• 締切済み

夏のディズニーリゾート

こんにちは。 今年の7月24日にディズニーランド、25日にディズニーシーに行く予定なのですが、 夏にディズニーに行ったことがなく、暑さ対策や、夏限定のイベントについて,その他モロモロあまり詳しくないので、教えて頂きたいです。 お願いします(。・_・。) まず、暑さ対策です! 7月下旬なのでかなり暑くなりますよね? ◆夏のパークに持っていくとオススメなもの,必需品!など何でも良いので教えて下さい。 ◆夏のイベントで水が大噴射すると聞いたのですがどのくらい濡れるんですか? ◆その水の防ぎ方 友達と行くならびしょ濡れになっても良いのですが、彼と行くもので...なんたって化粧落ちたら°・(ノД`)・°・ガビーン ディズニーなので気合いいれてオシャレするつもりで、髪とかも出来れば濡らしたくないです(T-T)(彼はびしょ濡れになりたいらしく、近くまで行くと思われます) ◆あと、ランドは何回か行ったことがあるので多分…大丈夫ですが、シーは良く分からないので 良かったよ~っていうアトラクション教えて下さい ◆それと、オススメのレストランやメニュー,お酒飲めるとこ教えて下さい! ◆他に何かディズニーにお詳しい方で、通なオススメ等ありましたら、お願いします(*´`*) 質問多くてすみません。。。 全てじゃなくて分かることだけでも全然良いので 回答お願いします。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#1です。 レインコートですが、パークで売っているものやコンビニのものだと、首やボタンの隙間から水入ってきますよ。 しかも伝ってくるのでつつーっと結構ピンポイントで。 私は山用のレインコートを持っているのでまず濡れないのですが、友達は首にタオル巻いたり前後ろ逆に着てみたりいろいろ試してます。 ただ伝って濡れたとしても、しばらくすれば乾くとは思いますが… あと前後ろにきても後ろからかけられる場所もあります。 レインコートなしだと、自然に乾くのを待つのは厳しいです。 下着まで濡れますから。 あと、レインコート着ると待ってる間すごく暑いです。 ショーが始まってもすぐに水撒きしないので、ちょっとの間暑いのを我慢しないとだめです。 人によっては、レインコート着てても汗でべしょべしょの人もいます。 レインコート持参でもそうでなくても、白っぽい服は濡れると透けるのでやめたほうがいいと思いますよ。 濡れるつもりで行くなら、着替え(靴から下着まで)、濡れないつもりならレインコート(靴も。長いスカートやパンツもレインコートからはみ出るので注意)、どちらにしても荷物入れるビニールは必ず持っていってくださいね。 お酒は、今はどのレストランでも何かしらのアルコールはありますよ。 マゼランズラウンジは本当におさけメインなので、食事になるようなものはなかったと思います。 SSコロンビアの2階のテディルーズベルトラウンジのほうがパフェとかサンドイッチ類があるので、食事もしたいならこちらのほうがいいかと。ちょっと高いけど。 ホライズンは料金のうち1000円はキャラクター代と割り切ってください。 おいしくはないと思いますが格段まずくもないという感じですかね。 ザンビーニ(ブラザーズリストランテ)はイタリアンの軽食です。パスタとかリゾットとか。

回答No.3

No.2に回答したものです。 お礼に書かれている質問にお答えしたいと思います。 水よけのレインコートは普通に店で売ってる市販のでいいと思いますよ。 普通に白いのとかいろんな色ありますよね。 でもパークに売っています。 ですがちょっと市販のに比べると高いかもしれません>< 持っていくのが面倒でなければ市販のでいいと思います^^ 「マゼランズ・ラウンジ」 HPで見る限り雰囲気がいい感じですね^^ いかにもこうバーっていう感じなのでお酒を楽しむにはすごくいいかもしれないですよ。 それぞれのレストランのメニューもHPで見れるのでそれ見て自分が飲みたいものとかある店に 行くっていうのでもいいかもしれないですヽ( ´▽`)ノ

1123kt
質問者

お礼

おはようございます!! お返事下さってありがとうございます(≧ω≦) あ~なるほど。。。 レインコート、一応売ってはいるんですね(^_^) 確かに何でもパークで買うと高いですもんねぇ 市販の買っていきます(o^-')b マゼランズ・ラウンジ 雰囲気いいですよね(*´`*) そうですね! ディズニーって他のお店にはないキャラクターイメージの可愛いものたくさんあるから 飲みたい!!っていうのがあるお店に行くのもいいですねo(^o^)o たくさんたくさん 参考になりました!! ありがとうございました!!!

回答No.2

>夏のパークに持っていくとオススメなもの,必需品!など何でも良いので教えて下さい。 パークで売っている「ファン」というものがあります。 霧吹きと扇風機が合体したようなもので、もちろんディズニー仕様ですね。 パークで売っているので。涼しいんじゃないかと思います。 >その水の防ぎ方 顔は水がかかってきそうだったらそむければかからないのでは^^ それと洋服はレインコート着れば濡れないと思います。 実際すごい前の方にいる人達はレインコート着てますよ。 シーのおすすめのアトラクションは ・インディ・ジョーンズアドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮 すごく楽しめます。何回乗っても面白いと思えます。 ・ダッフィーのグリーティング ダッフィーが好きならば絶対行った方がいいです。 会って写真を撮ったりできるところです。 7月25日は9時~22時までみたいなので朝1番に行くのが1番いいと思います。 なんせすごく混むので。60分待ちとかは普通だと(平日で) 夏休み中だともっと混むと思いますので早めに行くのがとにかくおすすめです。 >それと、オススメのレストランやメニュー,お酒飲めるとこ教えて下さい! 「レストラン櫻」です。 どちらかというと和食です。 アルコールもビールやワインなど色々揃ってます。 東京ディズニーリゾートのHPです。 もう見られたかもしれませんがアトラクションとかレストランとかショーのスケジュールなど 載ってるので見てなかったら見てみてください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html あと現在のアトラクション、グリーティングの待ち時間も見ることができるみたいです。 なので、行く前に夏休み中の土日に1回どれくらいの待ち時間なのか見てみると大体の込み具合が 分かると思います。 トップページにある今日の営業情報ってとこの右のもっと見るを押していただいて 待ち時間をチェックってとこを押してダッフィーのグリーティングを見るとしたら シーのアメリカンウォターフロントを押したらできてます。 ちなみに今現在60分待ちだそうです^^; 長くなってしまってすいません>< 少しでも役に立っていたらうれしいです。

1123kt
質問者

お礼

こんにちは!! こんなに親切に教えて頂けるとは思っていなかったので感謝感激です(TOT) 「ファン」良さそうですねぇ 何てったって炎天下でのアトラクション待ちは大変でしょうからね^^; あ、水よけのレインコートって パーク内で売っているんですかね? それとも配布してるとかですかね? ◆オススメアトラクション インディ面白いですよね^^ それと、あたしダッフィ大好きなんです!!! 教えて頂いて本当にありがとうございます!! 朝一ですね!?参考になりました!楽しみです!!!! ◆オススメレストラン&BAR レストラン櫻美味しいって 評判ですよね アルコール類も置いてるとは 知りませんでした(゜o゜) ありがとうございます。 個人的にマゼランズ・ラウンジが気になっているのですがどうなんでしょうね(゜△゜)? サイトについても 詳しく教えて頂いて本当にありがとうございました! すっごくすっごく助かります!!

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

(1)日焼け止め、日傘、汗ふきシート、凍ったペットボトル(本当は持ち込み禁止ですが、パーク内でもペットボトルは売っていますし、持ち込んで声をかけられることはまずありません)、ペットボトル用保冷袋、扇子、タオルなど。 水濡れイベントで濡れるつもりなら着替え(下着まで必要)かレインコート、荷物を入れるようのビニール大小、ビーチサンダル(元々サンダルをはいているなら不要)、水濡れようになくてもいいけどあったらいいのは帽子(つばで水をある程度顔にかかるのをよけられる)、サングラス(目の中に水が入らない。特にコンタクトの人)。 (2)例年だと、場所と風向きによりますが、もっとも濡れるところは服を着たままプールに入るぐらい濡れる。 (3)化粧はウォータープルーフで。 でも一番前なんていたら落ちるのは覚悟の上です。髪の毛も。 それでも濡れたければ、化粧も髪もイチからやり直すぐらいのつもりで。 そのつもりでいないと、濡れないとただ暑いだけのつまらないショーです。 濡れてなんぼと思ってください。 (4)トイストーリーマニアがオープンしたばかりなので混むと思います。 昨日一足先に乗ってきましたが楽しかったですよ。誰でも楽しめると思います。 ただ何時間も待ちたいと思うかは人それぞれですが… FPがあるアトラクが混むので、何でも乗れる、とにかく王道をというのでしたらFP対応アトラクに乗っておけば間違いはないです。 (5)キャラ好きならケープコッドクックオフ(ファーストフードで子供向けショーが見れる) ホライズンベイ(キャラクターダイニング) とにかくいろんなものを食べたいとか相手と好みが違うならブッフェがお勧め(セイリングデイブッフェ) コスパでいくならザンビーニがお勧め お酒は今は大体どこでも売ってます。キャラが出るところには売っていません。

1123kt
質問者

お礼

すっすごいΣ(゜Д゜) とても細かく親切に教えて頂きありがとうございます。 水濡れショーって そんなに濡れるんですか!? そりぁ大変だぁ・・・! パーク内に売っているフード付きタオルとかかぶれば大丈夫かななんて甘く考えてました(°∇°;) 「濡れないとただ暑いだけのつまらないショー。濡れてなんぼ」 って面白いですね^^ でも確かにそうかもしれません トイ・ストーリー・マニア気になってたんです ご感想教えて頂きありがとうございます。 ザンビーニって何だろ(゜.゜) ホライズンベイチェックしてたんですが、美味しいというコメントをあまり見ないので迷い中なんです。 でもキャラクターが来てくれるって嬉しいですよね!!

関連するQ&A

  • 8/4.5にディズニーリゾートにいきます。

    小2 小4の女児の母です。8/4と5に母子3人でディズニーリゾートに行く予定を立てています。とりあえず車で15分前後の宿を4日から2泊押さえてあります。 7日には私が仕事なので、6日はゆっくり帰る予定です。 名古屋地区から一人で運転なので。 去年の冬にはいきましたが、夏は初めてなので暑さ対策を教えていただけるとうれしいです。 また、13日からシーのイベントが変わるようですね。その感想などもお聞きできるとうれしいです。

  • ディズニーリゾートのランドかシーで迷ってます。

    11月2日か4日にディズニーリゾートに行く予定です。ランドかシーのどちらに行こうか悩んでいます。ライド系のアトラクションに乗る事が1番の目的です。最後に行ったのはランドが2004年12月、シーが2003年9月です。この間にそれぞれのパークで大きな変化はありましたか?日にちは直前までわからないのですが、この期間は特にイベントとかはしていないですよね?お勧めのパークはどちらですか?

  • ディズニーシー&ディズニーランドの混雑とオススメ

    今月の27日にディズニーシー、28日ディズニーランドに行きます。今回夏休みに初めてインパするのですが、平日ですがやはり夏休みということで混んでいるのでしょうか。ディズニーシーで子供が誕生日ということなので、何かイベントをしたいのですがあまりに漠然と考えているだけで何ができるのかわかりません。今は食事のときにケーキか何かが出せればなぁ~と思っていますが、それ以外でコレと思う物はありますか? 後、ランドとシーでオススメのアトラクションはありますか? よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    2010年3月23日、24日、25日に東京ディズニーリゾートにいきます。 そこで気になったのですが、2010年3月23日、24日、25日って混雑しますか? 23日にシーに行き24日にランドに行き25日は両方いける日です。 アトラクション主体で行動します。 よろしくお願いします。

  • 1歳児でディズニーリゾートを少しでも楽しむには?

    9月に1歳になった姪がいます。 義理の両親がディズニーリゾートのチケットを「行って来なさい」とくれたそうで でも期限は次の3月。 「子供優先で、雰囲気だけ楽しんで来る」と姪の親である妹は言いますが、少しでも 姪自身が楽しめるのは、「ランド」でしょうか。「シー」でしょうか? 妹は両方行ったことがあり、だんながシーには行ったことがないので「シーに しようかな」と言っていますが、シーはあまりディズニーキャラがうろうろして いないんですよね? パレードなどは1歳児でも楽しめるとは思いますが・・・ 1歳児の場合、アトラクションで乗れるものはあるのでしょうか? 見るものだけですか? また、こちらのサイトで検索していたら、大変なのは「お昼寝」のようですね。 泊まりではないので、ホテルで寝かせるわけにもいかず、眠るとしてもお昼を 過ぎるくらいからいつも昼寝しているので、眠ったら帰るという手もありますが、 どこか昼寝に良い場所などはあるのでしょうか? 季節についても「暑過ぎず寒くない」秋と考えているようですが、良い時期は ありますか? 平日に行く予定のようです。 親が大変なのはわかっているようなので、実際お子さんを連れて行ってどうだった、 1歳児には楽しませられない、などありましたら、アドバイスをお願いします。

  • ディズニーリゾート

    11月1日(土)、2日(日)の1泊2日でディズニーリゾートに行く予定です。 ランドとシーをどのようにまわれば効率的に楽しめるか迷っています。 ちなみに私と妻と小4の男の子の3人で、アトラクションメインで楽しみたいので バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を購入したので ファストパス1人4枚ありです。 皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。 日程  ・10月31日夜に岩手から車で出発  ・11月1日早朝、駐車場到着(宿泊先のミラコスタの駐車場)  ・ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ  ・11/1ミラコスタ泊    ・11/2は夜までディズニーリゾートを楽しみ岩手に出発

  • ディズニーシーへ初めて行きます

    アラフォーです。 8月2日に初めてディズニーシーへ行くことになりました。 オススメのアトラクション、またはビールの飲めるレストランを是非教えてください。 アトラクションですが、絶叫系はツラい年頃になってきたしたので(;^_^Aそれ以外で教えていただけると有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーリゾートについて

    9月14.15日でディズニーリゾートへ遊びに行こうと思います。 ディズニーランドは15日って敬老の日でイベントやっていますよね? それはディズニーシーでもやっているものなのでしょうか? そのときの混み具合はどれくらいでしょう? かなり混むとは思うのですが・・・。 14日はほぼ午前中から1日、15日は午後3時頃には帰らなければなりません。 どちらを1日目に行くと良いとかアドバイスをお願いします。 ちなみに、20~30歳代の女5人で行く予定です。

  • ディズニーリゾートをより楽しむために

    以前はこちらで、ディズニー時のホテルなどの件でお世話になりました。私たちは11月7日にランド、8日にシーに行く計画を立てました。で、徐々に何に乗るか、どう回るか、飯はどうするかなどを彼女と話し合おうと思っています。ちなみにわたしは大学四年です。 少し心配なことがあります。それは、しばしば耳にする「ディズニーでデートすると別れる」というようなことです。どうしてもそれは避けたいです。ある本にその対策が載っていましたが、それは待ち時間中に彼女をどう楽しませるかということらしかった気がします。普通に話をしていれば良いと思いますが、皆さんはどうしていましたか? そして、何か対策がありましたら、教えていただきたいです。雑学的な知識をもって臨めば、色々と彼女を驚かせたりできるかと思いますが、彼女はディズニーが大好きで当然わたしよりも知識があるかと思います。ただ、あまりにマニアックなものに関しては彼女も知っていないようなので、そういう知識が役に立つかもしれません。というわけで、ディズニーに行く前に、こんな対策していくと良いよというのがあれば教えてください。また、ディズニーの雑学などでも良いのでありましたら教えてください。 交際3年目の記念もかねていくので、ぜひ楽しい思い出を作りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 9月14日から16日に東京ディズニーリゾートに行く予定なのですが、混雑

    9月14日から16日に東京ディズニーリゾートに行く予定なのですが、混雑すると思われますか?ハロウィーンイベントが始まっているので休日は混むだろうと思い、火・水・木の平日に行くことにしたのですが・・・。 その頃のそちらの天気も教えて頂きたいです。9月はまだまだ夏という感じなのでしょうか? ちなみに私はシー・ランド・シーの順で行くつもりなのですが、ハロウィーン時期に行くのは初めてなので、おすすめの情報などもあればぜひ教えて下さい。