• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビデオカードのAGP接続でマルチモニター化をしたいのですが。

ろくでもない質問ですみません。 PCI接続のビデオカードを使ってマルチモニター化(モニターを二つつなぎ一つの画面に)をしたのですが、フリーズやOSがたちあがらないなど、普通に使っていてストレスの多いパソコンになってしまいました。 AGB接続があいているにもかかわらずPCI接続を選んでしまったのが災いの元でした。 これから、ビデオカードのAGP接続でマルチモニター化をしたいのですが。 安くてお勧めのビデオカードがあったら教えてください。同じような境遇のかたいませんでしょうか? モニターは二つともアナログ接続なのでアダプタ付属かアナログ出力の物があれば最高です。 CPUセレロン2GBメモリー512MB AGP8x また、3Dのゲームはやりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cooci

個人的にはMillennium P650/64MB DDR AGPですかね。 DVI×2ですけど変換コネクタ(2個)ついてます。 ヤフオクで9,000~15,000円ぐらいです。

参考URL:
http://www.infomagic.co.jp/products/personal/hardware/graphicbord/millennium_p.htm#d

質問者からのお礼

早速、投稿いただきありがとうございます。 親切にURLまで乗っけていただいただいてとても参考になりました。どうもありがとうございました。 当方はまだこのビデオカードを知らなかったのでとてもありがたかったです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

マザーボードのメーカー名・型番、BIOSのversionを書いた方がよいですよ。相性はそれで決まりますから。

質問者からのお礼

すみません。質問が大雑把すぎました。 マザーボードはインテルD865GLCで。 バイオスはBF86510A。86A 0036 P07です。 早速、アドバイスいただきどうもありがとうございます。