• 締切済み

美容師の子をご飯に誘う

美容師の子をご飯に誘いたのですが、 上手く誘う方法はないでしょうか。 その子は事務員さんの 友達の友達で1回だけ事務員さんに 美容室に行った時に、ご飯どうですか と声をかけてもらいましたが 面倒くさとか、次きた時まで考えとくとか 返答してたそうです。 その後自分もそこの美容室予約して 行ったのですが、緊張しまくりで ご飯どうですか何て言えなかったです。 事務員さんの話しだと彼氏居ないって 言ってたそうです。 今月また予約して行こうと しているのですが 直ぐ隣に他の美容師さんとお客さんが 髪の毛切っているので 迷惑かけないで誘える方法 ないでしょうか? 次で美容室行くの2回目ですが。

みんなの回答

回答No.1

二回目でそれはちょっと… 月1で通って1年くらい経ってからの方が良いと思いますよ。 焦らない、焦らない、

shinichi0701
質問者

お礼

遅くなってすみませんm(__)m やはり回数重てから お誘いする方がいい感じですかね。 焦らずに頑張ります。

関連するQ&A

  • 結婚式で美容院を予約したのですが。。

    今週土曜日友達の結婚式があるので、今美容院で髪の毛のセットを予約しました、結婚式には過去数回出席してるのですが、今回が初めてわざわざ美容院を予約して緊張しながら電話したばかりなんですが、とても驚いたんです!なんとたかがセットで4200円もするって!しかも早朝料金(朝8:00、開店が9:00からなので一時間早い)500円も加算され、合計4700円にもなるみたいです泣。しかもその値段には髪飾りは含まれていないとの事。。一様受付のお姉さんは髪飾りなくても豪華には出来るとは言ってましたが。。。初めてなので戸惑ってます、結婚式で美容院でセットされる皆さん、みんなこんな高い出費して出ているんでしょうか? 。。。

  • 一回ドタキャンした美容室にまたいく

    ♂です。1年近く前に友達に紹介してもらった美容室に行きました。 その美容室はかなり高級感溢れる美容室で完全予約制。 初めにカルテ?みたいなものをとられました。 初めてだったので入るのにかなり緊張しました。 担当してくれた人はとてもいい人で、次の予約も入れました。 その予約の日より早くに髪を切りたくなり、『明日の○時でも大丈夫ですか?』と電話し、次の日切りに行くことになりました。 しかし、寝坊してしまい行けずブッチした感じになってしまいました。 その美容室は高かったのでまぁいいやと思い、友達に少し文句を言われつつもそれ以降そこへ足を踏み込むことはありませんでした。 ブッチしたとき、電話とかはかかってきませんでした。 最近になり、そのお店から手紙が来て、 手書きの欄に 『またいつでも遊びに来てください。 ○○』←担当者の名前 と書いてありました。 周りにいい美容室もなく、結局そこにしようと思ったのですが、 一度ブッチをしてお店事態に悪い印象を与えてしまったので非常に行きにくいです。 というより、快く受け入れてくれるかが心配です。 勿論、担当者以外の人は僕のことなんて覚えてないでしょう。 しかし、一番迷惑をかけたのはその担当の人です。 予約したのに行かなかったので、その人はその時間きっとすることがなかったかと思います。 因みに僕の友達は2人そこへ行ってて紹介してくれた友達は僕と同じ人が担当です。 もし、担当者の立場の人がいるならこういうことをされてどう思いますか? また、そんなことをしておいて再度訪れる客はやっぱりイヤですか?

  • 美容室の担当じゃない人にご飯誘われた

    ずっと通ってるとこで、たまたま担当の方Aさんが忙しくドライヤーとシャンプーは違う美容師の方Cさんにしていただきました。Cさんはとてもいい人で喋りやすく普通に仲良くなりました。 美容室に行く度にいたら喋る仲になり回数を重ねる度に友達のように仲良くなりました。 しかし、担当のAさんが他店舗へ異動する事になりCさんに会えなくなりました。私はせっかく仲良くなったのに少し残念だなと思っていただけでした。 担当のAさんが異動したとこでカットをしてもらっているとたまにCさんが会いたいって言ってましたよーと聞く程度でした。また次にカットに行った時担当AさんがCさんに電話をかけており久しぶりに話すことになり久しぶりなのか楽しく喋れました。その電話中にご飯にいきましょーと誘われ私も行きたいですと言いました。社交辞令だと思っていたのでそう答えました。 後で担当Aさんに聞いたところCさんはAさん電話を掛けてと頼んでいたそうです。 そしてCさんはとても忙しい中電話してくださったみたいです。 私は申し訳なくあとでお礼のメッセージを送りました。その時もご飯に誘っくれました。どう受け取ればいいでしょうか?私は恋愛初心者で単純なので変な気持ちではご飯はいきたくありません。 皆さんの意見をお聞きしたいです、ご意見いただければとても嬉しいです。 長文になり申し訳ありません。 最後までお読みいただきありがとうございます!

  • 初めて美容院に行く・・・。

    私は20歳の男です。 高校生の時までずっと床屋に行っていて、美容院に行ったことがなく、大学に入ってから初めて美容院に行きました。 と言っても、1300円のカット専門の美容院です。 もうそこに行き始めてから2年くらい経つんですが、それまで美容院に行ったことがなかったので、ここに初めて行くときはとても緊張しました。 でも最近になって悩んでいるのが、やっぱり1300円だけあって、あまりカットが上手くありません。それに大学生だからやっぱりおしゃれした方がいいかと思い、普通の美容院に行こうかと思っています。 それで皆さんにお聞きしたいんですが。 美容院に行ったことがない人が初めて行くと戸惑うことって何かありますか? それと、今まで指名とか予約とかしたことないんですが、美容院は指名や予約をしないとカットしてもらえないんですか? あともうひとつ、これが理由であまり行くところを変えられないんですが、初めてのところに行った時、どういう風に切ってほしいか、雑誌などがない場合どのように美容師さんに伝えますか? 短くとか長くとか言っても、人によって感覚が違うので、どう言えばいいか。 長い文章になってしまいましたが、どなたかお答えいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 子猫のご飯

    生後3ヶ月になる子猫(♂)を新しく家族に迎え入れ1週間になります。 先住猫も一人います。(♂1歳2ヶ月・去勢済) 幸い相性もよく、2~3日で仲良く遊ぶようになりました。 今では2人仲良くダンゴになって寝ています。(笑) トイレも仲良く同じのを使ってくれるし、部屋の物を傷つけたりする悪戯もありません。 先住猫の噛み癖もこの子が来てからなくなり良い事づくしなのですが、ひとつだけ困った事が....。 それはご飯をあまり食べてくれないという事です。 先住猫は朝晩2回です。これは子猫の時から変わらずで、残さず完食します。 子猫にも同じように朝晩2回にしていたのですが、半分くらいで食べるのをやめてしまいます。ですから、昼にもあげるようにしました。 それでも1日に食べる量は少ないと思います。缶詰を混ぜても少し食いつきが良くなる程度であまり変わりません...。 多分置き餌にしてあげて、自分の好きなタイミングで食べる子なんだろうなぁと思うのですが、それをすると先住猫が食べてしまうためできません。 しかも、自分のご飯は残すくせに先住猫のご飯(ダイエット用)を食べたがります。ナゼなんでしょう...?先住が子猫のを欲しがるのはわかるのですが...。 明らかに子猫用の方がおいしいですよねぇ。 子猫は今結構痩せているので、もっとモリモリご飯を食べて大きくなって欲しいのです。 なにか良い方法はないでしょうか?

    • 締切済み
  • 前回好きな子をご飯に誘う時あまり話したこともなく彼

    前回好きな子をご飯に誘う時あまり話したこともなく彼女ががかなりシャイなため彼女の友達も一緒に誘いご飯に行ききました。 今回は2人でいけるかなと思いご飯に誘ったのですが「前回に行った友達も誘いますか?」と返信がきました。 正直2人で行きたいです。なんと返せば良いですか?

  • 好きな子がいます。うまくいくでしょうか?

    かなり長文になります。 僕には同じ大学に好きな女の子がいます。もう近々告白しようかなと考えてます。その子はもともと仲の良い女友達の友達で、一緒にいるのをチラッと見かけたんで、冗談で「紹介してよー」って言ったら放課後連れてきてくれて、という感じで知り合いました。 ただ、過度の恥ずかしがりで、何度も友達を交えて一緒にご飯を食べたりしていたのですが、10回ぐらい会うまでその子の目を見て話しても下を向いてなかなか目をあわせてくれませんでした。で、あとでメールで「恥ずかしくて喋れなかった。ごめん」って謝られたりして。どうも友達に聞くと、男と話すのに慣れていなくて、彼氏もできたことがないそうです。でもメールではすごくたくさん話してくれて、部活の悩みを話してくれたりしました。あとハートマークはよくつきます。 そんな感じで心配でしたが、先日お昼に誘ったのですが、その女友達がいなかったんで「僕一人でいくけど大丈夫?」って聞いたら大丈夫とのことだったんで二人でご飯を食べました。なんかみんなといるときより話しやすくて、その子も二人のほうが話しやすかったと言ってくれました。次の日も二人で食べました。 あとこれは友達から聞いたのですが、先日その子は同じ学科の男子に告白されて断っているそうで、そのことに関して「その人に悪いことしたかな」と悩んでいたそうです。 そういうこともあり、おそらくもともと奥手なのに、もっとナイーブになってそうなんで、今告白しても大丈夫なのかすごく悩んでいます。うまくいくでしょうか?

  • 子犬がご飯を食べません。

    トイプードルの子犬(5ヶ月)が我が家にきました。最初は緊張などしてご飯を食べないと聞いていたので、それほど心配してなかったのですが、3日目の今日も全くといっていいほどご飯を食べません。 ご飯は子犬用(店で食べてたもの)で味付けにささみを混ぜてます。少し咳をしてるので、薬をほんの少し混ぜてます。お水はだいたい飲んでくれます。 食べてくれるときは半分くらい食べるのですが、今朝は全く食べませんでした。咳もしているので、とても心配です。 共働きなので8時半~18時くらいまでは段ボール(SHOPの人に10日間は段ボールの中で飼ってくださいと指示されました)の中でお留守番です。夜は寒くないようにペットヒーターをつけてます。 こういう場合、みなさんはどうされていますか?

    • ベストアンサー
  • 美容師さんのお客への対応。

    美容師さんはお客のことを覚えているものでしょうか? わたしは20代女です。 男の美容師さんについてです。 友達の紹介で行った美容院なんですが、まだ2回しか行ったことがなく、また、そ の男の美容師さんとは前回初めて会って、髪の毛を乾かしてもらった程度しかやってもらっていませんでした。少しだけお話もしましたがそんなには話していません。 今日友達が美容院に行ったらその男の美容師さんとの会話で「○○(私)さん面白いですよね」「癒し系ですよね」「いつ来ますかね。お待ちしておりますって伝えといて下さい」みたいなことを言ってたらしいです。 どうやら髪の毛を乾かしてもらってたときにもう1人の美容師さんと話してた会話を聞いていた(聞こえていた)らしいです。 覚えてもらっててすごくすごく嬉しかったんですが、美容師さんが覚えてるのって普通なことなんでしょうか?嬉しくてすごくにやけちゃったんですがみんなにそうなんですかね?(*_*)

  • 美容師の人がおられたら聞いてみたいです

    私は今、20年近く通っているヘアサロンの美容師さんを好きになりました。 お店以外でお客さんとご飯に行ったりしますか?と聞いてみたのですが、 あんまりないし、ややこしくなったりするから。との返答でした。 いつもなら、自分から気持ちを伝えますが、今自分に自信がありません。 容姿もいろんなことについて。 自分が接客のバイトをした時のことを考えると、愛想で優しくしてくれているのかもと感じます。 美容師さんと親しく、まずは友達になれたらと思うのですが、こういったことは無謀でしょうか。