振られた女の子から連絡が来る。複雑な気持ちを抱える大学一年生のストーリー

このQ&Aのポイント
  • 大学一年生の男性が高校卒業前に振られた女の子から突然連絡が来る。うれしい気もするが、苦しい記憶がフラッシュバックし、つらい気持ちになる。クラス会にも顔を出しにくい状況だ。しかし、彼は毎日その子を思い出してしまい、大学生活がつまらないと感じている。
  • 大学一年生が振られた女の子からの連絡に複雑な気持ちを抱えている。彼はうれしい気持ちもあるが、振られたときの辛い記憶がよみがえり、つらい気持ちになる。そのため、クラス会に顔を出しにくい状況が続いている。しかし、彼は日々その女の子を思い出しており、大学生活がつまらないと感じている。
  • 大学一年生が振られた女の子からの連絡に複雑な気持ちを抱えている。彼はうれしい気持ちもありながらも、振られたときの苦しい経験がフラッシュバックし、つらい気持ちになる。そのため、彼はまだクラス会に顔を出しにくい状況だ。しかし、彼は毎日その女の子を思い出しており、大学生活がつまらないと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた女の子から連絡が来ます。

都内の大学一年生です。 高校卒業前に振られた女の子がいて、それから全く連絡をとっていませんでした。 先日その女の子からいきなり電話がかかってきました。 どうやらクラスの人と飲んでいたらしく、そのはずみだったのだと思います。 その後もツイッターでフォローしてきたり、たまにリプライも飛ばしてきます。 自分はほどほどに返しているのですが。 その子から連絡が来るのは正直複雑な気持ちです。 うれしい気もしますが、返事待ちのとき、振られたときの苦しい記憶がフラッシュバックしてつらいです。クラス会にもまだちょっと顔を出しづらいです。 でも、正直に言えばその子のことは毎日思い出してしまいます。 夢中になれるもの(勉強・女の子・趣味)が無くて大学生活がつまらないからかもしれません。 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157284
noname#157284
回答No.3

二十代女子としてハッキリ言ってもいいでしょうか? キープです そして自分に好意を持つ相手に対して恋人や異性という意味以外で好意を抱きます。 言うなれば、散歩に行きたくない主人(彼女)に尻尾をふって散歩に誘う飼い犬(あなた)が最近元気がない、まぁ一番はチワワの○○ちゃんだからいっか…あれれ?飼い犬(あなた)が散歩に誘ってこないなぁ…ちょっとオヤツあげるか、あ…食べた…やっぱチワワの○○ちゃん可愛いなぁ…あ?散歩?お母さんにつれてってもらいなよ こんな感じです 脈ありなら あなたがガン無視すれば来ます 脈なしなら チワワに夢中 そんな感じです 気分を害するような文章ですが、そうなんです 申し訳ないです

uziiebokuzen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッサリ切っていただいてむしろ感謝です。 女性の方の率直な意見は非常に参考になります。 >そして自分に好意を持つ相手に対して恋人や異性という意味以外で好意を抱きます これが一番嫌なんですよね…

その他の回答 (2)

  • no-good
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.2

 >その子のことは毎日思い出してしまいます。  でも  >その子から連絡が来るのは正直複雑な気持ちです。  なら  >クラス会にもまだちょっと顔を出しづらい  としても  クラス会に出て、直接その子と会って話をしてみては?  卒業、入学、大学生活。  生活環境と人間関係が大きく変わって、  質問者様にも その子にも  性格や考え方など、少し変化があったかもしれません。  >夢中になれるもの(勉強・女の子・趣味)が無くて大学生活がつまらない  なら、なおさら、  もう1度会ってみては?  再度その子に好意を持ってしまったら 想い続けるのも良いでしょうし  (だって今、夢中になれるものがなくてつまらないから)、  あれ?何か違ったかも!?って思ったなら、  毎日思い出すこともなくスッキリして、  新しいことに目を向けることが出来るようになるかもしれませんよ?  相手がいることは  頭で考えていても、仕方のないことの方が多いですよね。    

uziiebokuzen
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 確かに悩んで悩んで堂々巡りなんですよね。 その子のことが気になって何をしてもつまらないというのもあります。 次のクラス会出てみます。

回答No.1

>どうやらクラスの人と飲んでいたらしく、そのはずみだったのだと思います。 あなたを振ったことを酒の肴にされたのでしょう。 連絡が来るからと、もう一度コクると・・。 アブナイので、慎重にいきましょう。向うは悪気がなくても、勘違いさせられているかもしれません。

uziiebokuzen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたを振ったことを酒の肴にされたのでしょう そんなことはしない子だと信じていますが…。 >向うは悪気がなくても、勘違いさせられているかもしれません 悪気がないのがタチ悪いですよね。

関連するQ&A

  • ある女の子の連絡先を知りたいです

    自分は学生です。最近ある女の子に一目惚れしました。相手はひとつ年下の子で、LINEの連絡先を知りたいのですが話すような関係ではないのでどうしようか困っています。ちなみにTwitterではお互いフォローしてます。

  • Twitterで仲良くしてくださいとかし

    Twitterで同じ趣味の知らない人から、よかったら仲良くしてくださいとリプライをいただき、フォローされました。 しかしその方のタイムラインを見てみると私は仲良くできなそうな感じの人でした。 なのでできればフォローバックはしたくないです。 このようなリプライを下さる方はだいたい目に付く人に同じようなリプライ送り、フォロワーを増やしていますが、この方は私にだけリプライをくださったので無視しづらいです。 どのような対処すれば相手が傷つかずフォローしなくて済むでしょうか。 くだらない質問すみません。

  • 好きな人がいる女の子を振り向かせたい

    大学生3年の男です。 相手は1個下の後輩なのですが、ツイッターのツイートを見ている限り彼氏はいないが好きな人はいるみたいです。 そこで、まだ顔見知りでツイッターで少し絡んだくらいでLINE等の連絡先も知らず、これからアプローチしようとしている僕はこの子をどうすれば振り向かせることができますか? もしくは、好きな人がいる女の子はどんなアプローチを受けても振り向くことがなかったりしますか?

  • 彼氏持ちの女の子

    僕は都内の大学生です。 クラスに気になる女の子がいます。もう知り合って2年になり、クラスの他の男子に距離を感じる僕にとっては最も仲の良いと感じる存在です。最近になって二人で出かけるようにもなりました。 でもその子には彼氏がいます。 僕はよくある夢のあるダメ男といった感じで、困った時にはよくアドバイスをもらいました。 一方その子は責任感のある子ですが、クラスでは孤立し気味な所もあり、僕が彼女の相談に乗ることもありました。 脈があるのかどうかで悩んでいます。同じクラスなので、告白に失敗してギクシャクしてしまうのが嫌ですが、ずっと我慢してよくわからない関係に甘んじるのも辛いです。 最近になって少し連絡が増えたのですが、彼氏とのことを聞き出すこともできず、二人の状況はよくわかりません。彼氏は将来安泰なのでなおさらよくわかりません。 その子は割りとモテて男性関係も多かったので、女性関係の少ない僕が勘違いしているだけのような気もしますが、以前彼女に(別の女の子に関する)恋愛相談をしたときの反応から、僕をキープしたいのかなとも思います。 なかなか客観的に見られず困っています。脈があるかどうか、感想を聞かせてください。

  • 気になる女の子にlineのIDを聞きたい

    大学2回生の男です。相手は1つ下の後輩でTwitterではお互いフォローしてる状態で。 しかし、相手と直接話したことがなく顔だけの知り合い関係です。 Twitterでフォローしに行った時に、フォロバありがとう!と送ると、こちらこそありがとうございます!ときました。 最近、この子の事が見た目がタイプなのもあって気になり始めました。その子に恐らく彼氏はいないと思うのですが、lineを聞きたいなと思っています。 TwitterのDMで聞くのもありだし、勇気を出して直接聞くのもありだし、友達に聞いてもらうのもありだと考えています。 女の子はどんな方法で顔見知り状態の人にlineを聞かれたら教えたいとおもいますか? できれば、大学生と言った年齢の近い人に答えていただければ幸いです。 ※相手は放課後に1人で課題をしていたり、空きコマに1人で本を読んでいたりとたまに友達といるぐらいの真面目さんなのでガードは固いかもしれません。

  • 女の子に連絡先を聞く時って・・・

    私最近エキストラをはじめました。 現場で会う女の子と少しお話する事があります。 待ち時間とか偶然となりになった子と・・・。 なんだかかんだで盛り上がったりします。ですが・・・うまくタイミングがつかめずに 連絡先を聞く事が出来ません。私としては女の子の連絡先を聞いて、ちょっとごはんでも いけたら最高かななんて思っています。 なんだか趣味趣向があったり、してホントに超盛り上がった時に丁度 スタッフの方から指示をだされ離ればなれになったりします。 タイミングがあいません。 【質問】 1)女の子に15分ぐらい話して、うまく連絡先を聞く方法を教えて下さい。 2)話しの流れから連絡先を聞く方向へもっていき方がどうもよく分かりません。連絡先を聞く話しの流れの転換・方法をお教え下さい。出来れば例文があると非常に助かります。 恐れ入りますが・・・ご回答宜しくお願い致します。

  • 好きな彼の鍵アカをフォローするには

    気になる人のツイッターをフォローしたいのですが、彼は鍵を掛けています。 無言フォローするのは感じ悪いので一声掛けてからにしようと思うのですが、フォローしてもいいですか。などと聞いたら、嫌でもいいよ、としか言いようがないですよね。 なんて言ったら気を使わせなくてすむと思いますか。彼が特定の知り合いしかフォローしない考えなら、無理にフォローしてもらわないほうがいいです。 無言でフォローして、フォローバックが来なければ諦めようとも考えたのですが、彼がフォローしているのは100人ちょいなのに対して、フォロワーは200人を超えています。彼が鍵を掛けているにも関わらずそんなにいるのは、きっと彼がイケメンでモテモテでスポーツ万能だから女の子達だと思うんです。いつフォローバックしてもらえるかわからない女の子達の1人に入りたくありません。 大会で彼を遠目から見てきゃーきゃー言ってる女の子達とは違って、私は勇気を振り絞って彼に声をかけ、一週間程前に連絡先を交換するまで頑張ったので、もう少し近づきたいのです。 どうすればよいでしょう。。

  • 同じ大学へ進学する女の子へ連絡先を教える

    同じ大学(学部・学科とも)に進学する女の子に連絡先を教えても変な風に思われませんか? その子とは普通に話していましたし、同じ大学の同じ学科・学部なので何かと連絡したりすることもあると思うんですが、こちらから連絡先を教えても大丈夫でしょうか?

  • 彼氏がほかの女の子に可愛いと言っていました。

    私には付き合って約1年の彼氏がいます。高校からの同級生で、今年で19歳になります。 そんな彼とは最近連絡頻度も減り、デートも週一だったのが最近は月に一度まで頻度が減りました…。私からの気持ちは変わりませんが、向こうが慣れてきたのか、もしくは冷めてしまったのか、というような状況です。 そんななか、彼のTwitterを少し覗いた時に、何度か彼が一緒にゲームをしていた女の子のリプに「僕は女の子らしくてかわいいと思うけどな。」と返信していました。女の子の方は鍵垢になっていたためなんと言っていたのか分かりませんでした…でも、私がお子ちゃまなのかもしれませんがそれだけで嫉妬してしまって、一体なんの話をしてるのか気になってしまって…。 彼のそのTwitter垢はAPEX専用垢で、一日中APEXをやってるような彼なのでその垢を使って遊び相手をよく探してるんです…。私にも垢自体は教えてくれてて、監視されてることも知ってるし、フォローはお互いしていませんが私の垢にもたまにいいねを押してきたりもします。でもそんななかでもそういうことを言っているのは、信用されているのか、それとも試されてるのか、はたまた別れたいけど振れないから嫌いになって欲しいのか…最近ずっとそのことを考えてしまって、仕事も集中できません…。 どんな言葉でも構いません、助けてください。。宜しくお願い致します。

  • 大学の女の子と連絡先を交換したいのですが、彼女はか

    大学の女の子と連絡先を交換したいのですが、彼女はかなり美人でそれも話した事がありません。一年の時、授業が一緒でしたが(クラス単位ではなく大教室で一緒でした)話せませんでしたし、なぜか僕が彼女の近くを通ると 睨んでくるような目で見てきたり、下を向いてしまうので話しにくいんです。 仲良くなりたいのですが、どうすればいいですか?