• 締切済み

私の友達のことなのですが?

harugamauの回答

回答No.3

友達って難しいですよね。 ずっと一緒にいる人でない限り、その人との友達としての関わり方は化石のごとぐ持続します(笑) 呼び方も昔と一緒だったり。それはそれで楽しい。 だからこそ、久しぶりに会うときは、友達が今自分が置かれている状況に合わせてくれることを期待しないほうがいいのでは。友達からしてみても、質問者様と昔のように関わるのが普通です。 ちゃんと自分の状況を説明してあげましょう。それで友情にひびを入れてしまうのはもったいない。