• ベストアンサー

役所等の公的機関の中堅幹部とは?

oshinabeの回答

• ベストアンサー
  • oshinabe
回答No.1

「中堅幹部」という言葉は何か違和感がありますね。どっちだよ、って感じです。 役所の規模によって様々でしょうが幹部級といえば部課長クラスでしょうし、中堅と言えば30~40くらいの主任、主査級の職員を指すでしょう。 その両者の間と言えば、正副の主幹、参事などといった役職があると思います。 班長クラスっていえばわかりやすいかもしれません。 年齢的には40代後半から50代前半くらいになるのではないでしょうか。

GRANRISMO
質問者

お礼

大変分かりやすくありがとうございました。