• ベストアンサー

耳のイボみたいなできもの

耳の穴の前の上に、生まれつきイボがあります。 いまは成人してますが、太さが5mm、長さが1cmくらいでしょうか。 同じような突起がある人を良く見かけますが、僕のはちょっと大きいようです。 また、中に軟骨があり、頭の骨の方までつながっているような感じがします。つねったりしても、それほど痛みは感じません。 コレがあると、いろいろと面倒くさいことがあるので取りたいと思っているのですが、この情報だけで、病名?とか手術の費用、入院期間とかはわかりますでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97807
noname#97807
回答No.1

質問者様のがそうかどうかはわかりかねますが、 「副耳」というものがあります(お金がたまると言われる「福耳」ではないですよ)。 検索してみたらいろいろと情報が得られると思います。 手術の件に関しては全く分かりません。ごめんなさい。

palm_ride
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらく、おっしゃられたことに該当すると思います。 ありがとうございました。