• ベストアンサー

スライサー(?)を使う時。。。

お世話になります。 玉ねぎをスライサーでするときや、大根おろしをすっているとき、最後のほうになるといつも『自分の指まですってしまう』という恐怖で、野菜を大分のこして終えてしまいます。 実際、下ろし金ですった事があるので余計怖いんだと思いますが。。。 そこで、簡単に最後まで上手にすったり下ろしたりする方法をしってみえましたら、是非教えてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moisurai
回答No.1

100円ショップでもスライサーカバーなるものを売ってます。 まぁこれを使っても最後2~3ミリはのこりますが・・・

czecho
質問者

お礼

へぇぇ!! 100均にそんな便利なものが売っているんですね(^^) 是非買ってこようと思います。 早速のご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 玉ネギのみじん切りでしたら、横に1/2に切って深く切れ込みを入れ、切れ込みをスライサーと 直角になるようにあてて、根の部分を上にしてスライスすると最後まで使えます。 ご参考まで

czecho
質問者

お礼

玉ねぎのみじん切りもかなかな上手にできなくて。。。 やってみます☆ ご回答、どうもありがとうございました!!!