• 締切済み

どーしたら

私は、生まれつき小耳症という普通の耳の形と違う病気を持っています。 私の場合は右が違う形をしています。 小5と小6の頃、2回に分けて手術をしましたが、 まったく同じというわけではなく、手術をした耳は胸の下の軟骨?を使ったので 硬く自由自在に動きません。 なので右耳を出すことはありません。 私が悩んでることは、プールはキャップをかぶらなきゃいけないので 耳が出るのが嫌で、お母さんに言って学校のプールに入ることはありません。 しかし、友達になんて言ったらいいのか、、、 このコトを知ってるのは2人だけしかいません。 学校以外のプールはキャップを被ったりしないのて 夏休みは友達とプールとかに行きたいんですが、 学校のプールは入らないで、遊びで入ってると何か言われるのが嫌なんです!! 何か方法ありませんか?

noname#157948
noname#157948
  • 病気

みんなの回答

• hagece
回答No.1

どうにかしたい気持ちはわかりますが、 どっちもっていうのは むずかしいものですよ。 なんと言われようが気にしないで学校のプールを入るか、遊びはプールじゃなく川で我慢するとか… どうしてもプール入りたいなら、事情を知ってる2人の方と行けばいいと思います