• ベストアンサー

失業生活の長期化について

皆さんにお聞きしたいのですが、今現在失業中の方は、何か月目か、過去に失業をされていた方は、何か月で正社員に採用されたのか、今現在失業中の方も、過去に失業をされていた方もそうですが、普段、具体的に、どの様な求職活動をされ、どの様な生活をされ、息抜きはどの様な事をされておられますでしょうか? ※因みに、私は、今現在失業中の38歳男性です。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.1

じじいです。 前の仕事は、リストラによる退職だったので、10ヶ月の失業手当が出ました。 >普段、具体的に、どの様な求職活動をされ、どの様な生活をされ、息抜きはどの様な事をされておられますでしょうか? 一日置きにハローワークに通い、行かない日は山と釣りでした。 10ヶ月の失業手当を当てにすれば、気力も失うので考えず3ヶ月で再就職しました。 残った7ヶ月が惜しい気もしたけど、働いて挽回しました。 失業中が長引いて、働く意欲が無くなる事が自分でも心配でした。 結局のところ、全く違う業種の仕事でしたが、今では定年を過ぎても働ける限り働けるので、結果的には成功と言えます。

harada_takashi
質問者

お礼

具体的に教えて頂き、どうも有り難うございました。  私も、今現在、かなり焦っております・・・