• ベストアンサー

求人について

求人に休日が土日祝としか記載されていない場合は、お盆や年末年始などの休みは一切ないということでしょうか?土日祝休みのみのお仕事をされている方はいらっしゃいますか?働いてみてどんな感じでしょうか?よろしければ、回答頂けるとありがたいです。 ちなみに見た求人は一般事務でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Natt
回答No.1

この表記では、一概に判断できませんね。 近年では夏季休暇やお盆休みを設けていない所も多くなっていますね。 それでも年末年始は休みの所が多いです。 ただ、サービス業、飲食業で年中無休の営業を行っているところは、年末年始は書き入れ時なので営業日にして休日ではないところもあります。 単に土日とだけ書いて実際は夏季・年末年始に休みがあるのか、それとも本当に土日しか休みがないのかは、ここでは判断できません。 まずは問い合わせてみたほうが無難でしょう。

loooooGM
質問者

お礼

ありがとうございました。