• 締切済み

夏のディズニーリゾート

こんにちは。 今年の7月24日にディズニーランド、25日にディズニーシーに行く予定なのですが、 夏にディズニーに行ったことがなく、暑さ対策や、夏限定のイベントについて,その他モロモロあまり詳しくないので、教えて頂きたいです。 お願いします(。・_・。) まず、暑さ対策です! 7月下旬なのでかなり暑くなりますよね? ◆夏のパークに持っていくとオススメなもの,必需品!など何でも良いので教えて下さい。 ◆夏のイベントで水が大噴射すると聞いたのですがどのくらい濡れるんですか? ◆その水の防ぎ方 友達と行くならびしょ濡れになっても良いのですが、彼と行くもので...なんたって化粧落ちたら°・(ノД`)・°・ガビーン ディズニーなので気合いいれてオシャレするつもりで、髪とかも出来れば濡らしたくないです(T-T)(彼はびしょ濡れになりたいらしく、近くまで行くと思われます) ◆あと、ランドは何回か行ったことがあるので多分…大丈夫ですが、シーは良く分からないので 良かったよ~っていうアトラクション教えて下さい ◆それと、オススメのレストランやメニュー,お酒飲めるとこ教えて下さい! ◆他に何かディズニーにお詳しい方で、通なオススメ等ありましたら、お願いします(*´`*) 質問多くてすみません。。。 全てじゃなくて分かることだけでも全然良いので 回答お願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.4

#1です。 レインコートですが、パークで売っているものやコンビニのものだと、首やボタンの隙間から水入ってきますよ。 しかも伝ってくるのでつつーっと結構ピンポイントで。 私は山用のレインコートを持っているのでまず濡れないのですが、友達は首にタオル巻いたり前後ろ逆に着てみたりいろいろ試してます。 ただ伝って濡れたとしても、しばらくすれば乾くとは思いますが… あと前後ろにきても後ろからかけられる場所もあります。 レインコートなしだと、自然に乾くのを待つのは厳しいです。 下着まで濡れますから。 あと、レインコート着ると待ってる間すごく暑いです。 ショーが始まってもすぐに水撒きしないので、ちょっとの間暑いのを我慢しないとだめです。 人によっては、レインコート着てても汗でべしょべしょの人もいます。 レインコート持参でもそうでなくても、白っぽい服は濡れると透けるのでやめたほうがいいと思いますよ。 濡れるつもりで行くなら、着替え(靴から下着まで)、濡れないつもりならレインコート(靴も。長いスカートやパンツもレインコートからはみ出るので注意)、どちらにしても荷物入れるビニールは必ず持っていってくださいね。 お酒は、今はどのレストランでも何かしらのアルコールはありますよ。 マゼランズラウンジは本当におさけメインなので、食事になるようなものはなかったと思います。 SSコロンビアの2階のテディルーズベルトラウンジのほうがパフェとかサンドイッチ類があるので、食事もしたいならこちらのほうがいいかと。ちょっと高いけど。 ホライズンは料金のうち1000円はキャラクター代と割り切ってください。 おいしくはないと思いますが格段まずくもないという感じですかね。 ザンビーニ(ブラザーズリストランテ)はイタリアンの軽食です。パスタとかリゾットとか。

回答No.3

No.2に回答したものです。 お礼に書かれている質問にお答えしたいと思います。 水よけのレインコートは普通に店で売ってる市販のでいいと思いますよ。 普通に白いのとかいろんな色ありますよね。 でもパークに売っています。 ですがちょっと市販のに比べると高いかもしれません>< 持っていくのが面倒でなければ市販のでいいと思います^^ 「マゼランズ・ラウンジ」 HPで見る限り雰囲気がいい感じですね^^ いかにもこうバーっていう感じなのでお酒を楽しむにはすごくいいかもしれないですよ。 それぞれのレストランのメニューもHPで見れるのでそれ見て自分が飲みたいものとかある店に 行くっていうのでもいいかもしれないですヽ( ´▽`)ノ

1123kt
質問者

お礼

おはようございます!! お返事下さってありがとうございます(≧ω≦) あ~なるほど。。。 レインコート、一応売ってはいるんですね(^_^) 確かに何でもパークで買うと高いですもんねぇ 市販の買っていきます(o^-')b マゼランズ・ラウンジ 雰囲気いいですよね(*´`*) そうですね! ディズニーって他のお店にはないキャラクターイメージの可愛いものたくさんあるから 飲みたい!!っていうのがあるお店に行くのもいいですねo(^o^)o たくさんたくさん 参考になりました!! ありがとうございました!!!

回答No.2

>夏のパークに持っていくとオススメなもの,必需品!など何でも良いので教えて下さい。 パークで売っている「ファン」というものがあります。 霧吹きと扇風機が合体したようなもので、もちろんディズニー仕様ですね。 パークで売っているので。涼しいんじゃないかと思います。 >その水の防ぎ方 顔は水がかかってきそうだったらそむければかからないのでは^^ それと洋服はレインコート着れば濡れないと思います。 実際すごい前の方にいる人達はレインコート着てますよ。 シーのおすすめのアトラクションは ・インディ・ジョーンズアドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮 すごく楽しめます。何回乗っても面白いと思えます。 ・ダッフィーのグリーティング ダッフィーが好きならば絶対行った方がいいです。 会って写真を撮ったりできるところです。 7月25日は9時~22時までみたいなので朝1番に行くのが1番いいと思います。 なんせすごく混むので。60分待ちとかは普通だと(平日で) 夏休み中だともっと混むと思いますので早めに行くのがとにかくおすすめです。 >それと、オススメのレストランやメニュー,お酒飲めるとこ教えて下さい! 「レストラン櫻」です。 どちらかというと和食です。 アルコールもビールやワインなど色々揃ってます。 東京ディズニーリゾートのHPです。 もう見られたかもしれませんがアトラクションとかレストランとかショーのスケジュールなど 載ってるので見てなかったら見てみてください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html あと現在のアトラクション、グリーティングの待ち時間も見ることができるみたいです。 なので、行く前に夏休み中の土日に1回どれくらいの待ち時間なのか見てみると大体の込み具合が 分かると思います。 トップページにある今日の営業情報ってとこの右のもっと見るを押していただいて 待ち時間をチェックってとこを押してダッフィーのグリーティングを見るとしたら シーのアメリカンウォターフロントを押したらできてます。 ちなみに今現在60分待ちだそうです^^; 長くなってしまってすいません>< 少しでも役に立っていたらうれしいです。

1123kt
質問者

お礼

こんにちは!! こんなに親切に教えて頂けるとは思っていなかったので感謝感激です(TOT) 「ファン」良さそうですねぇ 何てったって炎天下でのアトラクション待ちは大変でしょうからね^^; あ、水よけのレインコートって パーク内で売っているんですかね? それとも配布してるとかですかね? ◆オススメアトラクション インディ面白いですよね^^ それと、あたしダッフィ大好きなんです!!! 教えて頂いて本当にありがとうございます!! 朝一ですね!?参考になりました!楽しみです!!!! ◆オススメレストラン&BAR レストラン櫻美味しいって 評判ですよね アルコール類も置いてるとは 知りませんでした(゜o゜) ありがとうございます。 個人的にマゼランズ・ラウンジが気になっているのですがどうなんでしょうね(゜△゜)? サイトについても 詳しく教えて頂いて本当にありがとうございました! すっごくすっごく助かります!!

• clarice1
回答No.1

(1)日焼け止め、日傘、汗ふきシート、凍ったペットボトル(本当は持ち込み禁止ですが、パーク内でもペットボトルは売っていますし、持ち込んで声をかけられることはまずありません)、ペットボトル用保冷袋、扇子、タオルなど。 水濡れイベントで濡れるつもりなら着替え(下着まで必要)かレインコート、荷物を入れるようのビニール大小、ビーチサンダル(元々サンダルをはいているなら不要)、水濡れようになくてもいいけどあったらいいのは帽子(つばで水をある程度顔にかかるのをよけられる)、サングラス(目の中に水が入らない。特にコンタクトの人)。 (2)例年だと、場所と風向きによりますが、もっとも濡れるところは服を着たままプールに入るぐらい濡れる。 (3)化粧はウォータープルーフで。 でも一番前なんていたら落ちるのは覚悟の上です。髪の毛も。 それでも濡れたければ、化粧も髪もイチからやり直すぐらいのつもりで。 そのつもりでいないと、濡れないとただ暑いだけのつまらないショーです。 濡れてなんぼと思ってください。 (4)トイストーリーマニアがオープンしたばかりなので混むと思います。 昨日一足先に乗ってきましたが楽しかったですよ。誰でも楽しめると思います。 ただ何時間も待ちたいと思うかは人それぞれですが… FPがあるアトラクが混むので、何でも乗れる、とにかく王道をというのでしたらFP対応アトラクに乗っておけば間違いはないです。 (5)キャラ好きならケープコッドクックオフ(ファーストフードで子供向けショーが見れる) ホライズンベイ(キャラクターダイニング) とにかくいろんなものを食べたいとか相手と好みが違うならブッフェがお勧め(セイリングデイブッフェ) コスパでいくならザンビーニがお勧め お酒は今は大体どこでも売ってます。キャラが出るところには売っていません。

1123kt
質問者

お礼

すっすごいΣ(゜Д゜) とても細かく親切に教えて頂きありがとうございます。 水濡れショーって そんなに濡れるんですか!? そりぁ大変だぁ・・・! パーク内に売っているフード付きタオルとかかぶれば大丈夫かななんて甘く考えてました(°∇°;) 「濡れないとただ暑いだけのつまらないショー。濡れてなんぼ」 って面白いですね^^ でも確かにそうかもしれません トイ・ストーリー・マニア気になってたんです ご感想教えて頂きありがとうございます。 ザンビーニって何だろ(゜.゜) ホライズンベイチェックしてたんですが、美味しいというコメントをあまり見ないので迷い中なんです。 でもキャラクターが来てくれるって嬉しいですよね!!