• 締切済み

就活について

甥っ子が就活で 伊〇園の内定を頂きました。有り難いのですが 営業職は大卒でもルート販売という自販機に商品を入れることです。何年ルート販売するのか不明。大学は東京のマーチです。ネットを見るとびっくりするぐらいブラックな事ばかり書いてあります。 誰か 内情を詳しく知る方 お教えお願いします。 伊〇園は どうなんでしょうか。入るべきでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• colhan
回答No.3

伊〇園の本体であれば、特に問題無いでしょう。 伊〇園××という専業の子会社であれば、専業になると思います。 子会社化して、ルート販売ばっかりやっている会社。 でも、自販機に商品補充だけで、大卒を維持するのは(給料面で)大変なので、 補充要員の管理や、企画、などの仕事になるのだと思います。

• aigen231
回答No.2

僕は北海道の工事屋で今3社目ですが~ はっきり言って9割型いわゆるブラック企業の業種なので~ 労働基準法ってナニ?って世界で働いてきました 2年位失業してた事もありましたが、 結局は努める本人がどの位の給料で生活できるかだと思います 僕の場合、一社目はブラックどころの騒ぎじゃない所努めてたので 親の援助と副業で食いつないでました~ 今は社会人7年生ですが未だに車壊れたとかイレギュラーな事起こると 金を捻出するのにヒーヒー言ってます 長くなりましたが、結局本人が何処で納得するかだとおもいます。

• nrhp618
回答No.1

入社試験などを受ける前に、きちんと会社情報を詳しく調べた上で、言う言葉そのものです。 今更、何をお考えなのでしょう、不思議な質問者です。