• ベストアンサー

ハローワークは初めて利用するのですが…

気になる求人を見つけて、3社ほど迷っています。 こういう場合は担当の人に相談すればいいんでしょうか? それと、土日祝の休日は相談可という求人があったのですが 土日祝に休みを入れてもらう場合は理由がないとだめなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykaori
回答No.1

相談して不安をなくした方がいいのではないですか? もちろん、その休日のことも相談に乗ってくれるでしょうし。 どうしてここで質問していて、ハローワークで質問できないのでしょう~? 嫌な対応されたら、それはそれでほかの担当者にしたらいいと思います。 面と向かって色々話せるに越したことはないのではないでしょうか? 休日に関しては、その会社によるとは思います。 理由なんて全部細かくプライベートでどこどこに行くとか、だれだれに会うとかそういうことを言う必要はないです。 この日は無理です、で普通は大丈夫ですよ。