• 締切済み

永遠に無理でしょうか、私も諦めたほうがいい?

Kowalski_Japanの回答

回答No.7

これは旦那さんのやる家事のことを言っているわけですね。 それで奥さんの言い分としては、 奥さん 100パーセント 旦那さん80パーセント なのですね。 しかし、外でお金を稼ぐ仕事は、どうなのですか。 何も書いてないのですが、もしも 旦那さん 100パーセント 奥さん    0パーセント でしたら 働き者の旦那さんと、怠け者のグータラ奥さんの組み合わせということになります。 「共稼ぎの家では、家事は夫婦で公平に分担」するのは、これは常識ですが、 質問者さんが何も書いていないところを見ると、ひょっとしたら 質問者さんは、外で全然働いてないのではないでしょうか。 外で同じぐらい働いて生活費も折半で同等に入れているなら質問者さんの言い分は正しいのですが、 もし質問者さんが外で全然働いていないなら、とんでもない言いがかりと云うことになります。 その場合は、 奥さん(質問者さん)  家事100パーセント 外の仕事 0パーセント 総合点100 旦那さん        家事 80パーセント 外の仕事100パーセント 総合点180 となります。 つまり、怠け者の妻が、働き者の夫を怠け者だと言って批判していることになりますね。 私はアメリカに行ったときに多くの家庭を見てきましたが、旦那が家事をするのは共稼ぎの家だけでした。 旦那が外で働き奥さんは専業主婦という家庭では、旦那は家事を一切しませんでしたし、奥さんは旦那に家事を手伝ってくれと言うことも一切しませんでした。 アメリカの主婦の仕事って凄いですよ。 屋根の修理から家のペンキの塗り直しまで家のことは全てです。 私がお世話になっていた家ではハンティングが好きだったので、体長180cmもある鹿の成獣を吊るして解体して肉にするのも奥さんの仕事でした。 それに比べて日本の専業主婦はサボり過ぎに見えます。 裸になって股を開くのが主婦の仕事だと思ったら大間違いですよ。

bewxn
質問者

補足

え? 違いますけど 家は私が購入していますし どういう意味でしょうか