• ベストアンサー

もっと一緒にいたいと思う女

00_r_d_m_sの回答

回答No.2

回りくどいのもアレなので直球で行きます。 ■もっと一緒にいたい 見た目が好み、色気がある ■知りたいと思う女 仕事、金に繋がりそうな話があるか無いか ■面倒くさい、疲れる 見た目が好みでない 女性を評価する時は性善説で、優しさあふれる視点からその人を解釈し理解して 良いところを見つけて仲良くなることこそ男の器量だとは思います。 本当に、なんというかそれはそれは正しすぎて困る。 でもこんな人間味の無いことを押しつけるのは逆に優しくないとも思うのです。 誰にって我々男に。 もし面と向かって「おい、見た目ばっかで評価してんじゃねえよ、小さい男だな」 なんて言われたら僕は怒ります、少なくともイラつきのあまり無口にはなります。 ということで、とにかく中身じゃなくて見た目だよねって、そんな話です。 ちなみに見た目には印象も含まれていて、印象というのは内面からにじみ出るものとも 考えられるので、一応中身ないがしろという事でもないかなとは思います。

noname#166025
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに、きれいごとだけじゃなく、見た目が大切なのですね…。 印象とか中身も含めて自分磨き頑張ります☆ 男の人の本音が知れて勉強になりました!!