• 締切済み

ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)の天敵って??

どちらかというとミドリガメのほうが他の動物の天敵ですよね? 鳥の卵やヒナ食べちゃったりとか…。 天敵がいないから増えちゃってるわけなんでしょうけど…。 日本および原産地での天敵って何かわかる方、教えてくださいっ!

• aw3
  • お礼率52% (22/42)

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

子亀なら、捕食性がある鳥類、ブラックバスなどのフィッシュイーターも天敵でしょう。 なお、天敵がいないから増えると言うより、違法なリリースが多すぎるのです。あれだけ安価に売ってるわけで・・・

• rede3214
回答No.1

原産地ではワニとかアライグマが天敵となるようです