• ベストアンサー

失業中の生活

失業中で就職活動中です 週に4、5日は暇をもてあましてます なにかしらすることは無いですか!? 皆さんならどの様にされますか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

求職に時間を使ってください。  雇用保険法10条の2  …(失業)給付の支給を受ける者は、必要に応じ職業能力の開発及び向上を図りつつ、誠実かつ熱心に求職活動を行うことにより、職業に就くように努めなければならない。  ハローワークで求人を探す。チラシやフリーペーパーで探す。ネットで探す。街中で募集広告を探す。知人などを頼りに探す。などなど。  また、応募書類を作成したり、実際に応募したり、模擬面接会や就職相談会に出席したりしてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

筋トレをしましょう。 腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワット、……。 道具は不要なので、無料でできますよ。

• kenzo333
回答No.1

ボランティア、運動、読書、資格の勉強などすればいいですよ。