• ベストアンサー

白アリ

建って1年半の一個建てです。 建てる時にちゃんと駆除などしているのですが、アミドに小さな白ありのような 虫を発見しました。 白ありと断言できるわけではないのですが、建って1年半でも白ありって出るもんなんですか? せっかく建てる時に薬をしても2年ももたないのでしょうか?

noname#27109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yochi
回答No.1

>アミドに小さな白ありのような虫を発見しました。 通常シロアリは日の当たらない場所、土の中の木等また表面に出るときは土とか木の粉のようなものでトンネルを作り行き来します。 また成虫は体長1Cmくらいの羽蟻で、この時期になると出て来ます家の近くで沢山見かけるとその可能性もありますが羽蟻でなければシロアリではないと思います。 また築1年と言う事ですが通常5~10年の保証があるはずです、私の場合は5年間保証でした。

質問者

お礼

とてもよくわかりました。 詳しい説明ありがとうございます!