• ベストアンサー

隔世遺伝?赤ちゃんの顔は変わりますか?

tomato429の回答

• ベストアンサー
  • tomato429
回答No.4

わたしの家族も主人の家族もみんな目が大きくてスッとした顔で、 義母だけがいわゆるオカチメンコって顔で、 間違ってもこの人には似てもらいたくないって顔でした。 今は中学生の娘が生後間もなくのころは義母に似ていました。 なので、義母に似ていると思っても誰も口に出さなかったくらいです。 母が「大きくなったら変わるから」と慰めてくれたのを覚えています。 で、今の娘はと言うと、私に似ているパーツ主人に似ているパーツ義母に似ているパーツがありますが、全体としては義母とは違う顔です。良かったです。 生後半年の頃、2・3歳の頃と今、全然顔が違います。 まだ生後半年ですよね。 大丈夫、大きくなったら顔変わると思います。 そのうちママに似てくるかも。 それに、歩いたりしゃべったりし始めると可愛いもんです。 そのうち変わると信じて可愛がってあげてくださいね。

nayu522
質問者

お礼

ありがとうございます。 体験談、参考になりました! ママ似になってくればいいなぁとおもいながら成長を見守ります!