• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

録音ができない

マイクは BEHRINGER ( ベリンガー ) / Ultravoice XM8500 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXM8500%5E%5E コードは ALESIS ( アレシス ) / MicLink http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=120^MICLINK ソフトは 超録を使っています これでPCで録音すると音が出ません わかる人いれば教えてください(汗)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

トラブルシューティングをするには、要素をかえて試してみるものです。 別のソフトで試しましたか? 別のコードで試しましたか? 別のマイクで試しましたか? など。 別のにかえたからと言って、それも問題がある可能性はあります。 USBに変換するコードのようですから、おそらくPCの設定が問題でしょう。 まずはOS標準のサウンドレコーダーで録音できるか。 ダメなら、コントロールパネルのサウンド辺りから、録音、マイクの選択、音量などを確認します。 OSの種類なども書いてあったら、もっと適切な回答が得られると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

OSはWindows XPです。 なんですが、PSPや1GBのUSBメモリを使ってみたところ反応がなく マイコンピューターにもなかったので おそらくPCのUSB端子自体が壊れてる感じがしてきました。。 なので一度違うPCでしてみたいと思います。 何度も回答ありがとうございました。 もしよかったら次、質問したときも答えていただけるとうれしいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#194317
noname#194317

おっ、結局それにしたんですね! ところで、超録の入力デバイスってMicLinkにしました?もしかすると、サウンドマッパー(標準)ではオンボになってるかも知れないので、確実に設定してください。 そうじゃなくて、録音と同時に音が出ないって話だと…それは慣れてもらうしかないですね。ソフト側にモニタ機能がなければできないので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい。 入力デバイスの欄にMicLinkはないんですけど どうすればいいでしょうか・・・