• ベストアンサー

彼氏のこと好きかわからない…

いい人だし、優しい人なので とても安心できる方なのですが きもちわるいって思うことがたまにあります。 顔ににきびがひどいのもちょっと気になります。 あと、彼が鼻炎持ちなのはわかっているんですが、 元から人が鼻をすする音に いらいらしてしまうので、 一緒にいるときも、それがはじまると イライラしてしまいます… これって彼氏のこと好きじゃないのですか…? 大好きって断言できないのです… 誰だって欠点ぐらいあると思うんで、 受け入れられない私がいけないのでしょうか… もしよかったらアドバイスください…(;_;)

noname#160276
noname#160276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.4

貴方と彼は、 これまで5か月付き合ってきている。 でも、 貴方も自覚があるとは思うけど。 貴方は今の今に至るまで、 私「も」貴方(彼)の事が大好きだよ、と。 彼のありのままを受け止める自己表現ってしてきていないんだよね? オッケーはしたけど。 全面的にはオッケーでは無いよ、と。 オッケーでは無いから好きだとは言わないよ、と。 貴方はずっとそういう自分を続けているんだよ。 ある意味彼の外見とか、しぐさの気になる部分も、 好きに「なれない」理由の一つだったんじゃない? 実は今急に浮上してきた話じゃない。 じゃあ何故今彼の欠点が貴方の鼻に付くのか? それって彼より「良い」存在がいるからなんだよ。 席が近いその彼は、 付き合っている彼よりカッコいい。 外見的な部分もクリアしている。 素直に「好きだ」と言える。 そういう存在が既に貴方の傍にいるからこそ、 貴方は自分の彼を比較級の天秤に乗せてしまうんじゃない? そしてね、 貴方も今の自分なら気がつけると思うんだけど。 貴方はこれまでの5か月間、 ずっと自分の彼と一定の距離を置いて向き合っているんだよ。 本当は彼を好きになっている。 でも、 貴方は出来れば「もっと」良い彼と付き合いたいと思っている。 だからこそ、 貴方が彼に好きだと言ってしまう事は「妥協」なんだよね? 貴方はずっと自分の「好き」と他の誰かの為に、 違う可能性の為に取っておいたんだよ。 今の彼と付き合い始めて、 段々彼と過ごす時間が楽しくなって、 貴方の方が会いたいと思っていても。繋がりたいと思っていても。 貴方はその気持ちを「好き」とは認めなかった。 好きかもしれないけれど・・・ 貴方は認めたくなかったんだよね? 認めない状態を続けている間に、 今貴方の傍に彼「以上」に異性的に見れる人が現れた。 貴方は今まで取っておいた、残しておいた「好き」を使おうとしている。 でも、 それは今まで付き合ってきた自分の彼に対して失礼だと。 貴方は実はわかっていて甘え続けているから。 彼が貴方に多くを押し付けない。 だからこそ、 安心して自分の「好き」をお取り置きして。 完全には好きとは言えない、という状態の「まま」付き合ってきた。 そういう貴方を許し続けてくれた彼がいるのに。 貴方はいつまでも彼を外側から評価している。 付き合っているという、「二人」という足元では無くて。 微妙に彼を遠くから見続けているんだよね? 都合の良い部分だけはお付き合いが楽しいな~にして。 それ「以外」には凄く冷めた貴方がいるんだと思う。 彼もおそらく分かっている部分だけど。 分かっていて、貴方の不安定に付き合っているんだけど。 でも、 彼も本心は苦しいのかもね? いつまでも貴方が歩み寄らないから。 彼を好きだと断言出来ないのは当たり前だよ。 最初からそういうスタンスで向き合っていない貴方。 そして、 これまでの5か月だって。 その積み重ねの中で歩み寄ろうという貴方は少なくて。 その時その時の自分に素直になっていただけでしょ? 今でも彼を白黒で切り取ってしまう貴方って不自然でも何でも無い。 彼を好きだと言えない、というよりも。 彼よりも素直に好きだと言える人が見つかっているんだよね?貴方は。 出来れば、 素直に好きだと言えないから~という理由で今の関係を畳んで。 その外見的にも話していても楽しい彼に動きたいんだよ。 でも、 それをやったら。 今まで私の為に丁寧に向き合ってくれた彼はどうなるんだ? 貴方にも良心はあるんだよ。 その良心とは、 今までの自分が誠実では無かった事に対する良心。 分かっていて甘え続けていた。 今でも尚、 貴方「一人」で二人の関係をあれこれ考えている。 貴方と彼の関係なのに。 貴方一人の気持ちの問題にすり替えている。不誠実な貴方。 今の貴方に必要なのは、 直ぐに答えを急ぐ事では無くて。 もう少し丁寧に今の彼とコミュニケーションしていく事なんじゃない? 逃げ道を用意した状態、隙間のある状態では無くて。 彼と丁寧に「向き合える」貴方が必要。 向き合ってどうなのか? 実は今の今まで貴方はやってきて「いない」んだよ。 貴方が半身でも、心がここに在らずでも。 それでも彼は許してくれたから。 彼との関係で言うなら、 ずっと不安定で、不完全な貴方の「まま」だったんだよね? 貴方なりの反省があるなら。 まず彼との丁寧なコミュニケーションが最初だよ? やるだけやって~の話なら別なんだよ。 今後お互いに別れる事があるにしても、 お互いに話し合う中で納得する事が大事でしょ? 貴方が一方的に切り離してサヨナラ~は無いんだよ。 「二人」の関係なんだから。 直ぐに答えを急がない。 お互いに不安定で不完全。 心のゆとりを忘れずにね☆

noname#160276
質問者

お礼

またまたありがとうございました ほんとぜんぶ図星なんですよねー… 優しさに甘えすぎちゃいましたかね… もっと相手のことしっかり考えます!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

彼氏の気持ちになってみてください。 貴女が相手にそう思われていたら、自分を好きだと思いますか?

noname#160276
質問者

お礼

思いませんね… もっと相手の気持ちになって 考えて行動します… ありがとうございました!!

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 好きだったら普通「痘痕もえくぼ」ですから、あなたの感情は「好いてくれていることに対する感謝」でであって「愛情」などではありません。

noname#160276
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます その感謝の気持ちが大きいんだなっと わかりました… よく考えてみます!! ありがとうございましたっ

noname#196270
noname#196270
回答No.2

もしあなたが彼を本当に好きなら 彼に皮膚科と耳鼻科に行くことを勧めると思います。

noname#160276
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます ほんとに好きならそうしますよね… よく考えてみます!! ありがとうございました!!

  • rroup
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

すきぢゃないですよ 生理的に無理な人は無理です いい人ですがってゆうのはあなたのこと良く思って くれているから 悪いなぁってゆう気持ちなんぢゃ? あなたのことを好きな彼氏ぢゃなく 彼氏自身を好きとゆえなければ彼も可哀想ですよ

noname#160276
質問者

お礼

とてもはやい回答ありがとうございますっ 悪いなぁって気持ち それが大きいのかなって思いました ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 好きじゃない彼氏

    彼氏のことが好きになれません。元彼氏とはかなり事件があり、ボロボロになった私は、誠実に私を想い助けてくれる今の彼と付き合うことになりました。 しかし彼と会うと元彼に会いたくて仕方なくなったり、電話しているとイライラしたり(頭がいいことなどを鼻にかけたり、募金したとか自慢したり)、正直言って「会いたい」とか「ワクワク」と言った気持ちが全くなく、好きではないと自覚しています。 しかし家族になるならうまくいくかなと思えたりもするし、子供の父親になってほしいとは思います。 ですが最近毎日が憂鬱で、仕方ありません。一人には怖くてなれません。(幸せになれるはずのない戻ってはいけない元彼氏に戻ってしまう) 彼氏に申し訳ない気持ちもたくさんあります。私の弱さがいけないこともよくわかっているつもりです。 好きになろうと頑張っていますが、無理かもしれません…もう少しだけ頑張ってみるつもりですが、私との旅行前でうきうきしてる彼氏さえムカついてしまいます。結婚は無理ですよね…一人になる勇気を下さい。

  • 彼氏ができない!!

    私は高校生の女です。私の悩みは彼氏が出来ないこと。 いままで誰ともおつき合いしたことがないんです。もともと私は 自分の顔にコンプレックスがあって、どうしても恋愛には臆病になって しまうんです。コンプレックスの原因は まず第一にニキビ・・・。 顔全体にあって・・・。やっぱニキビがあったりすると、彼女にしたく ありませんか?ニキビが治るで有名の某緑色の化粧品である程度は 目立たないんだけど・・・。けど、やっぱ雑誌とか見たりすると 「ニキビがある人はまず対象外」みたいな事が書いてあると ますます自分に自信がなくなって・・・。もちろんニキビがある事を 理由に消極的になっている自分も悪いんですが・・。 回りの友達は次々と彼氏を作っていくから、余計あせってしまいます。 特に男の方に質問です。「ニキビのある女性は彼女にしたくないですか?」 女性の方でもぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 鼻炎持ちの人に鼻をかませるには?

    後ろの席の人が鼻炎持ちのようで鼻をすする音に長いこと悩まされています。 何故彼は鼻をかまないのでしょうか。 ものすごく不潔でイライラします。 どうすれば鼻をかんでくれるようになりますか。 ちなみに軽く鼻をかむように言ったことがありますが、改善してくれる気配はありません。 明日重要なテストがあるので、今日中に回答してもらえたら幸いです。

  • ふプライド高い彼氏とこれからどうするか迷ってます

    初めて質問させていただきます。 付き合って1年半の彼氏について皆さまの意見を伺いたいです。 私の彼氏は、以前「どんなに俺が悪くても絶対折れないから」と宣言するほどプライドが高く、それはわかっていたのですが、最近色々と怖かったり面倒くさくなってきました。 例えば… ・イライラすることがあると私の顔を叩く(力入れて思いっきりと言う訳ではないですが) ・私がスマホをいじると怒り、内容をチェックするくせに自分は見せるのを拒み、私と話していてもスマホをいじる ・彼氏に明らかに非があるのに私がイライラすると逆ギレして私の存在を(一緒にいても)完全に無視する。 付き合ったときはそんなこと全くなく、慣れが出てきたのかなとおもうのですが… 一緒にいてもちょっと怖いし寂しいです。 以前存在無視されたときにもう耐えられないと思って別れようと話を切り出しましたが、すごくしょげられられ、私自身の気持ちが揺らいだこともあって、今も一緒にいます。 お互いにまだ学生ですが、彼氏は絶対浮気しないし結婚したいと言っています。 浮気の件についてはこの人は絶対しないだろうなと信頼してますが、結婚となると完全無視されたときの逃げ場がなく怖いです。 まだまだ結婚とかは先の話とわかっていますが、結婚するなら長い期間付き合ってから、と思っているので、今の彼氏と別れて新しい人を探した方がいいのか迷ってます。 多分私は彼氏のこと好きだと思います。 依存かなとかDVに発展したら嫌だなと思うときもありますが… 長文駄文になりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 鼻に出来たにきびはなぜ痛い!?

    タイトルどおり鼻ににきびが出来てしまった のですが・・・。鼻の頂点よりチョット下の 真ん中の筋の所に出来てしまったのですが、 これが何も触ってないのにジクジク痛いです。 メガネを掛けているからなおさら痛くて、一 日中イライラした気持ちです・・・。 鼻の筋に出来たにきびや虫刺されはなんで そのままで痛くてイライラするんでしょうか? それと、どうやったらこのにきびが治って イライラが収まるんでしょうか?

  • ドライな彼氏についてです

    お互い高2です。付き合って6ヶ月になる彼氏がいます、はじめ付き合った彼氏なんですが、とてもドライで困っています。私は人にかまって欲しいタイプだと思うので、一緒にいてもいつもさみしさを感じてしまいます。今まではずっと我慢してきたんですが、最近友達に八つ当たりをしてしまったり、急に泣きたくなったり、気持ちが全く安定せず、そろそろ自分の限界を感じています。 彼氏は一緒に遊んだりするときなどはとても優しい人で、頭もよく誠実で真面目な人です。一緒にいると安心するし別れたいという気持ちはなかったんですが…。 このような状況を打開するような方法、彼氏を振り向かせる?様な良い方法は無いでしょうか? どんな意見でもいいので聞かせてもらいたいです。 恋愛がほぼはじめてで、どうすればいいかわからず八方塞がりな状たいです。 相談できる人も周りにおらず、というか言ってもまともに取り合ってくれません… 彼氏がいるだけいいじゃないと言われます。確かにそうかもしれませんが、 もうどうすればいいのか自分でもわかりません、助けてください。

  • 彼氏に振られました。戻りたいです。教えてください。

    今日7ヶ月少しつきあった彼氏に振られました。 距離を置いて気持ちを確かめたいといわれ距離をおいてました。 5日経ち、話し合おうとゆわれ、話し合ったところ 彼氏に、「俺のこと本気で好きでいてくれてるから俺はこんな不安定な気持ちのまま一緒にいれない。別れたくないとは思ったけど、分かって。この先好きになることはないよ。」と言われました。 私は、距離をおいて、ほんとに彼氏が好きで、今まで一緒にいるのが当たり前になってしまっててすぐ拗ねたり泣いたりしちゃってたのを、元に戻れたら改めようと思ってました。 でももう遅くて、別れることになってしまいました… 私はもう一度戻りたいです。この先好きになることはないと言われましたが、諦めきれません。 本当に大好きなんです。 大学もクラスもゼミも全部一緒なので学校では会わざるを得ません。 なにかこうするといいとかアドバイスあったら一言でもいいのでくれると嬉しいです。

  • 彼氏に参ってます。

    女心が分からなすぎる彼氏に参ってます。 付き合ってもうすぐ1年。相手も私もいい年齢です。きっかけは友人の友達。私から好きになり付き合ってます。趣味も話も合いますし、面白いです。 彼は学生時に付き合った彼女1人のみ。付き合う前に自分で恋愛経験が少ないからよく分からないと。それは私にとって全く気にせず、逆にプレーボーイの方が苦手。 しかし付き合っていくうちに「俺浮気はするから」とか「40歳までに結婚できなかったらお見合いだな」や「おれも流行の婚活してみようかな」とか・・昨年彼氏の部屋の更新が切れるので物件探しに付き合ってた時、「2人でお住まいですか?」と。そこで冗談で私が「そうですっていっちゃえば。笑」と言ったら真顔で「やだよ。めんどくさい」と。 「おばあちゃんがそろそろぼけてきちゃって嫁(孫かな?)の顔が見たいってさぁ・・死ぬ前に誰か適当に連れて行って安心させとこうかな」とか。普通の女の子でしたら恐らくそこでキーってなって、言うんでしょうね。ちゃんと。「あたしは?なんなの?」とか。 でも私は彼氏は女に慣れてないし、恋愛経験も少ないからしょうがないんだ。毎週週末は必ず会ってるし、嫌いな子とは会わないし!!と自分を励ますことで精一杯。ホントは「は?」って思ってます。 日に日に正直自信も無くなり、私は彼氏とこの先も一緒に居たいと思ってたので尚更です。行動や発言から読み取ると、彼氏の未来予想図には私は居ない・・普通なら思ってしまいますよね。 私小心者なんです。今まで自分から付き合ってと言ったことが無く、普通に自分の気持ちもさらっと言うタイプの人ばかり付き合ってました。だから安心感もありましたし。比べるわけではないのですが。↑のようなこと言われ続けある日きっかけがありキレたのです。2回程バトル(?)があったのですが、まとめます。そしたら彼氏は「はぁぁ?そんなことで?」と。「行動で読み取れよ。嫌いなんて一言も言ってないし」何を言っても「俺は恋愛経験が少ないから知らない」「そんな女心なんか1人しか付き合ってないから知らない」の一点張り。学ぼうとしないんでしょうか。 口下手なのは分かってたし、気の利いたこともいえないタイプなのは分かっていたのでもちろん初めから行動で読み取ろうとしてましたし、↑ことばっかいわれる一方でどんどんマイナスにしか」考えられず・・。私は泣いてしまっていたので言いたい事がうまく言えず・・。しまいには「じゃあ何て言って欲しいの?何して欲しいわけ?」の言葉攻め。 私的には「私はこの先も一緒にいたいけど、どうなの?」と言いたかったんですが泣きすぎてパニックになってしまい、また小心者の部分も出てしまい(重たく思われたらやだ、嫌な答えを聞きたくない)。かろうじて言えた事が「私は一緒にいたい・・・安心が欲しい」と。彼氏は「わかんねー。女心知らないんだから困らすなよ。イライラする。そんなんで泣かれてもね~じゃあ分かった。安心してくださ~い。これでいい?」と、ものすごく馬鹿にした言い方で言われました・・。涙 頭は良くて有名校、有名大をでてるのですが確かにちょっと人間として欠落してる部分は確かにあるんです。「子供嫌い」「何で?」「馬鹿だから嫌い」とか・・。汗 おそらく未来には私の存在はない気がします。でも付き合っていくうちにそういう気持ちになってくれるのか、それなら待つ。何か「賭け」みたいな感じです・・。 でも初めからそういう気が全く無いのであればさっさとふって欲しいのが本音です。少なからず付き合うということは相手の人生も少しは考えるべきだと思ってます。昔3年ほど付き合っていた彼氏に「未来が見えない」とふられたことがあります。確かに好きでしたが、一緒になるつもりはそのときは無かったのです。振る気持ちも納得です。 またほかの元彼ですが好きでしたが、先は考えられなかった。このまま付き合ってたら私が都合いいだけ。相手は一緒にずっといたい、結婚したいという人。でも相手の人生のことを考えたらふろう。とふったこともあります。 なので、好きだから必ずしもこのさき一緒にいたいというわけじゃないんですよね・・。それは自分も経験してますのでわかります。「好きだからずっといたいにきまってんじゃーん」という人ももちろん沢山居ますし。 話がそれましたが、多分私がはっきり聞けないことが原因なのだとも思いますし・・。こういうタイプとはどうやって付き合っていけばいいのでしょうか?普段は一緒に居て楽しいのですが・・・先が見えません。このままいてもいいのかと・・。

  • 彼氏にイライラしてほしくない

    私は20才女です。 私には25才の彼氏がいます。 彼氏の事は大好きなのですが、私は凄く温厚?温和?な人が好きです ですが彼氏は短気とゆうわけではないのですが、お腹が空いたり探し物をすると直ぐにイライラします。 正直イライラされると私はどうしたらいいかわかりません。早く機嫌直って欲しいし、怖いし、話しかけれなくなるし凄く気を使ってしまいます。彼氏は一人暮らしで彼氏の家にいて洗濯物を干すのを手伝う時に毎回Tシャツなどをかける1つ1つのハンガーを探す作業があって私も探してと言われ一緒に探すのですが、見つからないって言っても、あるよ。とめっちゃテンション低くきつめに言われます。ハンガーに関わらず彼氏は探し方も凄く荒くて探しだすと凄くイライラして、それが凄く嫌です。 他の人だとイライラしてても私はこんなにテンパったり緊張したりこんな気持ちにはならないのですがケンカしても彼氏にだけ言いたい事があっても強く言いかえしたりできません。 正直日々イライラさせないようにするのが疲れます。 彼氏は普段は全然優しく明るいです。ケンカしても静かに怒る感じです。 私は彼氏に少しでもキツく言われるとめちゃくちゃ落ちます。 私はあんまりイライラする事がありません。 この先どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏が居るのに

    彼氏が居るのに バイト先の人が気になります。 "今日はあの人も出勤だろうか?" "もうすぐあの人の出勤時間だ" と考えたり、その他の男性とあまり喋らないのもありますがその人が一番話しやすいため、"もっと話したいなぁ"と思ったりするのです。 彼氏が嫌いな訳ではありません。 寧ろ大好きで、まだ若いですがこの先ずっと付き合えてたらと考える事もあります。しかし"こういう所が良かったらなぁ"と、彼氏に物足りなさを感じてしまう時があります。彼氏は優しいですが気分屋で自分の都合が悪くなると不機嫌になります。もう子供じゃないんだから態度や顔に出さないで欲しいと思います。優しい所もありますが"もっと気遣いをして貰えたらな"と、思う時もあります。 そういう所を見ると 彼氏よりバイト先の人は年上なので考えもしっかりしているだろうし"あの時彼氏にはあんな態度(言葉)をされたけど、この人ならこうしてくれるかも。"と考えてしまうのです。 彼氏は一人っ子ですが、甘やかされてはいても愛情は注がれてないと感じています。彼氏は寂しいと口には出しませんが、本当はもっと愛されたい。寂しい。と感じていると思います。故に愛に飢えている人だと思うのです。私は人並みに愛され、きちんとした教育を受けてきたと思います。親にはとても感謝しています。ですから彼氏をほっておくことが出来ない気持ちがあります。今私が彼氏を突き放したらどうなるだろう?考えるだけで涙が出てくるのです。 離れないと約束し、浮気もしない。他の男にも興味ないと断言したのは私です。これまでは本当にそうだったのです。ですが私はこの先彼氏より性格の良い人が現れると目移りしてしまうのではないかと、そんな自分が嫌いになります。なんて最低な人間なんだろうと思い、彼氏が好きと言ってくれる度に苦しくなります。 私はバイト先の人を好きになってしまったのでしょうか?どうすれば良いかわりません。みんなこれくらいの事はよくあることなのでしょうか?彼氏を裏切っている気持ちでいっぱいですどうかアドバイスをお願いします。