• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイク XM8500 歌ってみた

今度、「歌ってみた」をやろうと思っているのですが、 BEHRINGER/ Ultravoice XM8500 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXM850... BEHRINGER/ UCA202 U-CONTROL http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EUCA20... HOSA/ HMIC-003 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5EHMIC0... があれば収録はできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数771
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)

こんばんは。 XM8500とHOSA/ HMIC-003のチョイスは良いと思います。 UCA202はダメですが、安く済ますということなら「BEHRINGER XENYX 302USB」をお買いになると良いかと思いますよ、ASIOに対応する安価なインターフェースとしては破格値です。 お金に余裕があるならもっと良いインターフェースもお勧めしたいところですが、302でも初心者にとっては充分だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

302、良さそうですね^^ 値段的にもそんなに高くないし、これなら買えそうです♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5191)

BEHRINGER/ UCA202 U-CONTROL は、マイク端子がないので直接は使えませんね。 マイク入力端子のあるオーディオインターフェイスを使うのが良いみたいですね。UA-4FXとか。 ケーブルも、XLRのオス・メスではこの場合使えません。XLRメス・フォンオスのレーブルがいりますね。 XLR→USBで直接変換できるオーディオインターフェイスケーブルもあるみたいですね。

参考URL:
http://www41.atwiki.jp/utattemita/pages/11.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答、ありがとうございました。