パソコンの接続方法について

このQ&Aのポイント
  • パソコンの初心者が購入したゲーミングPCと各種機器の接続方法について教えてください。
  • 購入したパソコンのスペックはWindows® 7 Home Premium 64ビット、インテル® CoreTM i7-3770K プロセッサー、NVIDIA® GeForce® GTX680/ 2GB、16GBメモリ、2TB HDD+SSD120GB、DVDスーパーマルチドライブ、マルチカードリーダー、LGA 1155用 CPU FAN、900W電源です。
  • 必要なケーブルはPCとモニターを繋ぐケーブル、HDMI端子、オーディオケーブルの3点でよろしいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの接続について

はじめまして、パソコン初心者の者です。 今回ゲーミングPCと、各種機器を購入したのですが、接続方法を教えて頂きたいです。 Q1、PCとモニターは別々で購入しました。接続は付属されているケーブルを使用するだけでOKで    すか?    またPCのケーブルは付属されているものなのでしょうか?    他社製の良いケーブルがあれば教えて下さい。 Q2、グラフィックボードとモニターは、PCのケーブルとはまた別に接続しないといけないのですか?    その場合、HDMI端子を使用したいのですが、PS3とテレビを繋ぐような普通のHDMI端子でい   いのでしょうか? Q3、スピーカーはロジクールのZ623で、サウンドカードは、ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオ   ボード SE-200PCI LTDを組み込む予定ですが、オーディオケーブルというものを、Z623に接    続すればOKですか?    また、オススメのオーディオケーブルを教えて下さい。 Q4、以上の結果、必要なケーブルは、PCとモニターを繋ぐケーブルとHDMI端子とオーディオケー    ブルの3点でよろしかったでしょうか? 購入したパソコンはhttp://www.g-tune.jp/products/solution/nextgear/です。 スペックは  ■OS : Windows® 7 Home Premium 64ビット         ■CPU : インテル® CoreTM i7-3770K プロセッサー         ■グラフィックス : NVIDIA® GeForce® GTX680/ 2GB         ■メモリ : 16GB PC3-12800         ■HDD : 2TB Serial ATAIII 7200rpm+SSD120GB         ■光学ドライブ : DVDスーパーマルチドライブ         ■カードリーダー : マルチカードリーダー         ■LGA 1155用 CPU FAN         ■電源 : 900W電源 モニターは LGのE2770V-BFです。 かなり困っていますのでお願いします。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

1 モニタはD-Sub、DVI-D端子(HDCP対応)、HDMI端子(HDMI 2系統)があり、D-Sub(アナログ)とDVI-D及び電源コードはアクセサリとしてついているようですが、HDMIケーブルは自分で購入するようです。 (HDMIケーブルの方がデジタルで綺麗に映ります) 但し、PCの背面を見ると「HDMI端子」が見えないのですが? (背面にPS/2、光デジタル音声端子、eSATA、6つのUSB、IEEE1394、LAN、オーディオ端子。全面に USB が2つと、イヤホン・マイクの端子) 2 グラフィックボードはPCのみ 4関連 PCにHDMI端子がなければHDMIケーブルは使えません。(拡張ボードで増設するか)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kamurai/review_gtune_i800sa6.html
yasu5757
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 他の方もありがとうございました。