• 締切済み

夫が突然ディズニーランド嫌いになった

すみません。アドバイスいただきたくここに質問させていただきます。 私達は48歳の夫婦で中学2年と小学5年の娘がいます。 今年の三月頃夫が 「今年は夏休みに家族揃ってディズニーランドに行こうね といってくれました 娘達は友達にディズニーランドいくんだといってずっとはしゃいでいました ところが夏休みの近づいた今頃、夫がテレビでディズニーランドのCMが流れるたびに苛立ちだち、テレビを変えてしまいます。 私達は女なので男の方にとってはあまり喜ぶCMではないのかもしれませんですね そして夏休みに娘達がディズニーランドの話をしだしたところ、 「ディズニーランドの予定は中止 と夫が急に言い出しました。 CMで不愉快になるのはしかたないとしても、娘達は泣いたり叫んだりして毎日抗議をしているのをみてると、娘達だけでも連れていってあげたいという気持ちです。 夫がどうして急にディズニーランドがきらいになったのか、どうすれば家族みんなでディズニーランドにいけるのかをアドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.24

私なら、さりげなく「家族全員で行けるラストチャンスかもね~」とささやいてみますね。 もう少しすると、家族より友達と行くようになる年齢ですし効果ないでしょうか? あと「パパありがとう」の気持ちがわかるように配慮すると思います。 「パパに連れて行って欲しいじゃなくて、パパを連れて行ってあげるよ。お小遣いがこのくらいあるけど、足りない分足して欲しい」と言ってみたらどうでしょうか? パパとOKWAVE-LOVEさんだけの二人の時間を作って、デート気分を味わうのも良さそうですよね。 **** もっと深い所に理由があり、たまたまディズニーランドで問題が表面化したと言う事はないですか? 会社などで何かトラブルがあったり、パパを軽視するような発言を家族でしていませんか? いずれにしても、少し時間をおいて様子を見てからでも良いかもしれないと感じました。皆をディズニーに連れて行きたいという気持ちはあるのだと思うのですが…。 家族皆で、ディズニー行けるといいですね!

noname#222851
noname#222851
回答No.23

最初から行く気はなくてノリでディズニー行こうと言ったら 予想外にみんながすごい喰いついてきて 夏が近づくにつれて 本当に行くのか・・・(__) という気分になったんじゃないですか? でも、言ったことにはきちんと責任を持ってほしいですよね。

回答No.22

ハッキリ言って「ディズニーランド」が好きな中年男性は殆ど居ませんよ。 アトラクションに1時間も2時間も並んで待って、食べ物もロクに美味しいモノは無い。 嫁や娘がせがむので、仕方なく同行するだけです。 相談者様が何処にお住まいなのか解りませんが、相談者様と娘2人の3人で楽しむことが出来るように考えるべきです。 相談者様が「折角のお休みだから、貴方はユックリ休めばいいんじゃない。でも、娘にも約束したから、私が連れて行くわ」と提案してみてはどうでしょう。 案外「ああ、行ってきな。俺の分まで楽しんできて…。」と答えてくれると思います。 もう一度言います。ディズニーランド好きな中年男性は殆ど居ません。

noname#225485
noname#225485
回答No.21

人混み多いし面倒くさいのでは? 特に旦那さんは並んで待つ役に回されるケースが多い。 自分もお断りですけどね。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

たしかにそれをアテにはしています。 でも主人はゆっくり本を読んだりしているので、とくに不満はないはずですよ。

回答No.20

48歳ということでお子さん中心の家庭は理解できます。 ですが、奥様がご主人の心に寄り添えていないような 印象を受けました。 娘さんも気難しい時期に入りつつあり、 ご主人も家にいても落ち着かないかもしれません。 家族をどこか連れて行くことが義務になっていませんか? >最近、パパを立てなかったとか、ないがしろにしたとか、 >蚊帳の外にしたとか。 他の方の回答ですが >私は原因はTDLじゃなくて他にある気がします。 >妻と娘が悲しむことをするんですよね? >ちょっと意地悪な感じするので、 TDLに連れて行くのは約束したから当然、と娘さんたちは思っていませんか? お父さんが毎日働いてくれているおかげ、 という気持ちが薄れているのでは? >もしくは、仕事とか他のストレスもあり、 >家で妻と娘がキャーキャー言うのが癇に障るとか。 奥様は投資にはタッチしない、などなど 他人事のように捉えているように見えます。 今の生活が当たり前とも。 「最近お仕事いそがしいの?ストレスたまってない?」 と言った会話はされていますか? ネット掲示板で質問するのも、普段のご主人に興味・対話がない表れのような気がします。

noname#211715
noname#211715
回答No.19

こんにちは。再度です。 ( *´艸`)うふふ。「ミの頭を取ろうとした」おもしろい♪これが正解だったらもっと面白いですけど、大罪ですから真似しないで下さい(笑) ディズニーの提供している福利厚生プログラムはマジックキングダムクラブで、現在は新規ご契約は取り扱っておりません。人気は人気なんでしょうが、質問者様のおっしゃるように「無料ではない」んです。 パーク入園券などの一部を会社が負担するシステムを取っていますが、会社の負担する金額は下は500円、次いで1,000円1,500円2,000円2,500円3,000円の6種類です。 最高額の3,000円を会社が負担したとしても3,900円は自己負担なんですね。 会社負担が500円だったら6,400円の自己負担です。 想像ですが、3月に社内で配布された福利厚生案内をご覧になり、入園料が無料になると思われディズニー行を計画なさった。ところが無料ではなかった。 そもそもが「無料だから行ってもいいか」程度のお気持ちだったので行く気がなくなってしまわれた。という感じですかね。 詳細は書いてあるはずなのですが見落とされたのはご主人のミスともなるので「言えない」になるのかもしれません。少しこっぱずかしさもあってディズニーのCMすら不快になるとか(笑) 本当のところはご主人でなければ分かりませんが、お住まいは東京でご主人の稼ぎは多いくらいとのことですので、やはり約束は守らなければいけないと思いますけれどいかがでしょうか?

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

そうですよね。 私もたぶん勘違いして行く気になっていたんだろうなと思っています。 私のお小遣いから少し負担したら乗り気になってくれるかしら?

noname#217538
noname#217538
回答No.18

男性ですから、ビジネスの視点、税金の視点、従業員への支払いの視点、会社をどうやって経営しているか、誰が等(株主含む)子供とは違った目線で厳しく評価なさっているのではないでしょうか。投資をなさっているなら、なおさら会社や経営事情に詳しいでしょう。その中にあなたや周囲を気遣って言えない理由があるかもしれません。投資に言いにくい問題を生じた可能性もあります。 私も帰国しても全く行きません。行く気になれない。理由はここでは書きません。 お子さんと三人でいらしてはいかがでしょうか。行きたい人が行くべき場所と思います。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

ディズニーも会社ですもんね。 実はブラックだとか、いろいろ言われているようです。 ディズニーの株もそうとう買ったみたいですが、ディズニーが潰れることはないとかなんとか言ってました。

• zkxzm4kz
回答No.17

私はそのCMを見ていないのですが、 男性蔑視、性差別のようなものであれば 嫌いになって当然でしょう。 夫が行かないというのなら、 女3人でいくしかないでしょうね。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

そんなに男性軽視のCMじゃないですよー

回答No.16

嫌な理由が全然わからないんだけど、お父さん抜きで行くしかないかもしれんが、それは最後の手段ということで。 女性ばかりでディズニーに行かせるのは私(男独身だけど)としては許可できないかなあ。 ああいう人が集まるところではどんなトラブルが起こるか予測できないし、そういう場面に遭遇したときに父親がいるかいないかでは対応が全く違ってくるからね。 普段はあまり頼もしく見えない(失礼!)なお父さんでも睨みを効かせる大人の男がいるだけで安全度がかなり違うんだよ。これは女性では絶対できないことなんだよ。 その結果、家族は安心できるんだってことを君も娘さんもよく理解して、そのうえでお父さんにおねだりしてみるのはどうだろうか?

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 変な男の人にナンパされたりもするかもしれませんし。 人の多く集まるところは主人がいなきゃいけないですね。

• nopne
回答No.15

私は原因はTDLじゃなくて他にある気がします。 妻と娘が悲しむことをするんですよね? ちょっと意地悪な感じするので、 最近、パパを立てなかったとか、ないがしろにしたとか、 蚊帳の外にしたとか。 すねてる感じ? 旦那さんは末っ子ですか?(笑) もしくは、仕事とか他のストレスもあり、家で妻と娘がキャーキャー言うのが癇に障るとか。 TDL自体というのでは無い気がします。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

それがとくに思い当たらないんです。 あるとしたら健康診断でコレステロールが低すぎたといったところでしょうか。