウントダウンにランドホテルで泊まったことのある方に質問です。 31日にディズニーランドに行くのにカウントダウンを観ないというのは勿体ない話ですか? それともホテルに泊まってディナーをしてマッタリとしながら部屋からカウントダウンの花火を観るだけでも素敵な1日を過ごせると思いますか?(1月1日にランドで遊ぶ) 1月1日はどれくら混みますか? 家族でディズニーランドに行くのは初めてです。(私と主人は他の人と何回か行ったことはあるけど2人で行くのは初めてです。) 世の中のカウントダウンイベントに出かけたことがないのでカウントダウン自体がどれくらい盛り上がるのかもよくわからないし、ディズニーランドの込み具合もさっぱりわかりません。 ただ念願の誕生日旅行だし、素敵な思い出にしたいと思っています。 悔いの残らないようにしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。 幼児を連れて冬のディズニーランドのアドバイスもあれば参考にしたいです。 ちなみに3歳の娘にビビディバビディブティックはしようと思っています。 主人は人混みは余り好きではありません。待つのも苦手でディズニーランド自体あまり好きではありません。 しかし子煩悩で娘のプリンセス姿、喜ぶ姿は見たいそうで楽しみにしています。 最後に長い文にお付き合いくださいましてありがとうございます。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • ディズニーランドかディズニーシーか

    ディズニーランドかディズニーシーか 5歳の息子と1歳9ヶ月の娘とディズニーランドへ行こうと思っているのですが、 年齢差も身長差もあるため2人一緒に楽しめるとしたらどちらか?ということで悩んでいます。 息子はディズニーランドに行ったことがあるため、ディズニーシーを希望していますが、1歳の娘で90cm 未満の娘でも楽しめるようなアトラクションはあるのでしょうか?シーはどちらかというと、大人向きな 気もしているのですが・・・。 ランドもシーも滅多に行くことがなく、全く詳しくないのでおススメのアトラクションやレストランなど 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 年少の娘と楽しめるディズニーランド

    11月に4歳(年少)の娘と主人と父とディズニーランドかシーへ行く予定です。 去年はスーパードゥーパーがあったのでランドへ行ったのですが今年はなくなってしまっていて、どちらが娘が楽しめるか悩んでいます。 本人に選ばせてあげたいのですが、娘はランドとシーの違いをまだよくわかっていないので決めるのは難しいかなと思ってこちらで相談させていただきました。 できたらスーパードゥーパーのような歌ったり踊ったり参加できるようなものがあれば参加させてあげたいのですが何かありますか? 身長は93cmほどです。 去年はハニーポッドと、ミニーの家に、グーフィーのペイント?、スティッチが歌うところ?と、スティッチが観客に話しかけるところへ行きました。 パレードも歩きながらや座って観れました。 どれも楽しんでいました。 ディズニーランドとシーどちらがおすすめですか? またどのアトラクションがおすすめですか? よろしくおねがいします!

  • ディズニーランド行くなら。

    8/8~8/17まででディズニーランドに行くなら どの日を選びますか? 夏休みの家族旅行(子供は小学生)日帰りです。 都内在住のため今までに土・日を使ってディズニーランドに 行っていましたが、夏休み期間は初めてです。 混雑予想はサイトを見てみました。 皆さんが行かれるとしたらお勧めは何日ですか? つまらない質問ですいません。。。 宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランドでのチケットについて

    東京ディズニーランドでのチケットのことについて質問です!! 夏休みの平日に日帰りで行こうと考えています。 今年はチケットが安くなっているというのをCMで見たのですが、具体的にどんなものが使えるのかがよく分かりません。 1、家族4人(小学生1人、中学生1人、大人2人) 2、ランドのみ入園 3、朝から夜まで一日中遊べるもの 4、普段(去年など)よりどの位安いのか 5、身分証明(年齢確認できるもの)などは必要なのか 以上、分かることだけでもいいので、回答よろしくおねがいします。

  • ☆ディズニーランド☆

    10月の終わりにディズニーランドとシーに行こうと思っています。金曜日と土曜日に遊ぶ予定なのですが、ディズニーランドは平日も混んでいるのでしょうか?? 以前、ディズニーシーに行った時は全然混んでなかったのですが、ランドはすごく混んでました。(夏休みの土曜日に行ったからかもしれませんが…) どちらを金曜日にするか迷っています。 アドバイスお願いします!

  • ディズニーランドとトーマスランド

    こんにちは。くだらないことで恐縮ですが・・・ 来月2歳になる息子の誕生日に東京ディズニーランドに行く予定をたてていました。数年ぶりでもあったし、息子が最近ディズニーキャラに反応するようになったこともあって「いっちょ行ってみるか!」と私もワクワクしながら計画していました。 仕事が忙しい夫も、今年は息子の誕生日の週に合わせて有給休暇をすでに申請したようで、ちょっと早めの夏休みがとれそうだし、私は10月に出産予定で産んでからはまたしばらく遠出もできないから、今回は思い切ってオフィシャルホテルに1泊してのんびりしよう。。。なんて考えていました。 が、昨日夫と話ている時にウチの子供は電車が好きだよね~という話から、私がトーマスランドのことを教えたんですよね。そしたら夫は「誕生日にはディズニーじゃなくてトーマスランドに行く!」と言い出してしまいました。 トーマスランドには行ったことがないのですが、正直言って、混雑ぶりや子供の年齢や私の体の状態を考えたら、トーマスランドの方がのんびりと楽しめていいとは思うのです。 ただ数年ぶりのディズニーランドに浮かれまくっていた私は、いきなりの行き先変更案にすぐに納得できず、今だに悶々としている状態。。。交通費や宿泊費を考えたら金額的にも大して変わらないし。。。 決してトーマスランドが嫌なわけではないんです。不愉快な思いをされた方いましたら申し訳ありません。 ただ・・・ディズニーはやっぱりは特別というのかなぁ。気持の持ちようなんですがね。 そこでトーマスランドに行ったことのあるみなさん、こんなネガティブな私にトーマスだってこんなに楽しいよ!というお話を聞かせてください! ちなみに息子は本物の電車は大好きですが、トーマスは「これ知ってる」くらいの反応です。ディズニーキャラも然りなんですが。。。(^_^;) 

  • ディズニーランドチケットの小人料金についてなんですが‥。

    ディズニーランドチケットの小人料金についてなんですが‥。 初めて質問させていただきます。再来月、娘とランドに行くことになったのですが、来月末が娘の(4)歳の誕生日でして‥。(3)歳までが無料で(4)歳からは小人用チケットを購入しなければいけないのですが、(4)歳になって数週間しか経っていないのになぁ‥と、ドケチにも思いまして。ランドに小人チケットナシでスルーして入ったら注意されてしまうでしょうか!? 今年の(4)月にも行きましたが何も聞かれなかったよなぁ~と思いまして。 ランド側ではそういった不正や、年齢の見分けってどう判断されているのでしょう? ご存知の方いらしたら教えて下さい!!

  • ディズニーランドかシーか

    ディズニーランドかシーか 週末にディズニーランドかシーのどちらかに行ってきます。 でもどちらに行くかまだ決まっていません。 私の家族はみんなランドに行きたいと言っているのですが、私はシーで シェリーメイが欲しいのでシーに行きたいと思っています。 今のところ話の流れ的にシーに行くことになっているのですが、ランドも アトラクションが豊富で、しかも今ハロウィンの時期で、ハロウィンに行くのが 初めてなので良いなと思っています。(わがままですいません;;) ここで質問ですが、もしシーに行ったらシェリーメイ(ぬいぐるみと携帯につけるストラップ)はすぐに買えるのでしょうか? 調べたらかなり混むと書いてあったので・・・;; ネットで買うのも考えたのですが、直接買うのとどちらがいいでしょうか? あとシーのハロウィンは具体的に何をするのでしょうか?やっぱりショーですかね? CMがすごくよかったので気になります。 ランドは、やっぱりかなり混みますかね? 乗りたいと思うアトラクションにすぐには乗れないでしょうか? あとおススメのお土産とかはありますか?(食べ物以外で) ランドならシンデレラ城のガラスのやつなどが欲しいと思ってます。 文章がまとまっていなくてすいません;; ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m