• ベストアンサー

〇節電〇洗濯機の電源

節電について 洗濯機の電源を使用していないとき抜くようにしたら少しは節電になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.1

まず最初に電源ボタンを押したとき「ピッ」とかいう音の出る電気製品はすべて待機電力を消費していますので、おっしゃるとおりコンセントを抜けばその分節電できます。 (音が出なくてもタッチの軽いものを含む) 0.1~2W程度ではないかと思います。 洗濯機の場合、取扱説明書に待機電力が書いてあるかどうか・・・

himawariaz
質問者

補足

洗濯機にもよると思いますがだいたい月いくらくらいの節電になるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

まあ、少しは。