• ベストアンサー

シロアリの天敵は居ますか?(西日本)

シロアリの天敵はどんな虫や動物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すべての虫たちが天敵!? シロアリは最強に弱い。

参考URL:
http://ameblo.jp/toukaitekunikaru/entry-11273628826.html

その他の回答 (1)

回答No.1

意外にも蟻が天敵の一つだ。 ちなみにシロアリはゴキブリの仲間で蟻ではない。 元々シロアリは弱い生き物なので周りは天敵どころか敵だからけだ。 その辺で見かける黒蟻もシロアリを生きたまま巣穴に持ち帰って食らう。